お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハッキング・アイ

G
  • 字幕

爆破テロ犯 VS 天才ハッカー。次世代型ポリティカル・サイバー・サスペンス誕生!!

大統領選挙を間近に控えたフランス、パリ13区オーステルリッツ駅で爆破テロ事件が発生。多数の死傷者を出した凄惨な犯行を、当局はイスラム系過激派組織によるものと断定した。しかし、<アノニマス26>を名乗る1人のハッカーが、事件の瞬間を捉えた監視カメラの映像を発見する。政府によって存在しないとされていたその映像には、当局の発表とは異なる事実が映しだされていた。彼は街中に張り巡らされた監視カメラのネットワークへ不正にアクセスし、事件の真相に迫るべく行動を開始するのだが、その裏には思いもよらない大きな陰謀が隠されていた…。

詳細情報

原題
Aux yeux de tous/Paris under watch
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2016-08-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ハッキング・アイの評価・レビュー

2.9
観た人
51
観たい人
31
  • 3.0

    SohDIRECTORさん2021/02/01 17:52

    現実的に監視カメラとWebカメラのハッキングはどこまで出来るものなのでしょう???ましてや音声までって....
    エシュロンと言う盗聴システムが、アングロサクソン系国家とその同盟国に存在すると言われています。勿論、日本にも。
    主人公のハッカーが誰なのか最後まで謎ですが、その結末に現代社会の恐ろしさが、皮肉られてるような気がします。
    スケールは大きくないし、既視感がありますが、アメリカ映画にないリアルがあると...

  • 2.5

    Hirokingさん2021/01/29 08:08

    ほんの少しのハラハラドキドキ感。
    国家テロなんだけど、小さな空間での出来事になってるのが、物足りなさを感じるかも。
    本当にそこそこ楽しめる作品でした。

    2021年158本目

  • 1.5

    UoxoUさん2021/01/05 01:35

    映し方は面白かったけど全体的にもう少し短くしても良いんじゃないの?!って感じになっててつまらなかった
    今日は続けて似た作品を見たからどこかのカメラで見られてるんじゃないかって怖くなった
    そしてこのハッカーがなんか気持ち悪かった😭ごめんなさい…💦

  • 3.0

    sさん2019/12/30 04:47

    動画【字幕】
    ・カメラは操れるけど信号電車エレベーターは操れないタイプのハッカーだからちょっと地味wしかも相手に電話しちゃうwでも面白かった!
    ・ニートなのかな?このハッカー

  • 3.2

    ショウコさん2018/11/28 12:16

    主人公は椅子から動かずハッキングで監視カメラを渡り歩く。爆破テロの黒幕を探り鉄槌をくだす…?

    低予算なのかも知れないけど、膨大なカットはどれも別カメラ(風)で撮られていて手間が窺えます。アングルや解像度やコマ数がバラバラだったり白黒だったりバリエーション豊か。それこそハッキングであちこちから集めたんじゃないかと思えるぐらい🎥
    ほとんど言葉を発さず黙々と作業するんですが、部屋の映し方に飽きない工夫をしてるのは感じた

    物理じゃ何も出来ないのにどうやって凝らしめるのかなーと見てたら変な展開で意外性はあった。結局オンナかよ!正義のためという名目ですが無実の人が捕まった事には触れないというモヤモヤは残ったか。締めもちょっと地味…

  • 3.0

    シュウさん2018/01/11 21:59

    監視カメラなどをハッキングした映像がメインの映画。

    そんな映像ばかりなので、間延びしているが、実験的映像としては好感がもてる。

    ゲームのウォッチドッグスみたいな感じ。

    ジャケットはなんか違う。

  • 3.0

    3sky9さん2017/12/31 19:07

    観終わって…ふーん、という感想。

    こういった撮影技法をPOV(Pount of View)というのを知りました。

    序盤からなぜ彼は関係者の位置情報を知り得たのか?が疑問で。
    接触は有り得ないだろうし。
    でも考えてみたら名前や住所がわかれば携帯電話会社から番号もわかり、GPS情報も入手出来るのかと。
    何もかもネットワークで繋がっている現代こその犯罪ですね。

    しかしオチは銃社会のお約束だと表現は悪いけれど興ざめ。
    実際に命を奪われた人々への罪滅ぼしでもなんでもなく、結局は露呈された事への後々の対処など…自分本位の逃げでしかない。

    映画としては特に…ですが、陰謀ではなく実際にこんなことが起こってるのだろうなぁと感じる作品でした。
    (こんなことを書いてしまう時点で陰謀論者の仲間入りかな)

  • 2.7

    ぽちゃネコさん2017/12/29 00:08

    ハッカーがあらゆる監視カメラにハッキングしてパリのターミナル駅で起きた爆破テロの黒幕を突き止めるお話。

    POVだけど監視カメラの映像を主人公がスイッチャーで素早く切り替えながらストーリーが進んでいくのでブレが苦手な自分でも酔わずに観ることができた。

    主人公が犯人探しは正義の為のようなことを言ってたけど監視カメラを勝手にアクセスしたらダメだよね( ´△`)

    内容はまあまあだけど映像は斬新で良かったです。

  • 2.6

    しょーちゃんさん2016/12/19 05:14

    フランス・パリの駅で爆破テロが発生します。
    当局はイスラム系組織が関与していると発表。

    ハッカーの青年が、現場の監視カメラの映像から実行犯を特定、監視カメラ/Webカメラの映像を切り換えて、行動をモニタリングしていきます。
    あんなに簡単に監視ビデオに外部から侵入できるのかと思うと、恐ろしいですね。
    個人のPCのWebカメラを遠隔操作して私生活までのぞき見しちゃってます。

    黙って指を咥えて見てるだけという受身的だけじゃなく、一変して仕掛けます。
    実行犯を煽動する者、テロの影で糸を引く黒幕を追いつめていきます。

    POV視点ですけど、監視カメラなので
    グワァァァって物凄く動いて見にくい!って感じではないので落ち着いて見れます。
    むしろ白黒だったりでリアル感溢れて緊張感あって良いと思います。

  • 3.8

    りょーこさん2016/07/25 12:17

    スタイリッシュなフランス産サスペンス♪

    監視カメラやWebカメラを駆使した、スピード感ある作品でした!
    80分と短めなので、さくっと見ることが出来ます☆



    大統領選を1ヶ月後に控えたフランス、パリにて。
    死者17人、負傷者34人というフランス史上最悪の爆破テロ事件が起きる。
    イスラム系組織アル・モンシャの関与が疑われたが、監視カメラの映像が無く、真相は分からず仕舞い。

    しかし、あるハッカーがその映像を入手、事件に関わっていると見られる3人の男女を発見する。
    ハッカーは、あらゆるカメラをハッキングして、彼等を監視することに。
    発見した映像を送りつけたり、入手した情報を突きつけて、彼等を追い込んで行くハッカー。

    だが、正義を示したかった、というハッカーの行動は、思わぬ事態を招いてしまい…



    『イーグル・アイ』の個人ver.といったところw
    なので、若干規模が小さいです。
    ハッキングしまくりカメラを操作、あらゆる映像を見ることが出来るのですが、それだけなんですよね…
    信号機や電車とかを操れる訳ではなく、出来るのは、映像を見て「あ、そっちに犯人がいるよ」と知らせる位。
    ん~勿体ないなぁ…

    でも、まあハッカー1人なんだから仕方ないか。
    切羽詰まると寝てしまう、というダメ男でしたけど(笑)

    色々なカメラからの視点を楽しめる、フランスのセンスが感じられる作品でした♪

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました