お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

グ・ラ・メ!~総理の料理番~【テレ朝動画】第2話

G 48分

 フランス駐日大使を招き、官邸で昼食会が開かれることに。総理の料理番となった一木くるみ(剛力彩芽)は、大使の出身地や来日歴などを調べ、入念に準備を開始する。
 一方、これまで官邸食堂総料理長として来賓をもてなす一切を取り仕切ってきた清沢晴樹(高橋一生)は、自分が海外出張で不在の間に総理秘書官の古賀征二(滝藤賢一)がくるみを招き入れたことに、憤りを覚えていた。しかし、古賀の有無を言わせぬ態度に、清沢は“皇帝の微笑み”と呼ばれる、余裕の笑みを見せるのだった。
 だが昼食会当日、くるみは思いがけない出来事に直面! そしてその窮地を清沢に救われる。清沢は「料理にメッセージを込めるなどとはこざかしい!」とくるみのポリシーを真っ向から否定。くるみは清沢の言葉を聞き、ただ立ち尽くす…。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
原作:『グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~』作・西村ミツル/画・大崎充(新潮社) 音楽:富貴晴美 ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日) プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日),浅井千瑞(MMJ),神通勉(MMJ) 演出:常廣丈太(テレビ朝日),落合正幸,小松隆志 制作:テレビ朝日,MMJ 
音声言語
日本語
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-02 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

グルメ国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました