お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロック・ザ・カスバ!

G
  • 吹替
  • 字幕

笑いあり、アクションあり、歌あり、名匠バリー・レヴィンソンが贈るとびきりのエンタテインメント!

かつては栄光を手にしながら、今ではすっかり落ちぶれてしまった音楽芸能マネージャーのリッチー。未だ一攫千金を夢見る彼は、嫌がる所属歌手のロニーを無理やり引き連れてアメリカ軍の慰問コンサートに参加することに。辿り着いたのは、アフガニスタンの首都カブール。未だ紛争の絶えない危険地帯にも関わらず、高額のギャラに釣られてリッチーのテンションは上がりっぱなし。しかしふと目を離した隙にロニーが彼の荷物を持って行方をくらましてしまう。コンサートはキャンセル、金もパスポートもなく途方に暮れるリッチーは、仕方なく現地で知り合った胡散臭い武器商人の仕事を手伝うハメに。幾多の死線をくぐり抜けてきた最強の用心棒ボンベイとともに、危険な砂漠の真ん中にある集落に武器を届けることになったリッチーは、そこで美しい歌声をもつ少女に出会う。歌手を夢見る彼女に類まれな才能を感じたリッチーは、少女を現地で話題のオーディション番組「アフガン・スター」に出演させることを思いつく。しかし厳格なイスラム教の戒律を重んじる人々からすれば、女が人前で歌をうたうなど万死にも値する行為。リッチーは自らの栄光のため、そして少女の夢のため、命の危険を感じながらも彼女のデビューに向けて奔走し始めるのだが…。

詳細情報

原題
ROCK THE KASBAH
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-09-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ロック・ザ・カスバ!の評価・レビュー

3
観た人
709
観たい人
647
  • 2.7

    Maoryu002さん2021/03/20 11:14

    マネージャーのリッチー(ビル・マーレイ)と歌手ロニー(ゾーイー・デシャネル)は米軍慰問コンサートでアフガニスタンへ飛ぶがロニーが金を持って逃げ出す。リッチーは傭兵ボンベイ(ブルース・ウィリス)らと武器輸送の仕事に就くが、少女サリーマに出会い、その歌の才能に確信を持ったリッチーは彼女をオーディション番組に出演させることにする。

    なんとも評価が難しい映画だ。
    なかなか楽しめる映画ではあるが、後半のシリアスなテーマを訴えるにしては、全体的にあまりに荒唐無稽で無理があるストーリーだった。
    ビル・マーレイの出演や、序盤の軽い展開から、当然に笑いを期待してしまったが、後半は突然民族や女性の権利といった社会問題を投げかけられるのだから戸惑ってしまう。
    かつての名監督バリー・レヴィンソンには期待していたのだが・・・

    キャストについてもブルース・ウィリスを出演させた意味がよくわからない。別に活躍もしないし。
    そして、「あの頃ペニー・レインと」で音楽の女神だったケイト・ハドソンが、貫禄あるおばさんになってしまっていた。涙

    リッチーが過去の(ニセの)栄光を語る中でスザンナ・ホフスやスティーヴィー・ニックスの名前が出てきたのは懐かしくて嬉しかった。

  • 2.5

    電気犬さん2021/02/28 19:51

    ビルマーレイが見たくて。歌を巡る文化の違い。歌だけでは世界は救えないのか。久々真面目?なビルマーレイ。

  • 3.0

    poteoさん2021/01/20 04:20

    2021-076
    惜しい!実に惜しい。

    人の心を動かす音楽のチカラ、イスラム女性の社会進出や人権、お金中心のショービジネスと信仰が至上の宗教社会の契約や信頼、
    武力と信仰に翻弄される小さな村の宿命……等々の重いテーマ。

    ただし、壊滅的に構成が下手クソで現地に行く迄なんて、何処かでサクッと回想シーンで良いのに!

    常に視聴者が「潜在的に何に心を動かされるか?」が全く分かってない。

    スポットを当てるシーンと繋げるシーンの演出や魅せ方に差が無く観ていて、「何を見せたいの?」となってしまっている。

    ラストも聴き入った人々の評価が高いのは結構だが歌い切った本人の表情にこそコノ映画の核心が有ると思うのだが…

    ちゃんとリメイクで良い物を作れば傑作のポテンシャルは有る。

  • 3.5

    coco2ir3さん2021/01/10 09:35

    三流の音楽芸能マネージャーが、アフガニスタンで偶然見出した才能ある女性を、現地のオーディション番組に出演させようと試みる。
    厳格なイスラム教の戒律が厳しいアフガンで、女性が人前で歌うのはもってのほか。日本で女性にまわしをつけて土俵にあげるようなもの…かどうかはわからないが、常識的でないことは確か。
    守られてきた規律や戒律を破ることはどうかと思うが、どんな国でも夢や憧れを抱く女性がいることも確かだろう。

  • 3.3

    ママンさん2020/12/04 19:26

    アマプラ無料お試しで観てるんだけど、たしか11/30までだったのに、、、

    まだ観れてる👀ので、これをセレクト‼️

    ビルマ〜が安定のシニカルさとコミカルさの間合いを取った演技でよろし👍
    この人も役作りカンケーなく『地』でやってりゃーなんとかなるタイプだよね(笑)

    ビルマ〜とウィリスだけでもBIGだなーと思って構えてたら・・・

    テイラー・キニー❤️❤️❤️❤️❤️
    テイラー・キニー❤️❤️❤️❤️❤️
    テイラー・キニー❤️❤️❤️❤️❤️

    彼のことはZDTの時から好きだけど、彼女遍歴がタイヘンなのよね〜

    ほんと軍服姿がバエル👀💕
    この姿を全身パネルにしてくれ‼️
    部屋に飾るから(笑)

    でもジーザスに怒られるからやらないけど😅

    なんか『俺のナントカかんとかビンラディン』っていうニコラス・ケイジのやつっぽさを感じた。
    ぜんぜん内容は違うけどね🙄

    ウィリスのタトゥーがだせぇーww

    ビルマ〜らしさがハッキリくっきりしてる😌
    アフガンスターはなかなか面白い🎤

    アラーの神なんていないんだから、それに気がついて真の神=イエス・キリストに悔い改めて祈れば、呪いも溶けると思うが、、、なかなかね〜

    アフガニスタン版スター誕生☆*°

    イッヌ出てきた🐕💨ほんと飼いたいわー

  • −−

    びちょんくんさん2020/10/03 21:34

    ブルース・ウィリス目当てで鑑賞。

    これはコメディに分類してよいのか…??
    「歌は世界を救う」とか簡単には言えんな。

  • 3.0

    BiBiBiBiClyroさん2020/10/03 00:42

    ズーイー・デシャネル目当てでしたが、すぐ消えた…笑。残念。他人にオススメはしないけど、気になる点はいくつかあった。
    ・国や宗教における女性の人権
    ・ロック・ザ・カスバ(The Clashの曲らしい。多分劇中では流れてないはず。)という曲の背景
    音楽は政治や宗教にあまり関係ないって言うけど、実は書物やテレビ等以上に強い結び付きがあるよね、とふと思った。
    まぁ、私は"無"の心でボーーッと音楽聴いてるけど…(^ω^)。あとこの映画も軽いタッチで描かれてるし、考え過ぎたわ(^ω^)。
    She & Him久々に聴こかな!

  • 2.5

    えみさん2020/06/14 18:32

    豪華な顔ぶれなんだけど。。。
    パッとしない映画なんだけどつまらなくもない。ちょっぴりコメディ。
    ラストの女の子の笑顔が見れてよかった。

  • 4.1

    Ridenoriさん2020/06/02 22:20

    落ち目の音楽マネージャーがカブールで才能を発掘して、男女差別が色濃く残るアフガニスタンの地でなんとか売り出そうとする話。
    前半はコメディで後半はより女性の人権に踏み込んでいく、という流れはなかなか面白かった。
    題名はThe ClashのRock the Casbahから。
    ビル・マーレイ、ブルース・ウィルス、ケイト・ハドソン、ゾーイ・デシャネルら名優それぞれが醸し出すキャラクターがこの映画を全体的に良い雰囲気に仕上げている。

  • 2.3

    NAIMAさん2020/05/13 15:11

    豪華キャストなんだけど全然感情移入が出来なかった。

    そこまで内容が悪いわけじゃないとは思うんだけど…

    ズーイ何処に行ったの?
    歌手でもあるズーイの使い方がもったいなかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す