お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ご注意ください

本コンテンツはVIERA、BRAVIA、REGZA、PS4、Android TV、Fire TV、Apple TV(※)でのみ購入・視聴が可能となります(購入はクレジットカード決済のみ)。ご了承ください。(※FireTV・Apple TVは視聴のみ)

GOLD【FOD】

G

天海祐希が野島伸司と初タッグ!あの『ひとつ屋根の下』を超える、“究極の家族愛”を描く!

 天海さんが演じるのは、都内に巨大なスポーツジムを所有し、エステまで経営するバリバリの“セレブ”でありながら、オリンピックの金メダルをとらせることを至上命題として、あの『巨人の星』の星一徹をしのぐ独自の教育論で子どもたちを育てあげた早乙女悠里(さおとめゆうり)という女性。レスリングの金メダリストと結婚し、自分のDNAに欠けた部分を補った最高の遺伝子を持つ4人の子どもをもうけた後、即別居。メディアにももてはやされるカリスマ美容研究家である悠里は、仕事がどんなに忙しくても「食事」と「掃除」だけは必ず自分で行う信念を持ち、子どもたちを心身ともに美しい“ビーチャイ”=ビューティフルチャイルドにすべく教育し、長男は水泳、次男は陸上、長女は高飛び込みでそれぞれロンドン五輪の代表候補選手にまで育て上げたという“究極の母親”なのです。
 そんな悠里を通じて“究極の家族愛”を描いていく『GOLD』。その脚本を手がけるは、テレビドラマ史上に残る名作ドラマ『ひとつ屋根の下』などを世に送り出したことで知られる野島伸司さん。『ひとつ屋根の下』はフジテレビ連続ドラマ史上最高の視聴率37.8%を記録したまさに“史上最強のホームドラマ”です。あれから17年(パート2終了からは13年)が過ぎたいま、「少子化」「ゆとり教育」「格差」など問題が山積するこの危機的状況を打破すべく、『GOLD』で新たな“史上最強のホームドラマ”を目指します。 天海祐希さんを始めとする超強力キャストと野島伸司さんという最強の組み合わせが実現した『GOLD』にご期待ください!!

    詳細情報

    関連情報
    脚本:野島伸司(『ひとつ屋根の下』『薔薇のない花屋』ほか) 音楽:千住明,池頼広 主題歌:Superfly『Wildflower』 演出:河毛俊作(『黒部の太陽』『救命病棟24時』ほか)/加藤裕将(『ラスト・フレンズ』『魔女裁判』ほか) プロデュース:東康之(『ヴォイス~命なき者の声~』『ライアーゲーム シーズン2』) 制作:フジテレビドラマ制作センター 
    公開終了日
    2022-07-12 23:59:59
    音声言語
    日本語
    制作年
    2007
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2020-06-01 00:00:00
    シェア
    お気に入り
    非対応デバイスです
    この端末からは購入/再生できません

    ヒューマン国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      俳優・女優で探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す