お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アフリカン・ウエディング

G
  • 字幕

南アフリカを舞台にしたコメディ作品を多数監督するヘンク・プレトリウスが描く、仰天アフリカン・ラブコメディー!

若いアフリカ系白人のカーエンジニア、ファニーは、アフリカのポップスターである兄の結婚式に出席するため、ズールー族出身の企業家で女友達のディンキーに彼女のふりをして同伴してほしいと頼む。ディンキーは結婚を急がせようとする父親をごまかせると、この頼みに乗ることにする。最初はふりだったが、本当に恋に落ちてしまった二人。しかしそれは文化、風習、考え方など、民族間にあるたくさんの大きな壁との戦いの始まりだった。

詳細情報

原題
Fanie Fourie’S Lobola
音声言語
ズールー語/英語/アフリカーンズ語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
南アフリカ共和国
対応端末
公開開始日
2016-09-09 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

アフリカン・ウエディングの評価・レビュー

3.6
観た人
37
観たい人
31
  • 4.1

    にわかふわんさん2021/09/19 21:59

    好きな映画の一つ。
     南アフリカ共和国🇿🇦の映画🎬
     最初は相容れない二人がだんだん惹かれていくってのは王道だが、そこは昔アパルトヘイトがあった南アフリカ共和国🇿🇦、一筋縄じゃいかない🤣
     重くもならず、白人の彼に思わず「ガンバレーーー!」とエールを送っちゃう映画です。

  • 3.4

    niさん2021/06/06 13:38

    こんなに観てる人が少ない作品だということに驚いた。
    作業しながら観たせいもあるのだろけど、あまり馴染めなかった、、終わり方が良かった。

    主人公のディンキーが素敵でした。また差別や偏見に対して切り込んでいて、アフリカでのこう言ったことについてあまり知らなかったので、まだまだ少しですが、ら知ることが出来て良かったと思います。

  • 3.8

    imoriさん2020/08/08 21:09

    優しい気持ちになれるロマンチックコメディーを見ながら、地球の反対側の国の文化や風習、風景に触れられる素敵な映画。

  • 3.9

    Sachikaさん2020/06/24 08:18

    南アフリカ。
    高級住宅街で人気歌手の兄の陰で、アーティストとして認められたい白人男性・ファニー。
    車を派手に塗装・改造し、自身の作品を作り出しているが、庭師の黒人以外は誰も認めてくれないのが現状。

    大学を卒業し、自立した女性になりたいとお金を貯めて起業を目指す黒人女性・ディンキー。
    大事な娘にはお金持ちと結婚し、幸せになってもらいたいという父と、2人暮らし。
    ディンキーの理想とは裏腹に、父は幼なじみでお金持ちのマンドラとの結婚を薦める。

    自分を認めてもらえない、人生が思うように進んでいないと考えていた2人が、ひょんな事から出会い、人種の違いを超え、結婚の許しを得ようとするストーリー。



    アフリカの、アフリカ人の、価値観・女性の自立・しきたり・ロボラという結納制度。
    ディンキーのお父さんの愛情深さはわかるけど、考え方は古く、ディンキーとは口論になる。
    また幼なじみのマンドラは、同じ黒人でお金持ちだが、彼も「女には欲しいものを買い与えて丸め込め」なスタンスなので、必要なものは自分で手に入れたいディンキーからは拒否される。
    これがアフリカ人の価値観なのかはわからないけど、ロボラを取ってみても彼らは「伝統」を重じているし、彼らにしかないルールや考え方が多かったように見えた。

    そして黒人差別や彼らを軽視する場面もいくつか描かれている。
    当初ファニーは仲良しという、年上の黒人庭師に敬意がなかったし、彼の家族の発言は、自分たち白人を優勢に考えている部分が多い。
    特にファニーの兄がディンキーをネタにする部分が目につく。
    そんな環境でも自分の気持ちを大切に、ディンキーとの結婚を目指すファニーが好きだなあ。

    また、これまでの、10代で結婚し子供を作る、"ザ・アフリカの女性"の殻を破ろうと自立を目指すディンキーが、パワフルでとても美しい。
    伝統のロボラも、女性に値段をつけるものとして、ディンキーは嫌がる。
    父の反対、ライバル、人種、価値観、これらの多くの壁を乗り越えながら、2人は幸せを手に入れる。


    U-NEXT独占配信?でたまたま見つけた作品。アフリカの映画はほとんど見たことがなかったけど、個人的には楽しく観れたし、アフリカの結婚事情や価値観を知る、いい機会だった。
    そして今、人種関係なくハッピーエンドになるこの物語が最高によかった。
    絶対みんな見終わったあと、「ディンキー♪」ってなると思う。観て。

  • 3.6

    ちろるさん2020/06/18 20:35

    南アフリカのロボラという結納儀式をめぐる素敵なラブストーリー。
    ディンキーが強くて、同じ女性として憧れてしまう。
    スタイル抜群なのはもちろんのこと、内側から輝く彼女の魅力がセクシーでしかたなかった。

    南アフリカを舞台にした作品はあまり観たことがなくて、現地の人たちの雰囲気だとか食べ物、文化を学ぶ良い機会になったのはもちろんのこと、全く自分と違う文化の中で育った男女でも互いを認め合い(対等に)高め合っていけるのかをポップに見せてくれる。
    途中、主人公のママや兄のちょい差別的態度は気になったけど、南アフリカにいる白人って考えればあんな感じも普通なんだろう。
    あの段階から、家族に迎え入れるってとこに行き着くのはリアルなら至難の技なんだろうけど、映画らしく飛び抜けてハッピーに締めくくってくれたし、ウーマンリブ的な観点でも見心地のよいお話でした。

  • 3.7

    つるみんさん2020/06/08 21:40

    白人男性と黒人女性が民族の壁を乗り越え、結婚しようと奮闘する姿を描くラブコメ。

    個人的に南アフリカ映画の合作というのは何本か観たことあるが、単体での製作というのは本作が初めて。どんな雰囲気なのかワクワクしながら観始めたのですが、うん!面白い!

    まず、親戚や身内を騙すために恋人のふりをしてくれ!というところから始まる本作。普通のラブコメであるあるの山あり谷ありを文化や風習、考え方の違いによる衝突によって谷を描く面白さが本作にはあった。また逆に文化の違いによる笑いネタも含めたりとなかなかウィットに富んだ一作だと思う。

    是非、南アフリカ映画を味わってみてはいかがでしょうか。

  • 3.6

    ayoukさん2019/06/25 20:07

    思ってたよりステキな作品。
    主人公のファニー(男)がブサイクだけどメチャいい奴なんよ。
    周りの人間もイヤな奴だけどちょっといい奴みたいな。
    ラストまで気分を害すことなく安心して観れた。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す