お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

王の運命 -歴史を変えた八日間-

G
  • 字幕

韓国公開初日に26万5千人の観客を動員し、『王の男』『王になった男』を超える大記録を樹立!

朝鮮第21代国王の英祖は40才を過ぎてから生まれた息子の世子を、自分と同じく学問と礼法に秀でた後継者に育てあげようとする。だが王の望みとは裏腹に、世子は芸術と武芸を好む自由奔放な青年へと成長。英祖が抱いていた世子への期待は怒りと失望に転じ、世子もまた、親子として接することのない王に憎悪にも似た思いを募らせていく。小さな衝突は大きな確執へとふくらみ、世子を失脚させようとする反対勢力の策略も加わり、ついに歴史を激震させる出来事が訪れる。1762年7月4日、悲劇の八日間が始まる。

詳細情報

原題
THE THRONE
公開終了日
2021-10-06 23:59:59
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2016-10-07 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

王の運命 -歴史を変えた八日間-の評価・レビュー

3.6
観た人
907
観たい人
649
  • 3.5

    Hoさん2021/05/30 12:21

    「イ・サン」の父、思悼世子が「トンイ」の子、英祖に米櫃に閉じ込められて最期を迎えるという実話を元にした作品。
    ユ・アインとソン・ガンホが出てるのは知ってたけど、ソ・ジソプが出てきて驚いた。インパクト与えるには充分な存在感でした。

  • −−

    Nさん2021/05/20 17:41

    ユアイ〜〜〜ン
    こりゃ精神科領域のおはなし
    子供を支配したい毒親が昔からいたんだな〜
    ソンガンホの嫁たち幅広

  • 3.0

    じにさん2021/05/19 01:57

    ㆍ일본어자막으로
    ㆍ아버지가 아들 죽여놓고 운다니…말도 안 돼
    니가 죽인거잖엌ㅋㅋㅋ
    ㆍ왕이랑 세자의 생각과 성격은 전혀 다르지만 난 세자의 생각이 더 좋았다
    ㆍ이런 왕은 빨리 없애야 했었다…
    ㆍ옛날 사람들은 옛날 사람끼리 사정이 있었겠지만 그래도 아들을 반역자로 만들고 죽이고도 그러는건 좀 심하다…
    ㆍ부모님이 자식에서 자기 생각을 강요하는건 안 된다고 배웠다
    ㆍ용을 그린 부처를 산에게 주지 못했던게 너무 슬프고 아쉽고 억울했다

  • 3.4

    ちどりんさん2021/05/17 01:49

    有名なドラマ『イ・サン』の父親である思悼世子の物語。
    いろんなドラマや映画で扱われている朝鮮王朝の実話。
    知らない人にはいろんな人物が2時間の間でたくさん出てくるのでわかりにくいかもしれない。
    ただでさえ名前がややこしいのにドラマのように親切に名前のテロップも出てこない。

    元々息子に対して今でいうネグレクトを行っていた英祖は異常である。
    この英祖も官職たちに脅された王で世子は権力争いの犠牲者であったがそこまで詳しくは描かれていなかった。
    この映画ではあくまで父と子の確執から生まれた悲劇として、彼の死後も王の跡継ぎである息子のサンを守るために王がとった行動のように描かれていた。

  • 2.0

    Hirokingさん2021/05/14 19:09

    朝鮮の歴史ドラマらしい⁉️
    が、謎でもなんでもなくない?親が厳しくしたら子がグレて謀叛なんでしょ?で、親が勝った。
    何か特別⁉️って感じの作品でした。

    2021年779本目

  • 3.8

    mimitakoyakiさん2021/05/09 21:35

    李氏朝鮮時代の壮絶な親子喧嘩を描いた物語です。
    わたしは「米びつ事件」をこの作品で初めて知りましたが、朝鮮の歴史では結構知られた出来事なのでしょうか。
    王様が、世継ぎである息子を米びつに入れて餓死させたという史実をもとにした作品ですが、政治的な争いよりも、王と王子の親子の愛憎にフォーカスして描かれていて、ソンガンホとユアインの素晴らしい演技も相まって、見応えあるヒューマンドラマとなっています。

    待望の世継ぎが生まれ、勤勉な王子に育てようと熱心に英才教育をしてきた王ですが、王子の方はと言うと、政治や儒教などの勉強よりも芸術や武術が好きで、王が望むようには育ちませんでした。

    また政治に対する考え方も王子とは相容れず、王は王子のやる事なす事が受け入れられないし、王子は何ひとつ認めてもらえず、息子として愛されないことに心を痛めていきます。

    普通の親子と違って、国を司り絶対的な権力を握る立場なので、生半可では務まらないというのはありますが、それにしても王の王子への仕打ちが酷すぎて、王子が病んでいくのもわかります。
    若者らしい純粋さと正義感で自分なりの考えや判断を全て否定され、生き方を押し付けられる息苦しさはどれほどのものだったでしょうか。

    また、王位をめぐる骨肉の争いを経験してきてるだけに、息子に命を狙われてるんじゃないかと猜疑心に囚われ、父と息子の心のすれ違いがこれ程の悲劇を生んでしまう悲しみを感じました。

    王子がせっかく持ち合わせていた知性や才能、人格もすべて否定され破壊され、どんどん人として荒んでいくのが、ただただ気の毒だったし、王様のやってる事も自分本位で幼稚に思えました。
    高貴な身分に生まれ何不自由なく育っても、こんな風になるなんてなんたる不幸か…。
    260年近くも語り継がれる親子の不和だなんて、ほんとに切ないです。

    王様はソンガンホ。
    軽妙なおじさんや小市民的な役が多い印象ですが、今回は威厳のある王で、いつものおもしろおじさんぶりを封印。
    かと言ってソンガンホの良さが死んでるわけではありません。
    王子が生まれた時の40歳から晩年までの歳月を声色やテンポでしっかり演じ分け、後継者として立派に育てたいが愛せない苛立ちやもどかしさ、葛藤を巧みに表現していてさすがです。

    またユアインがめちゃくちゃ良いんですよ。
    王に政治の代行を任され、戸惑いながらも自分なりの役割を感じて精一杯努めようとする純真さと若さ、しかしそれが認められずに自信を失う心細さ、自分を思う通りに従えコントロールしようとする王への反発や憎しみ、狂気など、複雑な感情を見事に演じていて、あらためて素晴らしい役者だと再確認しました。

    父親に認められたい愛されたいと渇望していたのに、自分の息子に対しては与えきれない複雑な感情も描かれ、親子3代の愛をめぐる悲哀の物語で見応えありました。

    29

  • 4.3

    porikoznさん2021/05/04 15:16

    王様のソン・ガンホ。40歳を過ぎてから産まれた息子のユ・アイン。
    ユ・アインが米櫃に入れられてからの8日間の話!
    王と息子の悲哀と愛憎が素晴らしく、兎に角 圧巻でした。
    王様、世子、歴史物は様々な描かれ方のを見てきたけど、この映画は切なくそして重く、見応えあり!
    ソン・ガンホとユ・アインの演技も素晴らしいし、ソ・ジソプの舞いも良かった。
    はぁー、良い映画をみた。

  • 4.0

    yumeさん2021/05/02 20:00

    米櫃に入れられた世子のドラマは、幾つか観たけれど、ユ・アインさんの世子役は、その中でも忘れられないくらいツライ迫力があって、胸が痛んだ。

  • −−

    KOSHOさん2021/05/01 04:57

    ユアイン観たくて
    政治も女もやりたい放題の
    父親の気持ちに全く共感できず
    ひたすらユアイン可哀想
    最後のジソプの舞は見事!

  • 2.5

    ニワカさん2021/04/06 19:26

    有能なルーキーが腐った政治界を変える話かと思いきや、性根の腐った無能が八日間箱に閉じ込められて死ぬ話でした…。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す