お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スラムダンク 決意の湘北バスケ部

G

テレビスペシャルとして放映された、『スラムダンク』唯一の総集編

テレビスペシャルとして放映された、『スラムダンク』唯一の総集編。陵南との練習試合、驚異のド素人・桜木花道のデビュー戦ともなったこのゲームは、序盤から陵南が次々と得点を奪い、湘北に実力を見せつける流れとなった。だが、逆境が二人の男の闘志に火を着けた。今年こそはの強い想いを抱くキャプテン・赤木と、ルーキー・流川だ。二人の活躍で試合は一転、行き詰まるシーソーゲームに。そして終了間際、陵南の天才・仙道にボールが渡った……試合後、神奈川県予選に挑む湘北バスケ部のこれまでを、副主将の木暮や赤木の妹・晴子たちが回想。花道の急成長の軌跡を辿る。晴子は偶然会った彦一とも、お互いのチームについて語り合う。

詳細情報

関連情報
原作:井上雄彦  プロデューサー:岩本太郎、中村重喜、旗野義文、佐藤公宣  脚本:岸間信明、菅良幸  シリーズディレクター:西沢信孝  演出:有迫俊彦、ほか  キャラクターデザイン:佐藤正樹  作画監督:窪秀巳、ほか  美術:谷口淳一  音楽:増田隆宣
制作年
1994
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-10-02 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220

キャンセル

スポーツアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました