お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

あまくない砂糖の話

G
  • 吹替
  • 字幕

オーストラリア・ドキュメンタリー映画史上No.1ヒット!あなたは砂糖中毒になっている。

人間は、1日に平均でスプーン40杯もの砂糖を摂取している。世の中には“ヘルシー”な食品があふれているのに??オーストラリアの俳優デイモン・ガモーは自らが被験者となり、無謀な実験に乗り出した!“健康”と言いつつ砂糖を大量に含む食品を60日間食べ続け、体や心がどのように変化していくのかを記録するという驚きの実験を描いたエンターテイメントムービー!

詳細情報

原題
THAT SUGAR FILM
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
オーストラリア
対応端末
公開開始日
2016-10-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

あまくない砂糖の話の評価・レビュー

3.7
観た人
4314
観たい人
3417
  • 3.5

    こちんださん2021/04/21 20:30

    人間は糖分を取りすぎるとどうなるのか?

    主人公が自分の体を使って実験してるんだけど、カロリーを変えなくても糖分の摂りすぎで起こる身体への変化がなかなかに怖い。

    ネズミの実験でもコカインじゃなくて、砂糖に依存しているのはビックリ。

    日頃の食生活には、くれぐれもご注意を…

  • 3.6

    うぱさん2021/04/20 09:20

    誇張気味だけど興味深かった。何の前情報も無しにポスターと題名に惹かれて観た勢なので、「あっあまくないってそういうことね」と途中で合点がいきました。笑
    内容だけ見ればNHKの特集にでもありそうだけど、そこに溢れんばかりのCGとユーモアが詰め込まれてるから飽きずに観られる。ダイレクトなお菓子だけで無く加工食品にも気をつけようと思えました。
    ただし、実際何処までが本当で情報操作がされていないかっていうのは難しいところ。実験台の俳優さん含め各サポートメンバーがそもそも砂糖懐疑派だからね。
    あとは臨月間近の奥さん凄いなって思います。第一子なんだよ?いくら仕事でも自分が大変な時にそんな実験しないで〜〜って思っちゃいそう。笑

  • 4.2

    カノス年に100観たいさん2021/04/17 22:22

    こういうキズキがあって、
    面白い映画は大好き。

    砂糖の怖さ、資本主義の闇、
    合法なドラッグっていっぱいあるよね
    (砂糖、タバコ、アルコール)依存の度合いは大麻を越えてもみんながOKだとすればOKなのがこの世界。

    健康は第一だけど、
    健康に生きるのが最高の幸せでもない。

    人生は自己責任だけど、
    こういう話は知っておくに限る。
    現代の教養、いい映画です。

    砂糖のとりすぎには注意してるし、
    食べすぎないようにしてるけど、
    ビールだけはやめられない(私の話)

  • 3.4

    低温さん2021/04/16 14:45

    まあ耳が痛いし頷くことばかり。無知だと
    経済のシステムに巻き込まれて砂糖にも足を取られて抜け出せなくなるね。悲しいなあ。

  • 3.5

    さあやさん2021/04/14 19:10

    砂糖の中毒性についてよく知れた
    自分の食生活を見直そうと思ったけど
    砂糖を減らすってなかなか難しい
    とりあえず加工食品を買わないよう心がけようと思いました。
    全人類とりあえず見たほうがいいと思う映画

  • 3.6

    mikuさん2021/04/14 14:36

    演出がくどい所もあるけどそれが笑えて軽い気持ちで観れる。だけど内容は凄く深刻な問題。健康志向になりつつある現代、自然は、ナチュラル、オーガニック、低脂肪、書いてあれば大丈夫だと安易に思いすぎていた。実際その食品にはどれだけ砂糖が使われている?砂糖の摂りすぎがもたらす体への影響は??なによりも砂糖の中毒性に恐怖を感じた。少し真剣に自分の食生活を見直そうと思う。

  • 2.1

    つきさん2021/04/13 22:34

    タイトルからもわかったが、すこし偏見とエクストリームな考え方が混じったり砂糖についての実験ドキュメンタリー(?)

    まあたしかにアメリカは砂糖多そうだけども笑
    あと最後の曲がなんかすごいきもちになります。変な日本語!w

    どちらかというと、これをみた感想を見るのが個人的には面白かった...かな?

  • 2.2

    knさん2021/04/12 15:43

    言ってることはもっともなんどけど!

    演出がクドい。あっっほらし………
    実際にお砂糖を直接食べます!ってやつ…
    そんなアホな事するか????
    どうしても嫌悪感を与えたくて撮ったんやろなぁ…
    それよりも発達しすぎた前歯 咀嚼時に口を開ける癖 苦手だ………
    前歯が成長してるのか鼻の下の皮膚が短いのかどっちだ
    しょうもないCGもいらんな…

    いよいよ子供産まれるって時期に、肝心の父親が変な実験してて体と心不安定になってるの見たら発狂しそう
    妊婦さんの心めちゃくちゃ揺れ動くやん?その時砂糖でラリった(?)自称ラリった状態でちゃんと対応出来んのか?っていうね………
    妊婦さんにも全く問題なく接する事が出来てるなら もう砂糖なんて大した問題じゃないってことじゃん…
    多少太りやすくはなるけど…
    えっしまいには奥さんほったらかしで渡米?!
    びっくりするわ…奥さん実家に帰ってたんかな…私だったら耐えられない…強…

    抜歯のシーン怖すぎるわ!!!!
    虫歯であんなんなっちゃうのも怖いけど…………
    哺乳瓶にジュース入れる親、なに?!?!
    このへんは貧困による教育の行き届かなさが根っこにあって直接砂糖のせい!とも言いづらいところ
    貧しい地域のスーパーほど酒や人工甘味料満載の飲み物が(しかもデカイやつ)揃ってるイメージ…

    何かの悪口ずっと聞くのが苦痛でない方にオススメ とにかく露悪的なので…
    あと糖質制限ダイエッターさんにも!

  • 4.1

    モカさん2021/04/11 22:18

    化学好きな人にこの映画とてもおすすめ!
    観ながらケーキを食べてしまって、なんかチグハグ加減に笑ってしまった。

  • −−

    ahtzkさん2021/04/11 15:58

    砂糖ひとつで映画になるとはね

    視聴してみたらその問題の大きさに気付かされた。人間が本能で糖を欲してるのをビジネスに繋げた企業達の笑顔の裏には、本当の食の楽しさや人生を失った多くの人間がいるという事に気付かされました。だがしかし、それは全て自己責任であるという事。それには遡ると全てに教育を変えなければならないという結論に至る。

    この作品の実験は、ただただ興味がそそるだけのおもしろ企画なのではなく、社会的背景や企業の策略や隠蔽、数字で分かる我々の今後の人生について深く考えさせられる映画として素晴らしい教材だと感じました。


    昔から思うが、味の素も絶対やばいよな

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す