お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ライト/オフ

G
  • 字幕

電気を消したら“それ”は来る

レベッカはある日、離れて暮らす幼い弟から思いもよらない話を聞かされる。「電気を消すと、何かが来る。」“それ”は一体何なのか?なぜ彼女たちを襲うのか?やがてレベッカたち家族に隠された恐ろしい秘密が明らかになる時、史上最恐の一夜が幕を開ける―!

詳細情報

原題
Lights Out
作品公開日
2016-08-27
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-08-27
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-10-22 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ライト/オフの評価・レビュー

3.4
観た人
23799
観たい人
7374
  • 4.0

    やまちさん2021/11/29 19:40

    レベッカ一家を襲う怪異。
    突然怪異に父親が襲われ母親は精神的に病んでしまう。
    母親の不調で弟の生活に支障が出る中、娘のレベッカはこの怪異の正体が「ダイアナ」だと気付く。
    「ダイアナ」とは何なのか物語が進むにつれて次第に正体があきらかになり...

    照明を使った演出は怖くてインパクトがありますね。
    暗闇の中で光だけが頼りに戦うシーンはドキドキしました。

    ホラーを観過ぎて麻痺してしまって普段は映像だけではあまり怖さを感じ無いんですよね😅
    ただこの作品は久しぶりに本当に少し怖さを感じました。
    個人的に暗い部屋とか暗さがとても苦手なのでシチュエーションで怖さが倍増した感じです。

    ドラマパートもしっかりしていて良質なホラー映画でした。

  • 3.4

    あーびんさん2021/11/28 19:58

    ジェームズ・ワン製作で、なんか雰囲気がちょっと『マリグナント』に似てたけど、当然あそこまでのハイパー超展開もなく、オチがなんだそれ...感。

    ライトのオンオフで現れる👻
    だるまさんが転んだ状態で、電気が消えてつく度に確実に近づいてくるやつは『ドクター・フー』のまばたきの間に近づいてくる嘆きの天使っぽくて怖かったです😨

    怖いのは電気が消えた時に、明るいと出ないじゃなくて実は常にそこにいるのに見えていなかったことに気づかされること💦

  • 3.8

    なむなむさん2021/11/28 10:30

    暗闇で現れる謎の存在とのだるまさんが転んだ!

    ダイアナが現れるシーンは王道的なホラー展開!暗いぞ〜!出た!ぎゃあ!って、とにかくビックリさせようって演出が分かっちゃいるんだけどまんまと驚いてしまうと云う…笑。
    他、姉と弟、お母さんとの親子の繋がりを軸に描いていた点が良かったです。そんなだからラストは悲しかった…。

    未公開のラストシーン、スッキリ終わるのはいいけれど、用意周到な武装と仕掛けに思わず笑っちゃったよ。

  • 3.0

    赤間さん2021/11/28 08:08

    NZに行く真っ暗な飛行機の中で、友達とイヤホン半分こしながら見た気がする
    あの空間で観るのはめっちゃ怖かったな〜

    物理が効くのは安心するよね

  • 3.6

    Enochさん2021/11/26 23:25

    電気を消したら、死ぬ(←既視感)

    ご周知の通り、爆発的人気を誇った短編ホラーが満を持して長編化した作品。テリーサ・パーマーにマリア・ベロと美人が名を連ねてるのもやっぱり嬉しい。
    続編企画の話があがるのも納得のクオリティ。

    なんと言っても亡霊の造詣が素晴らしいのに尽きる。

    電気が消えるたびに姿を出す設定も、ホラーゲーム『Visage』にも強く影響を与えている。
    ちなみに、このゲームは元々『サイレントヒル』の新作として始動していたデモ『P.T.』がベースとなったもの。暗闇の中でのカクカクした動きに加え、現れたり消えるを繰り返しながら把握できないスピードで迫る様もよく似ている。しかも正しく探索を進めなければ現れやすいという厄介なタチで、マジで精神を削りにかかってくる。

    こういった意味でも短編『LIGHTS OUT』はエポックメイキングな一作だとあらためて感じるのであった。

  • 3.1

    masaさん2021/11/23 23:01

    監督自身の短編映画を長編化
    カリフォルニア州ロサンゼルスが舞台
    電気を消すと現れる怪物の恐怖
    別エンディングあり

  • 4.0

    むらっちさん2021/11/23 11:22

    久々のホラー映画鑑賞。
    80分なのでさらっと視聴できます。
    ホラー要素のバランスがちょうど良いので、飽きることなく最後まであっという間。

    思ったよりも激しめの亡霊。怖すぎて声をあげずにはいられませんでした。これぞホラー映画!ホラー好きでまだ見てない方はぜひ。

    最初クズに見えた彼氏役の男性がなかなかの頑張りをします。個人的にはこの意外性が1番の見どころというか印象に残りました。

  • 3.5

    reachさん2021/11/21 23:09

    何気なく吹き替え版で鑑賞。
    評価のわりには楽しめた。
    彼氏候補、普通にいい人だしフラグ立ってたけど回避してくれてよかった。
    お母さんの結末は少し泣いてしまった。
    母の愛はやはり深く大きい。

    ブラックライトの演出とかエンディングがエスターっぽい。

  • 3.3

    ななおさん2021/11/21 22:26

    だるまさんがころんだ方式ホラー。81分の中にストーリーしっかり詰められてて良かったし暗闇でしか見えないアイツが…って設定も含めてコンパクトに納まってて良かった。ただ追い詰められたり 絶望になるような展開が無くてホラーの醍醐味としてそこが欠けてるのがちょっと。。なんかキープ中の彼氏候補みたいな彼結構良いヤツやったから殺される展開ちょっと楽しみやったんやけどなあ。

  • 3.4

    ゆん汰さん2021/11/21 21:04

    ジェームズ・ワン製作作品なのでホラーのテイストはワン臭のする良き雰囲気。

    監督自身の製作した短編が自分で長編として作れるって夢物語だなあ。
    でも監督自身もどこかジェームズ・ワンの影響を受けている感じもする。

    内容自体は80分程度の見やすいホラーなので肩の力を抜いてみたいところだが、そこはジェームズ・ワン製作、かなり驚かされます。
    びっくり系苦手な人は音量小さめで。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました