お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

宇多田ヒカル ~ライナーノーツ~ [フジテレビNEXTsmart]

G

宇多田ヒカルの知られざる本質に迫るドキュメンタリー番組。9月30日にフジテレビ系地上波で放送された『Love music 特別編 宇多田ヒカル ~ライナーノーツ~』の拡大版。地上波では30分だったこの貴重な番組を60分の拡大版でお送りする。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌「花束を君に」の本人出演によるミュージックビデオが話題となるなど、ニューアルバム「Fantôme」の発売でますます注目を集める宇多田ヒカル。彼女は今、なにを思い、なにを感じ、なぜ音楽を奏でるのか?
その魅力、その本質に迫るべく、宇多田ヒカルを愛してやまない4人が集結する。
女優・長澤まさみ、シンガーソングライター・ハナレグミ、水曜日のカンパネラのボーカル・コムアイ、ラジオDJのクリス・ペプラーが、それぞれ「好きな曲」、「楽曲の魅力」、「詞の魅力」、「宇多田との思い出」などを語り、彼女に聞いてみたいことを最後に質問。そのVTRを見た宇多田自らが、彼らにひとつひとつ答える形で、曲作りの過程やレコーディング秘話、クリエイターとしてのこだわり、自らの人生、その過去と現在、そして未来について言葉を紡いでいく。

“人生に起きる出来事で一位、二位になるような重大な出来事をこの数年に続けて経験した”という宇多田が、子育てをしながら作り上げたニューアルバム「Fantôme」の制作の裏側、そして発売を控えた現在の心境についても語っていく。

<フジテレビNEXTsmart放送予定>
11/12(土) 20:00~21:00

    詳細情報

    制作年
    2016
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2016-11-01 15:00:00

    その他バラエティランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました