お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カミーユ 恋はふたたび

G
  • 字幕

誰もが一度は夢見る、若かりし頃に戻るというふたたびの旅を通してカミーユが見つけた、人生で本当に大切なこととは?

パリ在住のカミーユは人生の折り返し地点を迎えている。上手くいかない人生の慰めは愛猫とお酒。そんな彼女は、25年も連れ添った旦那に離婚を言い渡された。旦那は20才の若い彼女を作ったのだった。失意のカミーユは、心機一転、パーティーで大はしゃぎするが、酔っ払って転倒し意識を失う。そして、気がつくと、学生時代にタイムスリップしていた!中年の姿のままなのに、なんと周りには10代に見えているらしい。違和感を覚えながらも、今は亡き大好きな両親や個性的な友人らと、2度目の青春を幸せに過ごすカミーユ。そして、人生を見つめ直す機会を得た彼女に、恐れていた旦那との出会いが訪れ…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

カミーユ 恋はふたたびの評価・レビュー

3.4
観た人
1854
観たい人
4279
  • 3.5

    まかだみあなっつさん2021/04/04 23:48

    友達と同じ振り付けをこうやって踊ってみたい!!
    ほっそいヘッドホンとかほっそい自転車とかレトロで可愛い。

  • 2.5

    r1aceさん2021/03/07 15:16

    結論から言うと合わなかったなぁ。

    よくあるタイムスリップ物フランス版、
    せっかく過去に戻ったのに
    また同じようにやらかすカミーユおばさんにいらいら。違う世界で生きる、という発想は無かったのかな。

    同じ人を好きになるのは、しゃーないのかな。
    ま、それが皆が大好きな愛ってやつか。

  • 3.4

    とまとちゃんさん2021/02/13 12:00

    夫とのどうこうより、亡くなった両親への気持ちの方がグッとくるものがあって、声を録音しようとするところなんか微笑ましいけど、同じ状況ならきっと自分もそうする気がする。
    仲良し4人組の青春は、主人公が40代のままタイムスリップしてることでただ楽しいだけじゃなくてノスタルジックに感じた。
    タイムスリップものにありがちな、絶対に過去を変えてはいけないとか、逆に後悔している過去を変える…みたいな話ではないところが面白さには欠けるかもしれないけど、逆にこの作品のいいところかな。

    変えられるものは変え、変えられないものは受け止める勇気を。そしてその違いを理解する賢さを。

  • 3.5

    ROYさん2021/02/08 12:27

    新年を迎える前の日に夫から別れを告げられ、そのまま新年パーティへ行きやけくそで豪酒するも気絶。目が覚めると25年前に遡っていて、目の前には死んだはずの両親がいた。不思議なまま彼女は高校へ行くもそこで若かりし頃の夫と会うことになるが。
    オススメされてジャケットを見て見ようと決めた作品。
    ジャケットには若者の中にあきらかにおばさんが混じって走っている。そう何故か過去に戻るも自分はその歳のままで(周りからは多分若返ってるように見えている)自分は違和感満載。この時点で期待値を上げすぎたか、そこまでではなかった。
    もう少しコミカルに描いてみても良かったのかも。
    ここではかつての仲良し女子4人グループの友情なども描かれているが、そこまで厚いものは描けておらず、昨日見た「旅するジーンズ」に見劣りしてしまったのも良くなかった。
    まぁこれに関してはタイミングの話で比較しなければそれはそれな友情も描かれている。
    若かりし夫との関係、両親との再会と主軸が多いので展開は気になりつつ進んでいく。
    期待値を上げすぎず見て欲しいかな。

    20210208.0059.502

  • 4.9

    maduuさん2021/02/03 23:32

    ストーリー的には40代で人生に行き詰まりった主人公がそのままの姿で高校生の時代にタイムスリップして(周りには16歳の姿に見えている)人生を見つめ直すとゆうお話
    フランスらしい、笑いの効かせ方と、衣装のセンスが素晴らしかった!80sってゆうのがまた良い。。。
    何より女の子の友情と青春感がキラキラしてて切なくて好きでした。
    4人の女友達がみんな可愛い。
    この4人が集まっているシーンはどこも美しいんだけど授業を抜け出して、疾走するシーンはこの映画の白眉だと思う。
    16歳のころと変わってしまったもの、40代になっても変わらないもの。観てしばらくたっても何度も思い出してしまうとても愛おしい作品です。
    はじめどう見てもおばさんにしか見えないカミーユがだんだん、キュートなティーンに見えてくるのも不思議。

  • 3.4

    とりおさん2021/02/03 17:54

    学生時代の4人組の個性が好き
    この時期に友達って大事だよね
    私ももっといろんな恋愛を
    学生のうちに積極的にしたら
    良かったなあって考えてしまった
    けど、全体的にみて私はうーんな動画

    11

  • 2.9

    ひろさん2021/01/29 08:40

    夫に離婚宣言をされたカミーユが泥酔し意識を失って目覚めたら中年姿のまま高校時代にタイムスリップしてあれやこれやなお話。

    周りにはちゃんと10代に見える設定なのが面白い。めちゃくちゃおばさんなのに若い子たちと連んでるのが無理なく見えるのも不思議。
    せっかくタイムスリップしたからと両親の声を録音してみたり友達との青春を楽しむカミーユ!

  • 3.7

    yukaさん2021/01/21 18:31

    姿は中年のまま高校時代にタイムスリップしたカミーユ。
    夫の高校時代の姿も中年時代と同じ人で演じてるから見た目にちょっと違和感はありつつ、どういうわけかストーリーはちゃんとすんなり入ってくる笑
    4人組で一緒にいる友達がみな良いキャラしてるなぁ~

  • 3.3

    Xiさん2021/01/11 21:58

    主人公自身は今のままの姿でタイムスリップして周りは若いってのが面白かった、浮いてるのなんの😂でも次第に溶け込んで違和感なくなるの凄い。旦那は最後まで違和感だらけだったけど…
    両親の声を録音するのが可愛いけど切なかった。
    後半、どうしてそんな行動に?と理解できないけど、まぁフランスだしね…途中までは凄く好き!
    洋服や部屋の内装、小物すべて可愛い!そしてネコが超可愛い!!

  • 3.6

    カンパッチーさん2021/01/08 18:29

    アル中の40歳が夫に浮気されて、昔の友達と騒いで泥酔して倒れたら25年前にタイムスリップとまぁここまではタイムスリップ系としてはまぁありえなくはないけど、見た目がおばさんのままで周りからは若く見えた状態でタイムスリップというのはなかなか斬新でした。

    過去に戻れたからといって何か変えられるわけではないけど、あの頃の今では亡くなった親や青春時代の友達との日々を懐かしむ気持ち分かります。SUNNYを観た人ならカミーユの友達と弾けている姿にすごくグッと来ると思います、ラストシーンの雪道を歩くカミーユの背中はなんとも切ないのですが、元夫との関係は修復はしなくても良い関係にはなれるんだろうと想像できてよかったです。そして何より先生が生きていてよかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す