お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり

G
  • 字幕

夫に先立たれたマーニーは、脚本家として成功を収めた娘・ロリが住むロサンゼルスに引っ越してくるが…

夫に先立たれたマーニーは、住み慣れたニュージャージーから、脚本家として成功を収めた娘・ロリが住むロサンゼルスに引っ越してくる。娘との楽しい暮らしを夢見ていたマーニーだったが、何の前触れもなくいきなり家にやって来た母にロリはカンカン。友人に馴れ馴れしく話しかけたり、元恋人との関係をしつこく聞いたり、はたまたテレビの撮影現場まで押しかけてきたり、も~ウンザリ。そんなある日、元警察官の初老の男ジッパーに出会ったマーニーは、ほんのり恋心を抱きはじめる…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まりの評価・レビュー

3.4
観た人
407
観たい人
531
  • 3.0

    Kさん2020/01/04 03:22

    夫に先立たれたお節介な母親が娘にも赤の他人にもお節介しまくるコメディ。

    とろいけどどこか憎めない、そんな母親をスーザン・サランドンが完璧に演じているのが印象的。こういう人いるよなーって。

    まあそれ以上でもそれ以下でもなかったかな。

  • 3.8

    Harukiさん2019/11/25 16:06

    マーニーは娘へのお節介が過ぎているようで、実は夫の死を1番寂しがっている。
    他人の幸せを手伝うことで寂しさを埋めていく。
    その100%幸せとは言いにくい、少し切ない生きがいがマーニーの傷を癒し、母娘の関係を修復していく。

    スーザン・サランドンの演技がこの作品を支えている。

  • 3.5

    カンパッチーさん2019/10/23 00:57

    スーザン・サランドンの演技で全て持っている映画かなと思いますが、好きです。
    お節介だけど憎めないキャラで相手役のランドールことJ.Kシモンズもとても良かったです。お節介を通して色んな人たちと知り合っていくのはいいなぁ、お母さんがこんだけお節介で過干渉だと嫌になっちゃいますけどね。

  • 2.9

    NAOさん2019/09/01 23:42

    ローリーン スカファリア監督

    スーザン サランドン 年取ってるのにきれいやなー。

    内容は可もなく不可もなく。


    記録👋

  • 3.2

    moeさん2019/06/16 17:27

    結構なおせっかい具合だった!
    娘だとなかなか大変そうだけど、身近にあんな人がいたら楽しいし心強いかもしれない。
    結婚式挙げさせてあげちゃったり、学校の送迎だったり、全然関係ないのにあそこまでできちゃう経済力と精神力が羨ましいとただただ思った(笑)
    家族ってやっぱり大切だから、打ち解けあえてよかったなー。

  • 2.5

    Uさん2019/05/06 19:52

    (37)母と娘が、ぶつかり合いながら心通わせていくストーリーと思っていたら…。
    母Marnieが新しい人生を見つけていく話で正直がっかりw😞
    もっとRose Byrneが見たかったw

  • 3.2

    犬さん2019/05/04 23:11

    iPhone

    夫に先立たれたことをきっかけに、娘ロリが住むロサンゼルスに引っ越して来たマーニー
    そんな彼女は、元警察官の初老男性ジッパーと知り合い、次第に彼に惹かれはじめる

    キャリアウーマンの女性がおせっかいな母親と同居をはじめたことから巻き起こる騒動を描いたハートフルコメディ

    母と娘

    大人な話
    雰囲気を感じました

    笑える
    会話劇もあり

    スーザン・サランドンの感じが良いです

  • 3.3

    wandaさん2019/05/03 19:13

    配信終了しそうだったので鑑賞。

    「あ~、こういうオカンいそう」と思いながら観てた。夫に先立たれ、趣味は娘(笑)ことあるごとに娘に電話し、娘の家にもしょっちゅう押し掛ける。でも娘は仕事で忙しいから邪険にしがち…

    母のお節介は娘だけではなく、色んな人に及ぶのですが…まぁお金も時間もあるから出来ることだけど、たぶん、世話を焼きたがる性格と喪失感からの行動だよね。

    言っちゃえば、感動したり大爆笑したり大きな事件が起きたりする映画じゃない。でもたまにはこういうのもいいかな。ほっこり。あと、スーザン・サランドン&ローズ・バーンが親子だしね(笑)

  • 3.0

    ひろさん2019/04/27 22:13

    夫に先立たれたお節介なおかんとそれに辟易してる娘。
    娘の立場で見るとしつこいメールと電話にうんざりしちゃうのはわかるw
    でもマーニーのお節介はみんな幸せになってるからそれはそれでいいような感じ。
    最初はお金にモノ言わせてる感がなくもなかったけど。


    ローズバーン、スーザンサランドンときてルーシーパンチ!この人何気に面白くて好きw

  • 3.7

    ちぃさん2019/03/22 18:15

    夫に先立たれ過干渉でお節介なお母さんにうんざり気味なキャリアウーマンの娘。
    ぶつかり合いつつも絆を深めてゆく物語。

    テーマはめちゃくちゃありがちなんだけど、なぜか凄くほっこりした気分になった。
    娘にはうんざりされるけれども、ご近所の娘の友達には、親切で素敵なおばさんで、みんなが彼女の行動に感謝していたりして、タイトルにはお節介とは書いてあるけど、悪い意味の下世話なお節介おばさんとかではなく、ただ娘を気にかける優しいお母さんで、誰かに必要とされる事や、感謝されることは、生き甲斐を感じたりするし、周りも幸せになるし、素敵な事だなと思いました。
    たとえ本心は寂しさを埋める為なのだとしても、なんか良いなぁ。
    こんなお茶目なお母さん、きっとウザいけど、愛らしいじゃん!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す