お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

八月の物語

G
  • 字幕

ディーン・フジオカが初主演を果たした香港映画「八月の物語」がついに配信開始!

17歳のユイ(ティエン・ユアン)は、高校3年生になる夏休みに、おじの洋服工場で見習いのピン・アン(ディーン・フジオカ)と出会う。そして後に同級生となるワイ・フォン(ジャン・チェン)と友達になる。そこからひと夏の淡い恋物語が始まる。ピン・アンはユイと同じクラスのワイ・フォンとはすでに知り合いであった。三人の若者はある人によって「心を動かされる」。ワイ・フォンはユイ を好きで、ユイはピン・アンを好きだけれども、ピン・アンはワイ・フォンに好意をもっている。チャン・ワイのこの作品は、繊細で緻密である。一 つの生活像として、細部まで丁寧に感情を表すことで余韻に浸らせる作りとなっている。家庭環境が崩壊しているユイは、失恋を味わった。しかし彼女は、この八月を一番大事にしなければいけないと思っている。この夏休みの大切さ、ピン・アンとの約束の大切さ、それからワイ・フォンとの友情。愛情は人生で必ず通る道であり、とても重要な過程である。だから、人々に感動させる愛情を描くことが出来る。良くも悪くも、動悸や心が痛くなることがある。あなたが経験した人生で最も残念だったことが、あなたにとっての大切な思い出になるだろう。

詳細情報

原題
八月的故事
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
香港
対応端末
公開開始日
2016-12-16 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

八月の物語の評価・レビュー

3.2
観た人
116
観たい人
85
  • 2.5

    Maripomさん2020/11/18 22:41

    本当に一夏の片思いの物語であり、内容は薄い。

    広東語又は香港好きであったり、ディーンフジオカのファンでなければ見ることをお勧めできない。

    ただ、この映画は香港でスカウトをされたディーンフジオカ初の俳優業であり、彼の初々しい演技、又慣れない広東語を流暢に話している場面が見ていて楽しい。

    加えて、雑多でカオスな感じが非常に香港らしいので香港好きは見ても良いと思う。

  • 3.5

    OnOrOffさん2020/11/07 23:18

    香港の狭い路地、安っぽいパイプ椅子の食堂、懐かしい。人物よりもっと街を映して欲しかった。通りにせり出した看板が映るたびに、あぁ、、となった。
    普通話と広東話のある映画。

    しかし、おディーン髪型が違うくらいで全然変わってないな。

    あーあーそんなに同じ部分アイロンかけたら生地が傷むぞ

  • 2.5

    ゆきまるさん2020/10/22 22:52

    ディーン・フジオカの初主演映画と聞いて
    平安の口数少ないけど誰に対しても優しいところに惹かれるなぁ。
    10代の淡い初恋の思い出。全体的にセリフ少なくて内容読み取るのが難しかったけど、雰囲気と音楽がとても良かった。
    1時間でさくっと見れるのが良きですな。
    若かりしディーンさんカッコイイ♡

  • 3.0

    ゆさん2020/08/03 14:59

    まず、私には少し難しかった。
    玉意の回想から始まり、平安と過ごした夏休みが描かれていくけれど、時系列や場面の切り替わりが多く、平安自身の境遇と同級生の女の子の心情が十分に読み取れなかった。あえて言葉を削っている作品なので、余白が多く残されているのだと思う。
    演出面では、夏特有の気だるげな空気感や香港の街並みがノスタルジックで心地よかった。甘やかな余韻を味わいたい人にはぴったりの映画。多くの人が心の片隅にしまっている「淡い初恋」を具現化したような青年、平安の透明感が眩しい。

  • 3.5

    十四松のパーカーさん2020/07/25 22:04

    ディーン・フジオカの2008年の中国映画。必要最小限のセリフで物語が展開している。目で語られている映画と聞いていたけど、まさにそうでした。こうしていろんな恋が過去になるんだなぁと思いました。
    泣けるとかラブコメ♡とかじゃない恋愛映画を見たい気分の時に良いかもです。
    1時間くらいでみやすいですし。

  • 4.0

    Marronforeverさん2020/05/30 20:59

    こーゆーの好き…

    エンドロールまで好き。


    短くて見やすいし、静かな映画だと寝ちゃう人も寝ずに観れると思う!


    最近の映像が綺麗でCGが使われてて豪華な映画もいいけど、こういう粗くて素朴な映像って好きやな。

    最初に歌っとった曲がいい感じなんやけど、何ていう曲なんやろう。

  • 3.0

    xiaoaiさん2020/05/12 04:44

    夜中に、一本だけ短めの映画が観たくなり見つけた映画。ディーンフジオカのデビュー作と観賞後に知り驚いた。香港の街並みが美しい。夜寝る前に頭を使わずぼー、と観るには丁度良いかもしれない。

  • 3.4

    kiyさん2020/05/06 02:39

    説明しがたい恋の淡さを、女優さんが見事に表情の演技で表現してて素晴らしかった。
    内容は薄いが、良い短編少女漫画のような読後感。

    あれ?ディーンに似てるな…ん?ディーン本人かな?…あ、これディーンだ!!

  • 2.7

    ジョンマルコビッチ総統さん2020/03/15 17:11

    レトロでどこか懐かしい香港の空気感が良い、瑞々しい映像が心地よい小シアター系の映画。
    90年代の香港映画とか日本の映画とかそんな雰囲気。
    ウォン・カーウェイとかフルーツ・チャンとか。日本だと岩井俊二の「四月物語」ぽいなと思った。

    懐かしく切ない十代の頃の感覚を呼び覚ます宝物のような一編。

    ディーン・フジオカはやはりイケメンだなぁ。

  • 2.4

    空さん2020/02/24 20:31

    台湾映画と間違えて観ていたら、え?これディーン藤岡じゃない?って思ってみてたらやっぱりかー
    ということは香港か!

    音楽はいいよ
    香港の街並もいい
    けど、なるい〜
    最初はいいが最初がずっと続く感じでなんかおいおいってなった

    うーんあとは特筆すべきこともなく…

    うーーん…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す