お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドープ!!/DOPE

G
  • 字幕

90’s HIP HOPに憧れる僕たちが巻き込まれる、トンデもない日々!!

あこそはオタクたちには厳しい環境だとマルコムは言う。“どん底”と言われるロサンゼルス郊外にあるイングルウッドで、母親であるリサの女手一つで育てられ、90年代ヒップホップと自身のバンドを愛し、名門ハーバード大への進学を夢見ている。しかし…友人であるディギーとジブらと共に、恋心を抱くナキアを追いかけて、地元で有名なドラッグディーラーであるドムの誕生日パーティーに参加したことから、彼らを取り巻く状況は一変してしまう。パーティーの裏で行われていた取引に警察が現れ、その場がパニックとなる中、ドムはドラッグをマルコムのリュックに隠してしまう。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

ドープ!!/DOPEの評価・レビュー

3.6
観た人
7676
観たい人
10331
  • −−

    ザさん2021/09/19 00:48

    黒人のクリシェに対するカウンターということなのだろう。ギークな彼らも一歩間違えれば命を落とす危険と隣り合わせということにもヒリヒリさせられるし、そこからは逃れられない苦しみ見たいなものも感じて辛い。真面目な青年が事件に巻き込まれる型コメディだけど、黒人コミュニティではここに描かれていることが全然リアルにあり得るだろうし、悲劇的な結果になる事も想定されるので現実は笑えないよねとも思わされた。まあそこをギークならではの力でどう乗り越えるのかという面白さをコメディとして描いてる訳だが。
    ゾーイとキースがガッツリ脇役で出てくる。

  • 2.0

    海風さん2021/09/07 18:11

    この映画が公開された時 観に行く気満々だったんだけど、当時 ジョン・カーニー監督の「シング・ストリート」と上映期間がややかぶっていて、友達とそっちを優先しました。観に行けず、5年越しにやっとです。

    ドタバタコメディ〜マジでてんやわんやしてるwwww
    最初の方は冴えないオタクらがドラックパーティーで見つけた美女と〜恋!!って感じだったのに、後半はもうそれどころじゃない。。
    なんなら、美女との恋を実らせるためにオタクからイケイケに変わっていくのかと思ったわ〜!

    うーーん。最後らへんは人種問題もかじってたけど、うーーんパッとしない。映画館でシングストリートを選んでよかったかなー1000円の価値はない気がしましたすみません。

  • 3.2

    Nkrさん2021/08/29 16:48

    最後のマルコムのセリフを聞いて、この映画で言いたいことってそれ?と思った。ストーリーとずれてない?
    それにストーリーが間延びしていてつまらなかった。

  • 3.7

    影千代さん2021/08/23 23:24

    21186
    中盤まで楽しく観てたんだけど後半〜終盤が、やや複雑、やや重めで、ちょっとバランスが崩れた感があった。メッセージの正しさや気持ちはわかるけど。
    全体通して音楽はやっぱ良かった。エンドクレジットのダンスも。LAぽさとか90年代MTVな雰囲気の映像もよかった。

  • 4.0

    Lilyさん2021/08/16 09:59

    291*
    ずっと気になってた作品。
    とにかくdopeな映画だった!!メッセージも伝わってきたし、ストーリーとしてもかなり楽しめた。
    知ってる俳優もたくさん出てたり、個性もあるので観やすかった。

    90'sの雰囲気が好きなので、90's好きな主人公に共感した。

  • −−

    Yoxxkeさん2021/08/10 00:22

    同じイングルウッドでも、Netflixのリズム&フローの方が共感や感情移入しやすかったな。
    唯一よかったのは、ラストに主人公が自分の考えを述べるシーン。メッセージの内容自体はよかった。けれど、そのメッセージもそれまでのストーリーの中からはあまり伝わってこなかった。それを伝えるには表現が足りなかったように感じた。

  • 3.6

    marygoldさん2021/08/07 13:38

    テンポ良く結構面白かった。
    ファレルが総監督&曲提供なようで、
    バンドの曲がどれも良かったのが納得。

    ラストの90年代ダンスも良かった。

  • 5.0

    あいわながんばるさん2021/08/03 08:58

    ロサンゼルス郊外に住むマルコム。
    90年代ヒップホップを愛する気弱なオタク黒人青年はハーバード大進学を夢見てる。
    そんな彼がドラッグディーラーの誕生日パーティに参加したことで、
    ドラッグの運び屋や売り捌くといった厄介なことに巻き込まれていくという青春ムービー。

    まず一言。
    最高。
    主人公のマルコムは体つきもスポーツマンみたいだし、
    髪型はスラムダンク1巻に出てくる赤木剛憲みたいだし、
    「こいつのどこがオタクなんだよ」
    という先入観を持って観始めるとこの映画の満足度はラストに向けてどんどん上がっていく。
    犯罪の多い貧困街に生まれ、
    有色人種だからスポーツ選手に成り上がるかギャングに成り下がるかしか生きる術がないという究極の選択的レッテル。
    オタクはいじめられるしかない現状を打破し抜け出したいと心から願うマルコムの行動は、
    情けなさやひ弱さを見せながらも利口で明晰で何より強い意志が反映されおり、
    映画の中で「成長していく」「染まってしまう」「気付いていく」彼の姿は実に昂る。
    迎えたラストシーン、
    心の中で「このまま終わって欲しい」と思った場面でエンドロールに切り替わった瞬間、
    自分だけに向けられた映画だと錯覚を起こしてしまう程興奮した。

    コミカルでスピーディな展開ながら、
    レッテルや現状からの脱出願望を秀逸な演出と音楽と物語で表現したこの映画。

  • 3.5

    地球に落ちて来たタカアキさん2021/07/31 10:12

    エンタメ要素詰め込み型の青春コメディ。ライトなタッチでありながら人種、居住地域、学歴など、世の中を支配しているステレオタイプな判断基準に対する強いメッセージもある。
    LAが舞台でありながら、パブエネ、トライブ、NASなどイーストコーストの楽曲が多かったのが嬉しい!
    90年代前半のイーストコーストはHIPHOPの黄金時代!マジでDope!!

  • 4.0

    マチェッティのバディパックさん2021/07/24 20:32

    観賞日
    2018.2.11

    【当時の感想メモ】
    面白かった。流れる曲もいちいち良くて、コメディとドラマのバランスも良かった。最初から最後まで良いテンポで楽しめた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す