お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シンクロニシティ

G
  • 字幕

あなたの【能力】が試される100分間!衝撃のSFスリラー!

タイムマシン開発に執念をかけた科学者ジム。しかし彼は宇宙開発企業のトップ・クラウスの仕掛けたワナにハメられ、実験技術を盗まれてしまう。過去の自分に警告するため、ジムはタイムマシンで過去に戻るが、【同一世界】で【同一人物】が存在できるのは48時間という事実が判明。未来からやってきたジムは刻一刻と身体が蝕まれていく中、衝撃的結末が待ち受けていたー!

詳細情報

原題
Synchronicity
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-01-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

シンクロニシティの評価・レビュー

2.6
観た人
494
観たい人
298
  • 3.6

    ryusanさん2021/08/02 09:59

    タイムトラベル × 愛のカタチ

    ジムは友人のチャックとマティと共にタイムマシン開発に没頭していた。謎の女性アビーの口添えで、実験に必要なMRDを製造する会社の社長クラウスに融資を承諾させるが、見返りにタイムマシンの権利を奪われてしまう。アビーの愛と自分のタイムマシンを取り戻すために、ジムはタイムマシンで数日前に飛んだ。
    そこで過去の自分との接触を避けながら駆け引き始まる。 

    設定は面白いですが、ちょっと分かりにくいかも。
    そしてちょっとサスペンス仕立てです。

    「テネット」が好きな人におススメ。

    タイムトラベルカテゴリー:1A+6(現代→過去+パラレルワールド)


  • 2.0

    コさん2021/06/14 15:06

    クラウスの資本家としてのすごさ、実験がどれだけ難しい物なのか、をもっと明確にした方がいい。

    考察読んでやっとわかるしまだわかってないところもある。

    序盤のマティへの「あんな複雑な計算ができるのになぜ左右を間違えるんだ」がなんだかんだ結局1番人間味感じてワクワクした。

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/03/10 06:37

     「あなたの【脳力】が試される100分間」だそうです。
     「試されてやろうじゃないか!」という気持ちでいざ鑑賞。……はいKO。よく分かりませんでした。ワシの脳力はゼロですか?
     でもなあ、映像は暗めだし、もっと分かり易くできるはずなのに、なんかわざとストーリーを複雑化してるんじゃないかって思えるし……。言い訳ですが。
     あ、東京のシーンは、混乱してる頭でも気付いた。

  • 3.0

    minamoさん2021/02/19 23:20

    タイムリープもの。
    なんか途中でいきなり理論が変わったような変な感覚になりついていけなくなった。
    夢オチならぬ、何でもありみたいな。
    もう少しわかりやすいなり、意外性があると楽しかったかも。

  • 1.3

    ICHIさん2021/02/06 23:17


    途中リタイア。
    画が変わらない、分かりにくい、進展が遅いなどで、諦めました。

    オレンジの太陽コロナみたいなカットが印象的。

    すぐにチョメチョメするあたりがアメリカ映画という感じ。

  • 2.8

    R亀仙人さん2020/11/29 23:48

    なんかよくわからないループ気づいたら終わってた(寝落ち
    音楽や画像はブレードランナー意識してる?それと舞台は東京なのか?渋谷区の道路やビルの谷間を走る首都高映ってたし

  • 2.8

    わさびのりさん2020/08/21 12:56

    時空移動を巡って起きるSFドラマ。後半は恋愛関係が絡んでくるので壮大な感じではなかった😰
    物語の前半で度々感じた不自然な部分が後半、実はこういうことが起きていて…ってわかるのは面白かった。ちょっとカメ止め思い浮かべた😆
    全体的にわかりにくい部分が多くて、最初のダリアですでに「んん?」ってなったので、日数かけずに一気に集中して見た方がわかりやすいかも😅

  • 2.5

    TMさん2020/08/19 18:38

    研究に必要なのは時間と資金、恋に落ちるのに必要なのは一瞬。

    物理研究者のジムは二人の仲間と一緒にタイムマシンの研究中。スポンサーを招いた実験は半分成功し、興味を持ったスポンサーは機械の所有権半分と引き換えに援助を申し出る。
    そんな実験の日、彼が出会ったのは謎の美女アビー。どこか怪しげな彼女に惹かれて、ジムは実験のことなどをつい話してしまう。彼女がスポンサーと繋がってると薄々気づきながら……。

    なんか何の実験してて、どうなったら成功なのかもよくわからん。私が開始五分で眠気を覚えてうとうとしてたせいだったらごめんなさい。
    軸となるSF部分がよくわからんくてあやふやなまま話が進んでいくのに、そこに突如恋に落ちたジムとアビーの恋模様が絡んでくるから更によくわからん。
    しかも好きとかは明確に口に出さないから、遊びの体の関係かと思いきや、終盤くらいで「あっ、マジでこいつらただの一目惚れ!?」となったよ。
    大人なんだから素直に最初から好きって言えよ!

    というわけで、タイムマシンがどうなるかより二人の恋模様が気にかかってしまって、なんかすごく気が逸れる。
    タイムマシンを完成させるような天才のくせに、ジムの行動がすっげぇ感情的で馬鹿なのも気になってしかたない。
    もうちょっと天才らしく振る舞ってほしい。
    結局、この映画のメインはなんだったんだ?私は最初にうとうとして起きたけど、旦那は途中から完全に寝ちゃったぞ。
    ラストまで見て一応の伏線が回収されたところで、ふーんていうか、制作者の自己満足しか感じないと言うか……。
    タイムループもの好きなんだけど、これはかなりヤバい。

  • 2.0

    ぴーとさん2020/07/27 13:54

    「衝撃的」という衝撃が感じられなかった…というか理解が追いつかなかったというのが正直なところ。
    SF映画という映像という視覚的効果での演出というよりはセリフや状況説明で見せていく…SF小説をそのまま映像化したような印象がある。
    「理論上の話だが~」というセリフの通り机上の空論をずっと聞かされているような感覚。

    基本ずっと夜もしくは暗い室内で展開していくので何度も睡魔に襲われた。(何回か負けた)
    ジムが頭痛に襲われる時のブラックホールみたいな映像とBGMもより眠気を誘う。

    アビーはどことなくジェニファー・ローレンスに似ている。

    科学者っぽい見た目をしてたのはチャックだけだったなぁ…疲れのせいだかなんだか知らないが右と左もわからなくなるようなのが参加してる時点で彼らには投資したくないわ…。

  • 3.0

    tetsuakiさん2020/05/16 16:57

    題材は面白いが・・・

    解りにくい・・・
    暗すぎる(特に前半)・・・
    主人公に魅力がない・・・

    嫌いじゃないけど・・・

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す