お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シークレット・アイズ

G
  • 字幕

第82回アカデミー賞外国語映画賞に輝いた『瞳の奥の秘密』を豪華キャストでハリウッド・リメイクした極上サスペンス。

2002年、ロサンゼルス。殺人事件の現場に駆け付けたFBI捜査官のレイは、若い女性の遺体を見て絶句する。その被害者は、テロ対策合同捜査班でのパートナーで、親友でもある検察局捜査官ジェスの最愛の娘だったのだ。レイはエリート検事補のクレアと共に捜査に乗り出し、一度は容疑者の男を捕まえるのだが、FBI組織内の事情により、上層部は男を釈放して自由も身にしてしまう。あれから13年、失意のもとにFBIを辞めたレイが、クレアとジェスの元に帰って来る。新たな手掛かりを見つけ、捜査を再開するために。容疑者を突きとめ、逮捕に乗り出した彼らを待ち受けていたのは、想像を絶する結末だった。

詳細情報

原題
Secret in Their Eyes
作品公開日
2016-06-10
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-06-10
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-03-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

シークレット・アイズの評価・レビュー

3.4
観た人
4525
観たい人
3472
  • −−

    yoichiokayamaさん2021/05/02 19:07

    殺人事件現場に駆け付けたFBI捜査官のレイが見た被害者は、捜査班でのパートナー、ジェスの娘でした。
    レイは検事補のクレアと共に捜査に乗り出しますが、容疑者を特定するものの、真相は闇に葬り去られてしまいます。
    それから13年、再度捜査に乗り出してく2人ですが、そこには驚愕の真実が・・・。

  • 2.0

    植松眞人さん2021/04/29 17:39

    豪華キャストに魅かれて、レンタルしてまで見てしまった。で、いくら上手い人が上手く演じても、脚本と演出がダメだとこうなるね、という見本のような映画。

  • 1.0

    GreenTさん2021/04/28 03:00

    ニコール・キッドマンが地方検事、ジュリア・ロバーツが地方検事の調査員、キウェテル・イジョフォーがFBI の対テロ捜査官という豪華キャストなのに、全然面白くなかったです。

    背景は911が起こった直後のロサンジェルス。テロリストの次の標的はロサンジェルスを言われていたらしく、レイ(キウェテル・イジョフォー)とジェス(ジュリア・ロバーツ)は、テロリストが出入りしているらしいモスクを監視している。

    そのモスクの駐車場にあるダンプスターで、若い女性のレイプ殺人死体が見つかるが、それはジェスの娘キャロリンだった。ジェス母娘と親しかったレイは、キャロリンと待ち合わせしていたベーカリーで誘拐が起こったと知り、責任を感じて調査をするが、容疑者のマージン(ジョー・コール)はFBI のタレコミ屋だったため、捜査ができない。

    それから13年後、それぞれの道を歩いていた3人だったが、レイがマージンの居所を突き止め、地方検事のクレア(ニコマン)に事件を再開してくれるように頼みにロサンジェルスに戻ってくるのだが・・・。

    地方検事付きの調査員って要するに刑事みたいなものなんですけど、これを演じるジュリア・ロバーツが、スッピンで「普通の女性」感を演出しています。キレイで華やかな役ばかりでなく、こういう役も演りたいという姿勢は評価したいのですが、全く魅力的なキャラじゃなかったです。『ストレイ・ドッグ』でのニコマンもそうだけど、やっぱりこういう役できないんだなあ〜と思いました。

    ニコール・キッドマンは、良いスーツ着た美しい地方検事の役なのでハマってはいたのですが、なんでこの人いつもカツラみたいな髪型なんでしょう。髪の毛が薄いのかな。いずれにしろ、すごい変な色の髪の毛で、おかしな感じでした。

    お話は、なんかこう、パッとしないミステリー。911の直後で、テロリストのグループに入っているタレコミ屋のマージンからものすごく重要な情報が得られるところなので、それを無駄にしたくない、つまり、アメリカという国家の危機なので、娘1人の命より大事ってわけで、FBI の対テロエージェンシーが証拠隠滅をしてしまうので、マージンが怪しいっていうのが状況証拠ばかりなんですよね。物的証拠は得られないけど、絶対にコイツに間違いない!ってパンチのある証拠があれば、「ああ〜これじゃダメなのか!」って登場人物と一緒に悔しい思いをするんですけど、「思い込みだけで疑われても迷惑だよな」と思ってしまう。

    しかもレイはFBIの対テロ捜査官なので、殺人事件は管轄外。証拠等を警察に提出すべきなのに、勝手に容疑者捕まえて尋問したりしていいのかな。

    レイが罪悪感を感じて13年間もこの事件を追い続けてきた理由は、ジェスの誕生日のサプライズパーティをレイとキャロリンが企画していて、ケーキ屋で会うはずだったのに、レイは仕事が忙しくて行けず、そのケーキ屋でキャロリンが誘拐されたためなんですね。そのことを13年経って初めてジェスに告白した時「・・・誘拐されたのはあのケーキ屋だった・・・そして待ち合わせ時間から2時間後に、キャロリンの死体は発見された」って言うんですけど、誘拐してどこかへ連れて行って、レイプして殺して、DNAが出ないように洗浄してダンプスターに捨てる、そしてそれが見つかる、この過程が2時間でできるわけない!

    最低でも一日とか、何週間も見つからないですよね、普通。あと、なんでモスクの駐車場なんて人通りの多いところに捨てたんだろ?それにこの男、ガールフレンドと住んでいるようなんだけど、どこでレイプしたんだろ?馬屋?

    まあそんな感じで、「?」「??」というか、あまり緊張感がない。ただ、昨日は私、色々心を悩ませる出来事があって、あんまり集中して映画観れない!と思ったのであえてどーでも良さそうな映画を観たかったから、これで良かったですが。

    この映画、リメイクなんだそうで、元はアルゼンチンの映画なんですって。そっちはものすごく面白いんだそうです。そっちのエンディングと違うかもしれないけど、一応エンディングをコメント欄に書いときます。

  • 3.5

    RX24さん2021/04/14 07:36


    主要キャストの演技力が高い。特にジュリア・ロバーツが凄い。

    キャッチコピーの、「真実を握りつぶしたのは、誰 ー?」が示す通り、そこが魅力。

  • 3.0

    菜の花さん2021/03/12 22:33

    13年前の未解決殺人事件を解決しようと再会した3人が直面する事件の真相と結末。
    過去と現実を織り交ぜて進むのはいいんやけど、過去から老け切ってない美しいニコール・キッドマンのせいでちょっとどっちかわかりづらかった笑
    話の内容で、過去の話、今の話って理解できるからいいけど。
    悲しいサスペンスやけど、面白かったです!

  • 2.9

    ももたんさん2021/02/19 20:00

    一時期どんでん返し系にハマっていた時に観た作品!

    この作品の前に観たのが『シャッターアイランド』だったせいか求めていたどんでん返し系ではなかったけど、ニコールキッドマンとジュリアロバーツの演技は好きでした🤱

  • 4.1

    INOSHIさん2021/02/11 05:22

    どんでん返し系のサスペンス映画。

    豪華な大女優二人の演技に魅入ってしまった。

    レイ自身が後悔の念、そしてトラウマを
    払拭する為に奮闘する姿、

    愛娘を殺されて絶望と復讐の十字架を背負って生きるジェス、

    それぞれの登場人物の利害や私怨が
    上手く描かれていたと感じた。

    最愛のものを喪失した時、
    母はどうするのか…見どころです!

    ただ…
    過去を振り返った映像と現在の映像が
    行ったり来たりで、
    服装も似たり寄ったりで…
    途中、正直言って混乱したな…

  • 2.8

    woodyduffyさん2021/02/09 08:19

    重たくて悲しい
    復讐ものは好みだけどこれは予想できない復讐劇
    ジュリアロバーツが全く華やかさのない役で女優魂を感じた

  • 3.3

    Rさん2021/01/30 22:01

    報われない…ずーんが、残る。
    ジュリアロバーツの子を奪われた母感が
    とってもリアルでよかった。
    華やかさがゼロになることもできるんだと思うとすごい演技だと思う。(役作りか)

  • 3.7

    yukkoさん2021/01/26 02:53

    途中の挑発シーンで「あれ?観た事ある💡」と。
    気になってどーしようもないので一時停止。
    フォロワーさんのレビューで『瞳の奥の秘密』のリメイクと知りびっくり😲
    本家鑑賞済み。挑発シーンはヤマ場。〈アソコがピーナッツ〉セリフまで同じw

    脚本はグダグダながらも、2大トップ女優の魅力で凄く惹きつけられた。
    特にジュリアロバーツの演技は流石👏
    同じ母として、気持ちが痛いほど良くわかるので思わずもらい泣き😢

    ラスト、どちらも囚われの身。
    黒人が促した事は〈善き友人〉だとも思うけど…かなりモヤモヤするな😔



    追記
    レビューでジュリアロバーツの老け方や残念感、それに比べていつまでも老けないニコールキッドマンって言ってる人多いけどメーキャップですよ?演技ですよ?プロの女優なんですよ?
    ジュリアロバーツは昔から頬がコケてて口角下がってるし笑ってないと暗い顔。
    陰と陽がどちらもバチッとキマル女優だよ。
    勿論魅力はとびっきりの笑顔だけど😁全然変わってないよ。






レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す