お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

機械じかけの小児病棟

G
  • 字幕

「アリー my ラブ」のキャリスタ・フロックハート主演、新感覚!痛撃のホスピタルホラー

老朽化のため、閉鎖が決まっていた小児病院に臨時夜勤看護師のエイミーがやって来た。難病を患う少女マギーは、エイミーに機械の少女の幽霊の存在を打ち明ける。やがてエイミーは、説明不可能な超常現象に次々と襲われることになる。小児病棟に秘められた驚愕の真実とは?果たしてエイミーは子供たちを救うことができるのか…!?

詳細情報

原題
Fragiles
音声言語
スペイン語
字幕言語
日本語
制作年
2005
制作国
スペイン
対応端末
公開開始日
2017-03-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

機械じかけの小児病棟の評価・レビュー

3.2
観た人
951
観たい人
470
  • 3.0

    えび天ほうれん草さん2021/09/11 02:12

    最後に来る怒涛の答え合わせは必見!主人公の推しの強さを許容出来たら感動できると思います。私はどうにも主人公が苦手でした…

  • 4.0

    福福吉吉さん2021/08/07 20:33

    イギリスの島の閉鎖予定の古い小児病院に派遣されてきた看護師のエイミー。エイミーはその病院でマギーという不思議な少女に出会う。マギーが言うには、「シャーロット」という人が幾度も現れて入院している子供たちを怖がらせているのだという。病院の関係者からは、子供の妄言と言われるが、エイミーは夜勤中、不可思議な現象を経験したことで、マギーの話に真実味を感じ、「シャーロット」の真相を突き止めようとする。

    面白かった。ストーリーがとても良かった。過去に自分の怠慢で患者を死なせてしまった、という思いが、エイミーをマギーを始め、子供たちの言葉に真摯に向き合うようにさせていた。それゆえにエイミーが「シャーロット」の真相を追求しようと必死になる展開が自然に受け入れられた。病院の関係者に疎まれようとも子供たちの言葉に責任を持とうとするエイミーの懸命さが納得できた。
    また、舞台となる小児病院が閉鎖予定で、その2階が過去に封鎖されていて廃墟のようになっているのが、劇中、不気味な雰囲気を醸し出していて良かった。
    ジャンルとしてはホラーですが、ビックリ演出などは極めて少なく、不気味な感じを積み重ねていく感じにとても好感が持てました。

  • 5.0

    じろともトンさん2021/06/04 17:48

    #映画 #movie #スペイン映画
    ◯ #ジャウマバラゲロ 監督「 #Frágiles 」「 #機械仕掛けの小児病棟 」
    ◯これも英語の映画で、主演は現 #ハリソンフォード 夫人で、海外ドラマ「 #アリーmylove ( #AllyMcBeal )のヒロインの弁護士役で数々の賞にノミネートされていた #キャリスタブロックハート 。
    ◯簡単なあらすじは、イギリスのワイト島にある、100年近く歴史ある老朽化した小児病院が閉鎖になる事で、移送が鉄道の大事故で中断された中で、ヒロインの臨時の夜間看護師(フロックハート)が、突然辞めた看護師の後任として雇われる。
    ◯100年近い歴史のある閉鎖が決まった小児病院という特殊な設定と、臨時の夜勤看護師がヒロイン。前任者が辞めた理由はわからない。
    ◯キャリスタ・フロックハートはタイプ的に、ミステリーやホラーに出演するタイプではないので意外なキャスティングだと思ったけど、
    ◯彼女はまだ未婚の時に養子の男の子を迎えていて、現在もハリソンフォードとフロックハートと男の子の3人で暮らしてるそうで、小児病院の移送するという題材に何かしら出演の思いがあったのかも。
    ◯100年の歴史がある老朽化した小児病棟で、何が起こるのか。ヒロインは夜間勤務の看護師で深夜に勤務している。
    ◯ジャウマ・バラゲロ監督なので、映像の陰影のある美しさは相変わらずだけど、
    この映画は、キャリスタ・フロックハートが主演なので、他の作品よりも人間味のあるドラマ面が強く出ています。
    ◯それでも視覚的にエッジのある恐怖演出はバラゲロ監督らしい。

  • 3.5

    sayaさん2021/05/14 14:24

    老朽化で閉鎖が決まっているワイト島の小児病院に臨時の看護師として赴任したヒロインが、夜間に起こる怪現象や、小児患者が謎の複雑骨折をしてしまう原因を突き止めようとする物語です。
    開かずの間に隠された病院の秘密や、老朽化した建造物ならではの不気味な佇まい、ホラー映画としてのムード作りは上手いですし、物語にも意外な展開があって最後まで楽しめます。
    唯一気になったのはヒロインがヒステリックすぎることで、感情的になると物に当たるのです。
    心の傷があって薬を服用している設定とはいえ、ちょっと印象が悪すぎます。
    彼女が床にぶちまけた文房具は誰が片付けるのでしょうか、同僚が気の毒です。
    途中で新事実が明らかになったからといって、ついさっきまで喚き散らしていた主張と正反対のことをヒロインが突然要求しだすのは、傍から見れば支離滅裂な異常者にしか見えないです。
    意見を変えるなら自分の認識が誤っていたことをまず周囲に謝罪したほうが印象は良くなりますよね。

  • 3.5

    ramuさん2021/03/20 22:36

    閉鎖が決まった小児病棟にやって来た看護士が不可解な超常現象に襲われる。
    この病院には秘密が隠されているのだが…。

    ただの驚かせるだけのホラー作品では無く、サスペンス仕立てにもなっているストーリーだった。
    B級そうな作品も良作が多いので、スペインのホラー作品好き。

    邦題は意味不明。

  • 3.8

    ARLESさん2021/03/18 11:41

    ■スパニッシュホラー■
    【REC/レック】シリーズのジャウマ・バラゲロ監督作品。

    マギー可愛い。。
    シャーロット恐い、。

    面白かったけど、やはり前作と似ている点が多かった、。

    ■次作、悪魔の管理人とRECは鑑賞済み。ネイムレス、ダークネスと本作を続けて順に観て思ったのが、1つ前の作品と似ている、。

    RECが好きな人は悪魔の管理人を観ると面白いかも。。

    ネイムレスから試行錯誤改善して最終的に行き着いたのがREC、といった感じ。

  • 3.1

    つやぴーさん2021/01/18 07:28

    冒頭シーンが痛々しいというか子どもをそういう目に遭わせるのはちょっと悪趣味。全体的に悲しいお話ではあるけれど「住んでた場所や死んだ場所ではなく、愛する者の側に居る」という霊のコンセプトは好き。

  • 3.0

    レフトアローンさん2021/01/08 13:04

    2005年 スペイン ほら~~👻

    イギリスのワイト島にあるマーシー・フォールズ小児病院は、老朽化のために閉鎖が決まっていたが、病院の近くで大規模な鉄道事故が発生し、患者達を移す予定の近隣の病院が、負傷者で満杯になり、病院の閉鎖は、しばらく延期される事になる。

    臨時で採用された夜勤専門看護師 エイミーが、やって来たのは、その二日後の事だった。(抜粋)

    封鎖された2階に誰かいルーー。

    お姫様を助けるには、キスが必要よ!な映画。


  • 3.2

    19さん2020/12/31 14:23

    怖いだけのホラーではなくストーリー性のあるホラー。
    良くも悪くもないがシンプルで観やすい。
    シャーロットの素性や目的がうやむやではなく明確にされていたのでストーリーが繋がり良かった。
    怖さで言えばそこまで怖くはない。

    エンドロールの「マデリンに。死後もそばにいてくれた君へ。」とは誰?…それが一番気になったけど検索しても見つからず。
    誰かに捧げた作品なのだろうがその辺りがわかればただの「ホラー映画」とはまた違った見方もできたのでは…と思えた
    がそこが謎なのが残念。

  • 3.0

    toshimoviesさん2020/12/19 13:29

    小児病棟の患者たちを苦しめる地縛霊の顔…。スペインホラーブームの火付け役ジャウマ・バラゲロ監督のスパニッシュ・ホラー。
    真っ直ぐな愛は守護霊となり、歪んだ愛は人々に苦痛を与える。ラストの少女の笑顔の美しさよ。
    イギリス・ワイト島マーシー・フォールズ小児病院。原因不明の複雑骨折。機械の少女シャーロット。列車事故で閉院延期。2階は1959年に閉鎖。"MINE"(私のもの)。前任者は自動車事故死亡。アニメ映画『眠りの森の美女』。写真"シャーロットとマンディ"とフィルム。マギーの毛布"おネムさん"。骨形成不全症(骨粗鬆症)。カルテ番号209。「彼女が来る。感じるの」。「お姫様を助けるにはキスが必要よ。愛のキスが」

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す