お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄

G
  • 字幕

ハロウィンの夜に失踪した幼い息子を探す父に降りかかる超常現象…果たしてこれは悪霊の成せる業なのか!?

ニューヨークの大学で教鞭をとるマイクは、ハロウィンの夜、7歳の息子チャーリーにねだられ、祭り見物に出る。ところがチャーリーは、「霊(ゴースト)に償ってくれる?」と謎めいたひとことを残し、突然姿を消してしまう。チャーリー失踪の手がかりを必死に探し続けるマイクは、やがて恐るべき事実にたどりつく。毎年ハロウィンに子供たちの失踪事件が起きていること、そしてその子たちは決して帰ってこないということ。果たして何者の仕業なのか?次のハロウィンが迫る中、マイクの周辺に、次々に怪異な現象が起こる。それは悪霊の誘いか、それともチャーリーからのメッセージか!?

詳細情報

原題
Pay the Ghost
作品公開日
2016-10-22
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-10-22
制作年
2015
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2017-03-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄の評価・レビュー

2.9
観た人
2091
観たい人
777
  • 2.7

    犬さん2021/11/26 13:05

    臓器

    ハロウィンカーニバルで大学教授マイクの息子チャーリーが忽然と姿を消した
    それから1年後、マイクは不可解なイメージや恐ろしいメッセージに悩まされ続ける
    疎遠状態の妻とともに失踪した息子の謎を追うマイクは、ハロウィンに子どもが行方不明になる事件が頻発している事実に気づき……

    ウーリー・エデル監督が、ニコラス・ケイジを主演にティム・レボンによる同名短編小説を映画化したホラー映画

    おどかし少し

    調査
    ミステリーの行方やいかに

    ドラマ要素

    アクション感もあり
    展開はよく分かりません

  • 2.5

    ぴーとさん2021/11/07 17:38

    ホラーなんだけどもホラー演出がいろいろとジャマというか「いや今そういうのいらないから」って気持ちになってしまう。

    子供がさらわれてしまう犠牲者になるのはいやなものですねぇ、1年1回ハロウィンの日に3人の子供がいなくなる…1679年からの怨念で2015年としたら1000人以上の子が犠牲になってしまったのか…?呪いとか知らないけどつり合いが復讐としても取れてないんじゃないか?

    いなくなった子供の情報を探すサスペンス的な展開の中でホラーだったのを思い出したかのように突然手作りお化け屋敷的な出方で顔と音で驚かせてこようとしてるのがなんともチープになってしまう。

    1年たって現世に戻ってきたとしてその間の成長とかはどうなってるんだろう?子供にとっての1年間って相当大きいはずだけどどうなってんの?アベンジャーズみたいないなくなってる間の時が止まって成長もなにもかもいなくなった時のままってことでよろしい?

  • 3.7

    るべるさん2021/10/29 22:46

    家族愛ホラー🎃

    思った程 一筋縄ではいかない話で、結構楽しめた!
    ディテクティブストーリー的な要素もあって面白かったです。

    でもオバケすんごい可哀想じゃない!?
    火がフィーチャーされてた理由が分かってなるほど〜とはなったけど、ちょっと不憫すぎる💦

    こういう役のニコラス・ケイジがもっと見たくなりました。

    最後が1番びっくりした😱

    めっちゃ見やすいホラー、という感じです。
    ハロウィーンの週末に是非!


    それにしても、アメリカ子供消えすぎ😰

  • 2.8

    タニョンさん2021/10/25 21:27

    ニコラス・ケイジって、黙ってるだけでも“中年の悲哀”が滲み出てるよな…と思いながら観てたけど、映画自体はあまり面白くなかった。ごめん。

  • 3.2

    ともともさん2021/10/12 22:00

    ニコラスケイジってこんな走り方?ただの教授のおじさんだけど、ニコラスケイジの映画は、わかりやすいかな。ハロウィンに子どもがいなくなる話だから、子どもといっしょにはみないでね。ハロウィンがこわくなる。つっこみどころたくさんあるかな。借りはかえせてないし。霊媒師の登場は派手なのに、えっ、って思うし、仕事仲間も。刑事も途中いい仕事してたのに、消えていった。ラストででてほしかった。なんか、最後、巻いたようなラスト。

  • 2.9

    nnnさん2021/10/12 12:55

    なんだか、ゴーストが子どもを連れ去ることになった動機にいまいち共感できないので
    みてて消化不良でした!
    例えば、無数に広がった末裔を呪い続けているとか!でも呪いってそんな道理が通ったものではないか〜とも理解はしてるけど。

    展開の見せ方はたしかに不気味で、
    面白いところは多いです^^

  • 2.5

    すずきりさん2021/10/10 12:50

    いきなり「幽霊に借りを返して」と言われて消える息子。怖すぎるけど息子がいなくなった事への対処が優先される。当然だけど、ホラーとして観てる自分からすれば、親って大変、と思った。

    展開はずっとお決まりの流れ。

  • 3.0

    ニアリィさん2021/10/09 17:19

    2度目の鑑賞。
    最初観た時は結構好きだったんですよ。
    あっちとこっちがつながるとか、謎とか、解き明かし方とか、見せ方とか。
    今回はなんだか冷静に観ちゃってツッコミどころが目立った。
    でも、好きな作品。
    死ぬ人はいるけど、マイルドな感じだし、家族愛だし、健全ホラー認定w
    ラヨローナ、インシディアスあたりが好きならいけるかも👍

  • 1.2

    Nakaneさん2021/10/05 22:28

    ニコラスケイジ主演の2015年の映画。
    ハロウィンの祭りで息子が行方不明になり探すストーリー。
    ホラーにしては怖くないし、サスペンスにしては内容が薄い。
    はっきり言って意味が解らない。幽霊から逃げるシーンもあっけないしつまらない。
    霊能師の女が内臓が灰だらけ死んでるのもよく解らないし。
    全てがなぞだらけだった。
    ニコラスケイジの最近の映画は今ひとつのものが多いように感じる。
    ケイジかんばれ!

  • 2.9

    モアイさん2021/10/05 22:14

    ハロウィンに行方不明になる子供達。
    ハロウィンぽいのが見たくて初鑑賞🎃☆
    もっとB級ホラーでちゃちいのかと思っていたら、意外とちゃんとストーリーがあって退屈もしなかった😄幽霊モノだけど怖くは無いし、
    ツッコミどころはあるけど違和感はあまり無かったな👻
    ニコラス・ケイジお久しぶりでした💡

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました