お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

屍憶 -SHIOKU-

G
  • 字幕

屍の憶いが、呪いに変わる。

TRUE STORY 実際にあった恐怖の物語TVプロデューサーのハウは仕事も順調で、美しい恋人イーハンとの結婚も控えていた。彼は視聴者の関心を引く番組を試み、“冥婚”といわれる死者との婚儀の風習を取材していた。そんなある日、ハウは公園をジョギング中に奇妙な赤い封筒を拾う・・。その後、夜中に悪夢にうなされるようになり、番組で知りあった霊媒師に相談する。霊媒師はハウが何者かに憑りつかれていることを感じ、彼の前世を追跡する事を薦める…。

詳細情報

原題
屍憶 The Bride
公開終了日
2022-03-02 23:59:59
作品公開日
2017-01-21
音声言語
北京語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-01-21
制作年
2015
制作国
日本/台湾
対応端末
公開開始日
2017-03-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

屍憶 -SHIOKU-の評価・レビュー

3.3
観た人
942
観たい人
771
  • 3.5

    RyoseCocaCorgiさん2021/07/24 22:02

    結婚できない女は成仏できないとか、時間が止まりすぎててポリコレの概念のない霊界がヤバみある世界。
    赤い封筒なんてゆう軽いノリで、実際のところ地雷級の爆弾をそこらへんにホイっとしとく、遺族もその宗教観も怖ろしき。
    個人的に、うわっ!見てしまった…!と思ったシーンがなかなか強烈で、これは記憶に残ると思う。
    シンシンちゃんの登場シーン、後ろの席に壊れた西川貴教みたいな顔の生徒がおって、笑いのツボが爆裂した😂
    話がダレてきたら、思い出し笑いで乗り切れるぐらいインパクトあったね。
    あとのシーンはあんまり覚えてないかな。
    ラストの方は、だよねーって感じだった。
    壊れた貴教もう一回ぐらい出してほしかったし、出すとこ出してたわわになったら、宝物の恋はやれ爽快!

  • 3.5

    ポムゆうきちさん2021/07/22 21:31

    心霊系TVプロデューサーに携わっている主人公・ハウは、公園で謎の赤い封筒を拾ってしまい数々の怪奇現象に見舞われていき....というの感じの台湾ホラー映画です。


    良くできた台湾ホラー映画😱
    映画系YouTubeチャンネルのシネマンションさんの ホラー映画特集でご紹介されていたため、鑑賞しました。
    ストーリーの構成も良くできていましたし、ホラー演出シーンも程よく怖く、良くできていました。


    ホラー映画として一番大事なホラー演出シーンは程よい怖さがありました。身体だけは見えていても顔がぼやけていたり、水中で足を引っ張る幽霊だったりと
    変に怖かったです。今まで観たことがあるような、ないような.....という曖昧な覚えのあるホラー演出シーンがある印象でした😱


    ホラー演出シーンと同じくらいに優れていたのがストーリーや伏線描写でした。ストーリーにまとまりがあり、中盤あたりからの展開を使ったストーリーは意外性がありました。シャワーを浴びるシーンで映る恐ろしい描写も本作品の最後の方で関わり、伏線回収もお見事でした。


    クライマックスを「インシディアス」の様にもう少し盛り上げてほしかったなと思います。ほんの少しだけ物足りなさを感じました。


    去年にNetflixにて鑑賞した本作品と同じの台湾のホラー映画「呪われの橋」に続き本作品「屍憶 SHIOKU」も程よく怖く、面白いホラー映画でした。
    台湾の風習も知れてよかったです。


    2021 7/22 98

  • 3.9

    だるまさん2021/07/22 15:00

    しっかり奥が深いなと思った台湾ホラー。

    時間軸はややこしい。だからしっかり理解したくてネットであらすじを読んだけどますます奥が深い。。。
    あとホラーといえばみたいなビジュアルセンスで、毎回完璧すぎて感動する。ちゃんと怖い。

    冥婚ってこわいねえ〜

  • −−

    Miyukiさん2021/07/22 12:43

    TVプロデューサーのハウは冥婚という独身で亡くなった女性が亡くなった後に結婚するという取材をしていた。その頃から悪夢を見るようになる。ハウは彼女のイーハンと同棲しておりもうすぐ結婚する。
    女子高生のインは最近自分の周りでおかしなものが見える。調べていくと前世から呪われていると知る。

  • 3.0

    シリアルキラーさん2021/07/22 00:50

    ジャパホラーのような雰囲気で、風習とか、オカルトとか好きな人にはハマるかもしれない。

    シナリオもしっかりしているのだが、時系列がわかりづらく、似たような女性が多数登場して見分けがつかなくなる。

    個人的には怖さも少し足りなくて、話がダラダラ間延びする部分もあって眠くなってしまった。でも悪い映画ではない。

  • −−

    黒澤良二さん2021/07/17 21:33

    冥婚にまつわる映画
    儀式は雰囲気出ていて良かったと思います
    甲高い司会の声がちょっと不気味だった
    序盤の伏線回収もあり操られていたとはいえ主人公と彼女さんがただただ可哀想だった

  • 3.0

    Aliceさん2021/07/17 17:05

    【夏のホラー特集2021⑪】
    日台合作ホラー
    ジャケ写のヴィジュアル系みたいな見た目のインパクトに惹かれて視聴

    古い風習として伝えられている「冥婚」をテーマにした物語
    主人公はある日赤い封筒を拾うが、それから悪夢に悩まされるようになる
    この悪夢がなかなか雰囲気あって少しずつ迫ってくるような怖さが良かったです

    ただ短い尺の作品なのに蛇足が多すぎた
    日本人タレントの場面とか必要だったのか?
    あとインインちゃんのくだりは特に関係なさげなわりにプールの場面が一番怖い(ビックリ系なのでちょっと苦手でしたが…)

    ラストは少しどんでん返し
    だけど「ふーん」くらいの印象
    雰囲気が良いだけに個人的には惜しい作品でした

  • −−

    かまぼこさん2021/07/15 19:26

    冥婚がテーマというのに惹かれて鑑賞。
    期待しすぎたのかイマイチでした。

    恐怖演出は大体ジャンプスケア頼り、
    おばけのメイクもテーマパークのアトラクションのような感じで恐怖シーンで笑ってしまう事の方が多かった。
    本筋の霊現象と関係のない部分も多く、また、なんでそうなる?やその他ツッコミどころも多かったので消化不良。
    せっかくの冥婚というテーマをもう少し活かして欲しかった。
    儀式の気味悪さは良かったです。

  • −−

    mio0522さん2021/07/13 22:55

    冥婚のお話
    嫁さんのねっとりとした雰囲気はそういう事かー
    途中でほぼわかったけど
    本妻の事はわからなかったなあ
    アジアホラーは
    2人主人公いて最後は1本化されるの多いイメージ

    怖いというよりは、皆それぞれ思いがあるというか
    奥さんが1番辛い

  • 3.5

    s子さん2021/07/11 15:08

    台湾や東アジアの一部に残る風習で、道端で赤い封筒を拾った者が死者との結婚を強要される「冥婚」をテーマにしたホラー映画😳

    冥婚なんて怖すぎるし、まだ実際に台湾や東アジアの一部で行われているなんて本当に恐怖😰
    この映画は怖いんだけど、だんだんと話の内容が分かってくると切ないね…。ただただ彼女が可哀想…。彼氏さんも可哀想だけどね…。幽霊の顔が怖くてビックリするけど、ちゃんとどんでん返しもあって楽しめた作品だった👏✨

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す