お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

テイキング・アース 地球侵略

G
  • 字幕

地球滅亡まであと40日!エイリアンによる侵略と地球滅亡の危機を描くSFアクション!!

現在の映画界における最高峰のVFXを駆使し、エイリアンによる侵略と地球滅亡の危機を描くSFアクション超大作が誕生!未知のウイルスによって人口が激減し、狂暴化した感染者によって荒廃してしまった地球を舞台に、数少ない非感染者の青年2人の活躍を描く。ビル街に次々と墜落する飛行機やヘリコプター、崩れゆく街、ロボットや宇宙船の造形など、圧倒的スケールで描かれるVFXは、すべてのSFファン、エンターテイメント映画ファン必見!生存者vs凶暴化した感染者のサバイバルは『バイオハザード』を思わせるほどの迫力で、アクションやスリラーの要素も満載だ。エイリアン、パニック、ディザスター、スリル、VFX、そしてアクション!まさにビデオ市場に必要な全ての要素を盛り込んだ最強のエンターテイメント作だ!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

テイキング・アース 地球侵略の評価・レビュー

1.7
観た人
56
観たい人
14
  • 2.1

    わさびのりさん2020/09/01 11:21

    世界中で謎のウイルスが蔓延。地球に潜んでいたイケメン宇宙人を追ってきた年齢層の高い宇宙人たちの仕業だった!

    海外ドラマのシーズン1を総集編でギュッと見せられた感じ。ドラマのビジターとかフォーリングスカイズを思い出した。
    イケメン宇宙人はイケメン地球人と一緒に逃げたり不思議な力で戦ったり知り合った少女が気になったり人間ドラマもあったりと盛り沢山。ただ駆け足気味で登場人物も多いので今一つ物語に入り込めなかった。
    SFだけど少年の成長譚っぽい感じかなぁ😗

  • 1.8

    Ayaさん2020/07/02 04:32

    「実はわい宇宙人なんや、わいのせいで地球に他の宇宙人が攻め込んできとるんやで」…お前どっか行けや😱てなった 宇宙船のデザインは格好良い🛸

  • 1.8

    みゆきちさん2020/06/08 11:04

    字幕版で子供とみた。

    ううーん、南アフリカの映画初めて~と思って見てみたんだけど、すごくご都合主義な映画に感じた。
    宇宙人である少年が地球に隠れてて、彼を探すため別の宇宙人たちが地球を探すし滅亡させようとするんだけど、なんか設定がよくわからん。

    途中で何度も高級車やらスポーツカーらしきものが道路をかっこよく走るプロモーションビデオっぽい映像が無駄に入ってくる。その度、車のCMみたいで現実に引き戻される。
    そして主人公?は姿消せるとかいう力持ってる。私が敵なら、姿消せるの知ってたらその場所乱射しまくるけどな~ってシーンが多々。それにしてもこの映画はシーンの設定等の説明表現が下手すぎ。

    少年はたまたま助けた女の子といつの間にか恋愛関係ですか?みたいになってるし。いや、君たちさっきはぐれた時どうせうまく行かなければ助からんと放置して行ったくせに~とか、話も結構中途半端で終わるし、あの人たちどこ行ったの~?とか突っ込みどころ満載だった。

    あと、みんな顔似てて(特に高齢者多い)だれがだれかわからんくなる。

    こないだ見たインデペンデンス・デイ2019よりは映画全体の動きがあったし一応まだ救いがあった(終わりかた)ので評価としては上にしたけど、どっちもどっちだった。

  • 1.7

    よっちゃんさん2020/06/04 19:27

    南アフリカ産のSFサバイバルロードムービー。
    感染者を凶暴化させるウイルスによって地球が滅亡の危機+宇宙人が地球を舞台に戦争をする+超能力を扱う等色々盛り込んでいて何でも混ぜれば良いわけではないと窮屈に感じた。
    キャメロン視点とエレン視点で交互に進むけれどエレンパートは退屈で、旅をするキャメロン、デヴィット+二人を追う者だけの展開の方が楽しめたと思う。
    主人公のキャメロンの特殊能力が姿を消せる能力で羨ましく感じた😆

    宇宙船の造形、南アフリカの大地は綺麗だったのと役者の演技はキツかったです💦

  • 1.5

    風来坊さん2020/05/04 09:37

    突如エイリアンが来襲。人々を操り地球を征服しようと企む。難を逃れた青年と自分は宇宙人だと主張する少年は協力してエイリアンから逃れようとするが…。

    南アフリカ映画は荒々しいけど時折スゴいパワーを持った映画を製作するのでこの映画も期待したのですが…。訳が分からない非常にぶっ飛んだお話。
    ウィルス、エイリアン、サバイバル、パニック、ロボット、超能力と色々詰め込んだら収集つかなくなりましたの典型的な失敗例だと思う…。

    青年がぶっ飛んだ状況への理解力が半端ない(笑)
    普通はもっと戸惑うと思うが、すんなり宇宙人を受け入れる。
    ジジババパートが異彩を放ち過ぎ付いていけない…。単純に言うと宇宙人同士の争いなのだが分かり難いですね。

    ロボットの造形や宇宙船や機械の造形は良く出来ています。CGなどの特殊効果も素晴らしい出来。この辺はIT技術が急速に発展して定評のある南アフリカらしさが出ていますね。
    少年を助ける青年の俳優がなかなかイケメン。音楽は良い。特に緊迫感煽りの音楽は好きでした。

    私のポンコツ理解力ではよく分からなかった。面白くないので分かりたいとも思わない…。宇宙船などのSF描写は素晴らしいのでSF好きの方や、独特な世界観の映画が好きな方にはハマるかも知れません。

    私はうーん…面白くないと思いました(´・ω・)

  • 2.0

    ブルースターさん2020/04/15 17:37

    WOWOW,

    南アフリカのSF映画。生物テロでウイルス感染者は凶暴化。感染者がうろつく荒廃の街が舞台。宇宙人の目的が始めから分かる展開は、良かったんですが、地球人の苦しんでる設定が適当だったのが残念でした。バランス悪く感じました。アクションがほぼ無く、超能力対決で意識高い系の人向けかと思います。地球人に優しい作品作りを、お願いします。

  • 2.0

    takumaさん2020/03/13 20:30

    2016年 南アフリカ映画
    原題:Taking Earth

    珍しい南アフリカのSF映画。すごい数のジジババの世界。これはどういうことなのか?

    主人公の演技力にも疑問を感じますが、戦闘もなく、念力で解決してしまう残念なビデオです。度々、暗転して区切られるので、TV用のドラマでは?それにしても、印象に残るのは、南アフリカの美しい風景だけです。

  • 1.7

    menomaroriさん2020/01/29 18:48

    謎の感染症が広がってパニックってシーンが冒頭から始まって観るものを引き込むってのはよくある手法だが、その後がつまらないから眠くなってしまった。
    おかげでエイリアン同士が何のため地球にまで来て戦っているのか分からなくなってしまったが見直す気にはならない。地球人はほぼ戦いに参加していないようで、迷惑だよな。

    ただ、終盤の決戦はギャグとして楽しめた。俳優が顔をしかめて唸る場面にCGでエフェクト入れて地球の運命が決する戦いを演出(笑)

  • 1.2

    あれくすさん2020/01/24 21:55

    解説:未知のウイルスによって人類が壊滅寸前に陥った地球を舞台に、エイリアンと人類との戦いが展開する。サバイバルホラーとSFパニックアクションを融合させた注目作。
    製作2017年
    南アフリカ(!)

    所々のVFX、CGは良かった。
    実写の人物、サバイバルホラー、パニックアクションなどが超淡白だけど小説を読んだと思えば傑作でした。

  • 1.5

    イチロー51さん2020/01/19 14:09

    南アフリカの作品で、未知のウイルスが原因なのか?ある日突然世界中で人々が凶暴化するSFサスペンス。
    世界中がパニックに陥る中、恋人を探す主人公デイビットは、その途中で母親を探すキャメロンと出会い一緒に行動を共にする。
    シナリオや話しの構成がありきたりな設定で、具体性に乏しく、そもそも主人公の二人が何故一緒に居たのか描かれていない。
    大した盛り上がりも無く、単に眠くなるだけです。
    映像はCGを駆使して綺麗ですが、ストーリーと映像にここまでギャップがある作品は珍しいような……
    結局、何がどうなったのか。分かったような、分からないような作品です。
    私が盛り上がったのは、ランボルギーニ・ウラカンが登場したシーンだけでした!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す