お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

四月は君の嘘

G

それは、最も切ない嘘でした

完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生となった4月のある日、公生は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格―そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公生。「友人A君。君を私の伴奏者に任命します」かをりの強引な誘いをきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。しかしそんな中、公生はある時彼女の秘密を知ってしまう…。いったい彼女の秘密とは―。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

四月は君の嘘の評価・レビュー

3.1
観た人
30330
観たい人
6918
  • 1.8

    ことめろちゃんさん2021/06/19 18:55

    山崎賢人と中川大志くんが仲良し設定なのほんとに顔面強すぎる…

    広瀬すずの髪はウィッグ?エクステ?なんかとても不自然でした。
    普通の人間の役で普通の黒髪なんだから、もうちょっと自然にしてあげてほしかった。

    石井杏奈ちゃんの恋はちょっと切なかったな。
    作品によっては恋仲優勝ポジションではあるので。

    原作、あらすじともに知らないまま観ましたが
    コンクールの順位うんぬんではなくて、自分らしい音楽を楽しんで演奏することに特化しているところは良かったけど、他は特に刺さるところがなかった。
    何かと病気に結びつけてくる作品もあまり好きではない。

    あと主題歌がいきものがかりなのが個人的には1番冷めました。
    わざとらしいというか、ね!良い話だったでしょ!?という嘘くささや大人の汚さが
    最後の最後にブワッと押し寄せてきてしまいました。

  • 3.8

    Sinamonさん2021/06/16 00:35

    ピアノが弾けなくなった元天才ピアニストと破天荒なほど天真爛漫なヴァイオリニストが共演し、ピアノが弾けなくなったピアニストがトラウマを乗り超え再びピアノに向きあう青春ラブストーリーです。

    原作は未読で観ました。
    ストーリーは、青春映画によくあるパターンでしたが、音楽は非常に美しく音楽を取り入れた事で素敵な青春映画に仕上がっていると思いました🎹

    ピアニスト🎹の有馬公生(山崎賢人)が奏でるピアノ演奏と、ヴァイオリニスト🎻の宮園かをり(広瀬すず)が演奏するヴァイオリンがこの映画をより良くしている映画だと思いました🎼

    後半重い展開になっていくのですが、終始前向きでおだやかな作品でした。

    桜🌸のカットも綺麗だし映像もとても綺麗で心地良かったです。

    ラストもお涙頂戴ではなくとても綺麗な終わりかたでした。

    山崎賢人さんが暗い陰キャラを見事に演じていました。
    無邪気で可愛い広瀬すずちゃんの演技もとても良かったです👏

    キャスト皆さんが素晴らしく、それぞれの思いにグッときました💧

    悪い人が1人も出てこないので4人がフレッシュでキラキラしていました✨

  • 3.4

    りぃさん2021/06/15 11:32

    山崎賢人くんは、なよなよした役がよく似合う。
    心掴まれる。
    優しい男の子の役がとっても合う。

    度胸橋から飛び降りるシーンとっても良かった✨
    私はこのお話好きでした✨

  • 3.5

    SETSUNAさん2021/06/10 12:11

    ピアノ×バイオリン恋愛青春感動映画!
    原作を見ていたため内容は、分かってはいたものの感動出来ました!アニメを観ていると映画が物足りなく感じてしまいましたが、四月は君の嘘でした!
    ♫「ラストシーン / いきものがかり」
    【内訳】
    ①ストーリー★3.4
    ②テンポ感★3.5
    ③キャスト★3.7
    ④セリフ(言動)★3.4
    ⑤映像★3.6
    ⑥音楽★3.8
    ⑦満足度★3.4
    ⑧演出★3.5

  • 2.0

    dasonさん2021/06/07 22:06

    主題歌知ってて、あらすじは知らないで観たけど、主題歌で終盤が予想できちゃって、、、

    本編関係ないけど、またホールに立ちたいなって思った。けど、さすがにもう、弾けない。

  • 2.9

    masaさん2021/06/05 15:27

    漫画原作の実写映画化
    ピアノを弾く高校生男子とある嘘を抱えたバイオリンを弾く女子高生のラブストーリー

  • 1.5

    チャチャチャさん2021/06/05 13:44

    実写映画だけ観て四月は君の嘘はつまらないと言う奴がいるのが悔しくてたまらん。もともと映画に纏めるのは無理な作品だった。ドラマなら良かったかもしれない。

  • 2.5

    アキさん2021/06/04 19:19

    原作をみてないのでわからないですが
    ピアノなのか恋愛なのか病気なのか
    ストーリーがごちゃごちゃしている気がしました。

  • 2.5

    ヨッシーさん2021/06/04 17:24

    よくある恋愛ものと感じました。
    とはいえ終盤は泣きました。
    元は漫画でアニメにもなった切ない恋愛物語。
    高校生ピアニストとバイオリニストのお話。
    山崎賢人さんの控えめな演技と広瀬すずちゃんのピュアさが良かった。

  • 3.0

    YUMIさん2021/05/31 10:27

    再鑑賞👀

    高校受験期に入っているにも関わらず、すずちゃんをどうしても見たくて映画館で鑑賞した本作。

    元々原作、特にアニメがほんとに好きで見ていた四月は君の嘘。
    でも実写になるとね〜、やっぱりね〜、内容薄くなるのよね〜。しかも全く泣けなかった笑

    でもパワフル元気なすずちゃん見れるし、それは本当に最高🥰 
    目の保養になったから良きでした😄

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る