お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

インバージョン 転移

G
  • 字幕

この恐怖は、あなたの記憶にも“転移”する。戦慄のスパイラル・シチュエーション・ホラー!!

見知らぬ小屋で意識を取り戻したアダムは、記憶を失くしていた。壁には、「思い出せ」と書かれたメッセージ。フラッシュバックと共に、戻りはじめる記憶……。アダムと3人の仲間たちは、山奥に墜落する飛行機を目撃。駆け付けた事故現場で、謎のウィルスに感染したのだ。感染した人間は口から黒い液体を吐き散らし、凶暴化する。一人また一人、変身してゆく恋人や友人たち……。やがて、すべての記憶が蘇った時、アダムに襲いかかる究極の恐怖とは?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

インバージョン 転移の評価・レビュー

2.7
観た人
278
観たい人
277
  • 3.6

    爆裂BOXさん2021/03/02 02:42

    「ブライトバーン 恐怖の拡散者」のデヴィッド・ヤロフスキー監督のデビュー作です。
    物語は山小屋で意識を取り戻した男アダムは記憶を失い、ゾンビのような風貌になっており壁に記された文字等によってフラッシュバックで記憶を取り戻していくという物です。
    本作はゾンビ映画の一種ですが、登場する「我々」と名乗る感染者たちは食人はせずに口からヘドロのような黒い液体を吐きかけて感染させます。ハサミなどの武器もって襲い掛かって来たり、椅子に拘束されて相手を挑発したり心理的に揺さぶってくる所は「死霊のはらわた」を彷彿します。人間の脳を結合させ、知識の共有を目指すウィルスが原因の為、感染者は意識を共有できるという設定はマンガの「アイアムアヒーロー」の終盤部分を思い出しました。ゴア描写はほぼないですが、回想で出てくる脳手術のシーンは結構グロかったです。後、感染者が黒い液体吐きかけるシーンは汚らしさに満ちてます。
    最初は主人公と同じく情報がないまま何がなんやらという感じで進んでいきますが、過去の出来事と記憶を取り戻していく過程を交互に描いていきます。また、主人公は感染者の記憶にアクセスすることが出来るので、最初は唐突に挟まれる自分のものではない冷戦時代の科学者の記憶や知識の共有を目指してウィルス開発する医師の記憶などを利用して現状の謎解きを行っていく展開も斬新で面白かったですね。
    主人公アダムは過去のトラウマから孤独感を埋めようとキャンプに来た女の子をとっかえひっかえして親友の彼女と浮気したりするそこそこクソ野郎ですが、今回のキャンプで出会った女子ケイティと仲良くなってやがてこの事態の中で本気の恋になって人間的にも少し成長していく姿も中々いいですね。
    絶望的だけど少し綺麗さも感じさせるラストも好みです。あのラストの一言等、愛を描いた物語ともいえそうですね。
    最初情報が与えられないまま進むのでとっつき辛い所はあると思いますが、謎解きをメインにした一風変わったゾンビ映画で楽しめました。

  • 3.1

    Jetさん2020/10/06 18:54

    他に無い変わった感染ホラーサスペンスとでもいうような感じの映画。展開が少し捻りが足りない気がするけれど面白い。

  • 3.6

    さおりんさん2020/03/24 13:42

    内容的にはほかにないおもしろい内容だと思いました。
    わたしにはちょっと難しかったけど。
    最後の最後が謎。

  • 5.0

    ねこ無双さん2020/01/24 19:42

    ジャケ写から軽いB級青春ホラーだと思って見始めたら、何これ?世紀末!と大盛り上がりしてしまいました。私的には秀作SFホラー。ゾンビみたいな見た目だけど、ゾンビじゃないですね。
    すごい面白かったのですが、皆さんの評価低いんですね…
    最近だと「ブライトバーン/恐怖の拡散者」
    という映画撮られてます。
    興味ある方は軽い気持ちで観たら、面白いかも。合わなかったらごめんなさい…

    追記 Additional music by スティーヴ・アオキってクレジットが載ってました。この方の音楽好きな方も。

  • 2.8

    でんこさん2020/01/06 23:34

    ホラー感染ものとしては、展開と演出の仕方は斬新で面白かった。
    ただ、感染者の黒い体液を吐き出したりするところが気持ち悪くて二回は観たくないな。

  • 2.9

    山田リンゴさん2019/12/17 00:39

    映像は凝っててめっちゃキレイなのに
    ストがイマイチやなー。

    感染すると
    脳ミソがSNSみたく感染者同士で
    繋がる事が出来る

    自我を取り戻すとゾンビ化から
    人間に戻れる(ポケット状態?)

    ポケット状態の時に心停止で死ぬ、蘇生すると感染から免れる…の笑??

    色んなシトの記憶を辿るので
    あっちゃこっちゃ飛んで忙しい(笑)


    以下ちょいネタバレ↓↓↓








    実験は何の為に行われたのか?
    我々て誰やねん??
    何も解明されずにジ・エンド!

    コレで終わりかーい…( ºωº )チーン…
    後は想像にお任せパターン、めっちゃモヤるナ笑

  • 2.6

    ねぎとろさん2019/11/26 03:18

    誰とでもインターネットで繋がってる事を風刺していて最近の映画らしい
    普通に面白いし一見する価値はあると思うけど、2回見るかと言われれば見ない

    あと記憶を辿る効果音がうるさい

  • 3.1

    リプリーさん2019/11/04 20:59

    間もなく公開の「フライトバーン」の監督作とあって鑑賞。

    設定は面白いと思うし、映像の才気迸った感じも嫌いじゃない。
    ただ、キャラクターが魅力に欠けるかなぁ。
    ちょっと軽薄なんだけどボンクラで実は心優しい主人公と言う造形は悪くないんだけども、何だろうか、子ども好きがあざといのか…。
    真相は好きです。なのでこの点数。

  • 2.2

    ブラック社畜さん2019/10/17 02:01

    意識共有型、ゾンビから人間に復活できたりもするゾンビもの(?)。目覚めたら閉じ込められてて「思い出せ」って壁に書いてあるがなんのことやら思い出せない主人公の記憶を辿っていくお話。時系列ばらばらで追体験したり他人の記憶もあったりするから一回みてあんまわからんくてネタバレみて、あ、こういうことやってんなーとわかった。それにしても最近主人公女好きにあたる率高い

  • 2.2

    もぐさん2019/08/03 18:46

    つまらんな〜
    引き込まれない、中身がチャチい
    話が簡単すぎる

    ゾンビ系は「新感染」がナンバーワンすぎる

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す