お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミッドナイト・スペシャル

G
  • 字幕

絶え間なく続く緊張感と、見事な演技に魅せられる、超常現象スリラー

ロイの幼い息子アルトンに備わった不思議な力。その神秘的な能力を狙って、カルト教団の魔の手が忍び寄る。追われる父と子は夜を徹して逃亡するが、追跡に国家権力がからみ、全国規模の指名手配へとエスカレートする中、ロイは全てを犠牲にして、アルトンが究極の目標にたどり着くのを助ける決意をする……たとえそれが、何を意味するにせよ。

詳細情報

原題
Midnight Special
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-05-11 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ミッドナイト・スペシャルの評価・レビュー

3.3
観た人
1803
観たい人
1907
  • 2.7

    ぬるはちさん2021/10/23 22:44

    説明ない系SF、目が光る未知の言語を喋る衛星を墜落させるなど不思議な能力がある少年、少年曰く人間の世界の上に別な世界がある、少年を宗教組織のようなところから連れ出した父親、母親も合流し、FBIの捜査を掻い潜り逃亡というか目的地に向かう、少年爆発と同時に突如未来的な建物が現れて少年は消える
    終始?が頭の中に、そしてそれは伏線の回収もないので見終わっても残る、説明ない系SFは好きじゃない、最後捕まった父親が空を見上げるが目の色が少し白くなるシーンがあるが謎、少しは伏線回収して欲しい

  • 4.4

    Kenさん2021/10/19 21:07

    大人向けのE.T. …。違うかw 説明無しでどんどん進んでいきますが、ストーリーは理解できます。細かいところは自分で想像させていただきます。たぶんルーカスが一番いいやつだな。君はどう思う?

  • 3.8

    ロケットさん2021/10/18 18:32

    午後ローでわなく、フジテレビ、
    ミッドナイト・アート・シアター

    前回同様、子供攫い~ 子供は国の宝!
    冒頭から犯人二人が8才の男の子を誘拐して車で逃走中!
    ( 誘拐して愉快なんて誰が言ゅーかい )
    誘拐犯ってより子供をかくまって逃走してる様子~子供もゴーグルしてマンガ見て落ち着いてる。
    何か超能力者みたいだ。
    でも誘拐犯として警察から追われて、
    謎の宗教も超能力者の子供目的に追ってくる!
    途中、給油と買い物の休憩中、子供は不思議な力を発揮する!
    どんな能力は言えないけど、子供の能力でショッピングモールとガソリンスタンドは壊滅的!
    ゴーグル外すと何とクリビツ!👁👁がっ!
    誘拐犯人は実のかどーか不明だけど、いちお父親、その友達と母親も合流して、子供を本来居るべきところへ返す道中、
    その場所まで警察、宗教の刺客から子供を命懸けで闘い守る家族愛は感動した~
    何かの学者、アダムドライバーも警察側だけど逃走に協力ナイスアシスト!
    そして不思議な力を持つ別世界へ!
    お~~これが新世界😳
    大阪の新世界ちゃいまっせー!

    ボス猿は、たまにじゃなく木からよく落ちる、だらしない若猿に呆れてる…
    “ みっともないと!スベる猿 “
    ( ミッド ナイト スペシャル )

  • 3.4

    ひろとあきさん2021/10/16 17:26

    2021.10.16

    みるまでさなぜか勝手に
    主人公の男の子を抱いて逃げてる父親を
    アダムドライバーだとずっと思い込んでた

    マイケルシャノンやん!
    マイケルシャノンとアダムドライバー見間違えるとか、どいうこと???😅

    SFっぽい超常現象や超常力とか
    上の世界とか
    でてくるけど
    ファミリードラマ

    我が子が望んでる本来の居場所へ…
    という父の想いがじんわりくる

  • 3.0

    simaさん2021/10/15 20:56

    結局何だったん?
    あれれ?
    ワタシ大事なとこ見逃した?(笑)
    映画に出てくる子供が書いたレトロな缶に隠している小説みたいな印象。

  • 1.5

    心理カウンセラー青柳雅也さん2021/10/10 10:14

    何でしょうねー…。「何となく」でフンワリ進んでいくSFドラマという感じです。
    「AKIRA」のように、設定が観る側に伝わらないので、何となくなんです。

    出演している俳優さん達は、意外と?豪華なだけにもったいない。
    そして、上の世界の建造物が予想を超えない感じの近未来的な建物なのも残念。
    軍事衛星を落とすシーンだけ、お〜ってなりましたw

    キャストの無駄遣いという意味でこの評価です!

  • 3.3

    Smiley0808さん2021/10/09 22:14

    何の説明もなく逃走劇を見せられ、???のまま進む。もう切ろうか迷ってるうちに入り込んでた感じ😅 終わってみれば、SF+ヒューマンドラマで悪くは無い。いやでも、何でこんな特異な子が普通の夫婦から産まれたとかさ謎のままなんやけど…
    男の子が可愛かったなぁ🥰

  • −−

    えぬさん2021/10/06 22:06

    珍しくSF。人間にはない不思議な力を持つ子どもをあるべきところへ帰そうとする父親。父親が見守ってる立場なのはすごく良かった。でも"牧場"(宗教団体っぽい)とか政府とかの記述が物足りなかったかな。
    アダムさんの好きポイント:チェックのシャツ。お目目キラキラ。口元に手を当てるポーズ。むうって口尖らせて考えてるとこ。椅子に座ってるとこ。アルトンを見たときの表情。登場シーン少ないけど輝いてたね…

  • −−

    dadakoさん2021/10/04 16:23

    積録消化。
    見応えあった。
    所属する宗教団体にシンボルとして奪われたgiftedなこどもを取り戻して、その子の望むその子が本来属する世界へきちんと手放してやる親の話。それを支えて見守るルーカスがまたいい。
    ルーカスやポールの存在から見るに、SFだけど宗教的な解釈も存在するのかな。

  • 2.8

    ひできんぐさん2021/10/03 19:50

    2021年9月8日地上波、ミッドナイトアートシアター。
    シリアス感がいい。SFチックだけどもん真面目に観れた。

    不思議な特殊能力を持つ少年アルトン。カルト教団や政府から追われる身となったアルトンは、父ロイは親友ルーカスやアルトンの母サラと協力して追手から逃れながらアルトンをある目的地へ連れて行くため奔走する。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す