お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

皆殺しのレクイエム DARKLAND

G
  • 字幕

昼は、天才外科医。夜は、哀しき復讐者。殺された弟の敵を討つため、兄が街中のギャングを皆殺し!!

天才心臓外科医のザイドは、妊娠中の妻と幸せに暮らしていた。ある夜、ザイドの弟・ヤシンが多額の金を要求しに、彼の高級マンションを訪ねてくるが、友人とパーティーをしていたザイドは、必死に懇願する弟を冷たく追い返してしまう。その数日後、激しい暴行の末、殺害されたヤシン。犯罪組織のメンバーだったヤシンの殺害事件を警察はまともに調べようとせず、悪事はそのまま葬り去られようとしていた。罪悪感と途方もない悲しみで、ザイドは組織へ復讐するために、ただ独り立ち上がることを決意したが―。

詳細情報

原題
UNDERVERDEB(英題:DARK LAND)
音声言語
デンマーク語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
デンマーク
対応端末
公開開始日
2017-08-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

皆殺しのレクイエム DARKLANDの評価・レビュー

2.8
観た人
134
観たい人
56
  • 3.1

    なななさん2019/04/28 14:29

    ストーリーや設定は疑問だらけ。
    ただ、ただ、悪役のボスのまわし蹴りが素晴らしい✨設定変えて、ボスを主人公にした方が良かったのではないでしょうか...。

    イスラム式葬式、はじめてみたけど デンマークだしちょっと欧風になってる?
    最近の東欧、北欧映画は、高確率で難民問題が盛り込まれてます。

    復讐ものにしては、すっきりしません。

  • 2.5

    yoruichiさん2019/04/05 12:57

    デンマークに住むイラク難民二世問題がベースの復讐劇。そもそも 今の生活を選んだ時の事を考えろと ツッコミたくなる。復讐に向かう姿勢は 良いが 自己中でモヤモヤ。

  • 3.8

    ドロリスさん2018/09/17 12:07

    グッと来るねー、これも男子の必修科目ですよ!キックボクシングって!
    観ててもうダメかと思う矢先に、キッチリと!
    復讐モノとしても、一個人的な私怨のヒーローモノとしても観れそうな作品です。

  • 3.6

    ザンさん2018/09/01 20:17

    地位や家族を見限るほど復讐に駆り立てられる民族的な背景は、把握しきれないところはあるものの、まずはジムで体つくりから始める周到さには頭が下がる。あの高級マンション気になる。

  • 2.0

    まみたすさん2018/07/08 15:45

    冒頭、北欧独特の街並みからの入りはスゴく好きで、評価低めだけど期待できるカモ?!と、思った私の気持ちはおいてけぼり(´・_・`)

    お兄ちゃん、賢いんだからもうちょっとやり方あったやろうに(ŏ﹏ŏ。)

  • 2.5

    ちゃみろーさん2018/07/08 12:31

    デンマークのリベンジ・アクション映画。イラク難民2世の外科医が、弟(チンピラ)が殺されたことに怒り、ギャングのボスへの復讐を考えるようになる。とはいえ、その「復讐」が中途半端なため、怒ったギャングから家族や友人がリベンジを受けたりするグダグダ展開。兄貴は白人野郎な暮らしをする余裕があったら、家族を呼び寄せてチンピラになる環境から離せなかったのかね、とかすごくイライラするが、その国の移民事情がわかればまた違う印象になるのかも。日本人が見ると、やっぱムスリム移民怖いから関わりたくないわーという感想になってしまうんじゃないのかね。ちなみに、邦題は嘘。自分で撃った相手を助けたりしてるだろ!
    2018.7.8 WOWOW(録画)(字幕)

  • 3.0

    キョン太さん2018/05/29 11:56

    大事にしたいものがありすぎた男が一生懸命復讐するも……。

    復讐は失うものがない人がやることなんだろなと思いました。

  • 1.7

    MayumiMさん2018/04/22 21:08

    エリート外科医の兄が、チンピラの道を選んで殺された弟のために小山の大将に復讐するという物語。
    その復讐のために体を鍛えるトコロから始める兄貴の勤勉さは評価したいものの、結果的には特に必要なかったんじゃ……としか思えなかったのは残念な気が。むしろ、難民という立場に甘えているのか、そうせざるを得ないのか判らないけど"祖国"の幻影から離れようとしない移民の心情には考えさせられるものが。正直本編の復讐劇よりも、郷に入っては郷に従えの掟を心させられるそんな一作……だった気がする。

  • 4.5

    えりみさん2018/03/23 10:45

    WOWOWで。
    一人でスコアの引き上げを図ります♪大好きなリベンジ・ノワールもの。
    デンマーク映画ながら監督も主演もアラブ系の名前で内容もデンマーク国内のイラン移民の話なのでエンタメ度より「マイノリティの叫びを聞け」という製作者の思いを感じる作品。
    邦題とパッケージで損してるし、Amazonのキャッチコピーが
    ~『ジョン・ウィック』『96時間』などに続く、孤高の男が繰り広げる復讐劇!!
    昼は、天才外科医。夜は、哀しき復讐者。殺された弟の敵を討つため、兄が街中のギャングを皆殺し!!~
    こんな煽り方するから「思ってるのと違った」って酷評されるのよ。単語ひとつひとつに間違いはないけど😑
    ベタやけど原題Underverden、洋題Darklandのポスターの方がいい、IMDBで予告動画も見られます。
    PG12ぐらいはつけた方がええような描写があるけどレイティング表記無し。
    デンマークって1973年にECから加盟してる割りにユーロ€には参加してないのね。クローネとかいうてる。

    主演はヴィンディーゼルのパチもんみたいな人。「ある戦争」や「エクソダス:神と王」にも出てるとか。まあ地味目です、敵役のイランギャングのボスの方がイケイケ感もあるしコナーマクレガーwぽくて格好いいです。
    一回シバかれて昔通ってたジムでトレーニング再開する感じとか、かといって高収入の仕事を疎かにするわけにもいかないので、職権乱用でドーピングして鍛え上げようとする感じがリアルで好きです。
    クライマックスの格闘シーンから想像するとステロイドというよりは昼夜動き続ける二重生活のために覚醒剤を打ってたのか⁉と思うとますます切なくて😖
    バイクを駆る夜のシーンが格好良かったり、高層ビルの最上階が燃えたり人が落下したり画的にちゃちなところがないのもいいです。
    セミョーンの上には更に大ボスがいると匂わせ復讐はまだ途中~って感じをちょっと出してくるのとか、
    それなのに「血塗られた手で我が子を抱けない」ハッと我に返るシーンも入れてくるのも、
    「やっと掴んだ映画製作のチャンスに温めてたアイディアや思いを全部詰め込んでみました!!」っていう気負いを感じて一人好感度UP😉

    頑張って勉強して医者になり高収入を得てヨーロッパ人と結婚し、デンマーク人として生きようとする長男。
    30年も前に難民としてやって来たのに一度も働かず家で不満だけ漏らす父親の悪い面だけを受け継ぎ、イラン人コミュニティの中だけでくすぶりギャングにええように使われて死んでしまった次男。
    酒を嗜む主人公とマリファナを吸っても酒は飲まない半グレとの対比のシーン、セミョーンの「お前は白人になったつもりか?」と嘲るシーンなど移民と移民先での生き方の難しさを考えさせられる映画でした。
    日本でもなくはないんやろうけどなかなか肌で感じることはないというかみてみぬふりをしてしまうというか。
    こないだ「八尾がベトナム化してる」と聞いたし…

  • 2.0

    LAGUNAさん2018/03/17 23:47

    つまらなかった。
    弟を殺された兄が復讐する話で、兄が医者なんだけど、全く医者にみえない。 
    ようやく復讐かと思ったらずっとやられぱなしで、反撃かと思ったらあっけなく。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す