お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メルー/MERU

G
  • 字幕

理由がないから、夢がある。サンダンス映画祭で観客賞を受賞したクライミング・ドキュメンタリー。

2008年10月、コンラッド・アンカー、ジミー・チン、レナン・オズタークの3人はメルー峰へ挑むため、インドに到着した。7日間のはずだった登山は、巨大な吹雪に足止めされ、20日間に及び挑戦は失敗に終わった。敗北感にまみれた3人は、普段の生活へ戻っていく。ところが故郷へ帰ったとたん、肉体的にも精神的にも苦しい数々の苦難に見舞われる。一方、心の中のメルーの呼び声が止むこともなかった。そして2011年9月、コンラッドは2人の親友を説得し、シャークスフィンへの再挑戦を決意。それは前回以上に過酷なチャレンジとなった…。

詳細情報

公開開始日
2017-08-04 00:00:00
シェア
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
ご注文手続きへ

観たい人
  • 3.9

まるこさん2021/10/24 20:45

すごい世界だぁ。
    命がけで何かを達成しようとする人の信念って半端じゃねーーーっ!!!
    高所恐怖症だしここまでの野望は絶対抱けないけど笑
    私ももっともっと自分の目で、心が動かされるような色んな景色を見ていきたいなぁ🌄

• 3.7

Kaorin5さん2021/10/19 23:34

ドキュメンタリーかぁと気軽に見始めたものの、なんとも映画のような壮絶なドラマが繰り広げられる山人生、そしてその迫力に、気づけば前のめりで見入っておりました。
    よく、山に取り憑かれたなんて表現をするけれども、まさに…ですね。

この手のドキュメンタリーは、成功しないことが大半だったりもするのですが、この結末は…!とても感動しました。

• −−

stillsickboysさん2021/10/17 23:35

fu⚪︎kin’ amazing!持ってる者と持たざる者の差異や✨見えざる力が発動しないと成し遂げられない偉業🔥
    コンラッドがreal man過ぎて惚れてしまう😍

• 3.8

Sarryさん2021/10/09 21:58

すごかった。自分も軽く登山してるけど、これは本当に過酷で大変なのがわかった。けどそれ程に絶景過ぎる。
    道具を使ったりする本格的な登山はしたことがないので、登り方や道具の使い方なども見てて興味深かった。
    仲間との信頼関係大事だと思った。
    そして山はやっぱり奥深い。

• 4.3

かっとばせさん2021/10/07 23:29

今週末に山に登ろうと思い山映画だっつーことで視聴!
    あまりにも壮大すぎて…。
    作品時間に限りもあるせいか、あまりにも簡単に登頂したような感じになってるけどきっとそうじゃないんだろうな。
    下山だって登りと同じくらい危険も苦労もあるだろうし、何より荒れた山の不安感や晴天時の壮大さもきっと登頂した3人しか分からないんだろうな。

私は今週末、400m級の山の登頂を目指します⛰🚶

• 5.0

ぴよさん2021/09/29 17:16

このドキュメンタリーを通して
    改めて自然の怖さを実感する

山がないと正気を失うから山に登る
    クレイジーすぎるけど最高にかっこいい

リアルな映像が
    ドキドキ、ゾクゾクさせる。

カメラが遠くから山を映すたびに
    え?これ登るのは100歩譲ってできたとして
    どうやって降りるの…と困惑する。

登頂
    めちゃくちゃ感動した…
    涙がでた。。

やよいさん2021/09/29 07:56

すごいなー山登りって。
    私が言うとハイキングみたいになるけど。
    ほんと山登りってすごい。
    あと、100メーターのところに頂上が見えてても、登って降りるまでの全てのコンディションが整っていなければ、諦めるんだね〜
    食事がクスクスだけとか、足の感覚が無いとか…
    いや〜すごいわ。

たけまるさん2021/09/23 02:24

This is a genuine documentary.
    自分も登山好きだけど、単純に高い低いじゃないけど、メンタルの次元が何次元も違うと思った。自分の仕事はなんて楽なんだろうと思った。色々と晒されてる状況と意思決定の重みが違う。
    マジで尊敬します。インスタフォローさせて頂きました。

ぺんさん2021/09/21 09:49

極限の登山体感映画。
    ハイキング・トレッキング程度なら好きですが、映像に出てくるような切り立つ山々に登らなければと思うと心底恐い。ぜったい登りたくない。
    クライマーたちだって葛藤や恐怖はあるはずで…
    それを乗り越えた先の達成感や前人未到の場所に自分の足で立つ幸福感は、地上では味わえないものなんだろうな。

岸壁に吊られたテントで寝泊まりするって考えただけでも心臓が縮み上がりそう。
    登ってる崖もほぼ90度以上じゃないですか…
    常に小型カメラが回っているので一緒に山を登っているような視点もあり、映像の迫力に圧倒されます。

主人公3人組は、凡人から見るとかなりイカれた人たちであることも各々のインタビューで語られる。
    倫理的にどうよと思う場面もあるものの、仕方ないことだよと納得させられてしまう。
    みんな生き様が凄まじい。全ては山のために。

手に汗握るラスト、最高の笑顔で締め。
    あっさりしているけど彼らに相応しい爽やかなエンディングだった。

• 4.7

おろちさん2021/09/20 12:16

ヒマラヤのメルー峰。
    前人未到シャークス・フィンアタックに取り憑かれた3人のドキュメンタリーフィルム。
    前日に観た〝エベレスト3D〟で遭難した内の一人、ジョンクラカワーが解説していた。

何日も何日も崖で生きてるのに、みんな良い顔しているのが印象的。
    高所恐怖症なので、ポータレッジシーンも脚がぞわぞわする。

それぞれのエピソードも、マリオがスター獲ったくらいに強運過ぎる。

雄大で、映像なのに景色が綺麗でリアル、また観たい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。