お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

心が叫びたがってるんだ。

G

心の殻に閉じ込めてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ。

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。
そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。
それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。
高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、
全く接点のない3人のクラスメイト。本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、
甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。
担任の思惑によって、交流会の出し物はミュージカルに決定するが、クラスの誰も乗り気ではない様子。
しかし拓実だけは、「もしかして歌いたかったりする?」と順の気持ちに気づいていたが、順は言い出せずにいた。
そして、だんまり女にミュージカルなんて出来るはずがないと、揉める仲間たち。
自分のせいで揉めてしまう姿を見て順は思わず「わたしは歌うよ!」と声に出していた。
そして、発表会当日、心に閉じ込めた“伝えたかった本当の気持ち”を歌うと決めたはずの順だったが…。

[キャスト]
成瀬 順:水瀬いのり /坂上拓実:内山昂輝 /仁藤菜月:雨宮 天 /田崎大樹:細谷佳正

詳細情報

関連情報
監督:長井龍雪 / 脚本:岡田麿里 / キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀 / 音楽:ミト(クラムボン) / 演出:吉岡忍 / 美術監督:中村隆 / プロップデザイン:岡真里子 / 色彩設計:中島和子 / 撮影・CG監督:森山博幸 / 編集:西山茂 / 音響監督:明田川仁 / 企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏 / プロデューサー:斎藤俊輔 / アニメーションプロデューサー:賀部匠美 / 制作:A-1 Pictures
制作年
2015
対応端末
公開開始日
2017-07-30 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入462

キャンセル

ヒューマンアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました