お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

霊幻道士 こちらキョンシー退治局

G
  • 字幕

【キョンシー】×【ゴースト・バスターズ】!?「霊幻道士」の魂を受け継ぐ香港アクション映画界が満を持して放つ、新世紀版アクションホラーコメディ!!

露店がひしめき合う香港。市民の生活を陰ながら支える普通の街の清掃局。しかし、それは仮の姿で、そこは街に現れるキョンシーに絡んだ事件を密か処理し、退治する政府管理下の秘密組織・キョンシー退治局だった。学生のチョンティンはひょんなことから祖父が働く清掃局でアルバイトすることになるが、すぐにその実態を知らされメンバーとして修行することに。組織をまとめる局長、武術の達人道士、才女道士、呪術の老道士・・・個性豊かなメンバーに迎え入れられたチョンティン。ある日、チョンティンは修行の途中にキョンシーに襲われ噛まれてしまうが、キョンシー化しなかった。実は亡くなったチョンティンの両親がキョンシーに襲われた際に母のお腹にいたチョンティンはキョンシーへの免疫ができていたのだ。そして、満月の夜、美女のキョンシーが本部に運び込まれる。すぐに成仏させようとするがお札がはがれチョンティンに噛みつくも、その血を吸った美女キョンシーに変化が・・・。その最中、街に凶暴キョンシーが出現!すぐさま出動命令が下され、現場に向かったメンバーたちだったが・・・!?

詳細情報

原題
Vampire Cleanup Department
作品公開日
2017-07-15
音声言語
広東語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-07-15
制作年
2017
制作国
香港
対応端末
公開開始日
2017-08-23 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

霊幻道士 こちらキョンシー退治局の評価・レビュー

3.2
観た人
440
観たい人
251
  • 3.0

    Takakoさん2021/10/02 15:28

    なんだこれは・・・
    キョンシーっていうかただのゾンビやん?
    でもチューすると巨乳美女に変身するとかおかしくない???
    ただ追ってくるときに手を伸ばしてピョンピョンするのがキョンシーなん?

    途中から美女キョンシーとチェリーボーイのくだらないコントを見せられ始め、見てられなくなって30分足らずで離脱。

    どんなのが見たかったのかと問われると答えられないけれど、見てられなかった。すません!

  • 3.3

    かさん2021/09/30 23:10

    霊幻道士シリーズ見たことないけど話分かるし香港の街とか家の感じちょっとあって良かった
    だら〜って見れる感じ

  • 3.4

    ホウライエソおじさんさん2021/09/28 22:49

    旧「霊幻道士」シリーズのキャスト&キョンシー物だからって、
    なんでも「霊幻道士」扱いするの止めなさいよね!

    さて置き、現代社会におけるキョンシー退治物としては白眉でしたね。
    なるほど桃剣をそう使うかとか、護符ベストや小道具も新旧入り混じって楽しかったです。
    そう言う方面でもっと突き詰めた現代の道士&キョンシー退治物を見たいなーとは思いますが、
    それは後の香港次第かなと。

    お話的には成長物とラブストーリーとキョンシー退治のミックスなんだけど、
    バランス的にはキョンシー退治部分が弱いなあと。 や、「霊幻道士」名乗るならね。
    でも、ファンタジー感強くて良い落としどころに落ち着いたラストではないでしょうか。

    何よりリン・ミンチェンの存在感! 立ってるだけで可愛いのすげえな!
    あんなに酷いアレな生い立ちなのにナニがアレなのすげえな!
    「キョンシーって〇〇(過去の色々な設定)じゃなかったっけ?」とかお構いなし!
    可愛いってなんかもう正義だな!そんな映画でした。 トータルでも面白かったけど!

  • 4.0

    しましまさん2021/09/07 12:20

    原題:救殭清道夫
    英題:Vampire Cleanup Department

    なるほど、キョンシー映画を今風に作るとこうなるのか🤣
    元祖初期3部作のような軽いノリとシリアスの融合。
    ファンが待ち望んでいたのはこういう作品だ!!

    ベスト・キッドやゴーストバスターズや鬼滅的な要素もあり、チャイニーズゴーストストーリーのような主人公と可愛い女の子キョンシーとのラブコメ、悲恋あり、まさに霊幻道士シリーズの王道!
    対キョンシーアクションは控えめなのはやや物足りなさはあるが、満足度は高い。

    一作目でラム道士の教え子(まぁまぁな出来損ない)だった、チン・シウホウが今や立派な師匠になったのは感慨深くファン心理を上手くついてるなぁ😎

    ヒロインのキョンシーやってるリン・ミンチェイがとびきりキュートだし、ベビージョン・チョイのイマドキな若者主人公もとてもよかった😆
    リチャード・ンやエリック・ツァンといったベテラン俳優陣の安定感もさすが。

    終わってみれば「最後の霊戦」に匹敵する好きな作品に!

    これシリーズに化して欲しいなぁ。

  • 4.0

    buenavistaさん2021/08/08 13:40

    キョンシー版チャイニーズゴーストストーリーか
    こちらはゾンビですが、
    まぁ兎に角、リンミンチェンが可愛すぎ
    お腹に携帯とかお茶目すぎ
    喰らうときは、ゾンビ婆やったのにね
    退治屋メンバーもすんばらしいキャスティング

    こりゃまたシリーズものなので観てみます❗️

  • 3.5

    AQUAさん2021/07/11 10:38

    続き物ではないが再結集という事で鑑賞

    キャストが歳を重ねながらも懐かしい

    美女キョンシーが可愛いすぎるのとコメディ要素はさほどではない


    映画.com参照
    1980年代に日本でも一大ブームを巻き起こした「霊幻道士」のキャストが再結集し、対キョンシー専門の秘密組織・キョンシー退治局の活躍を描いたアクションホラーコメディ。露天で賑わう香港で、市民の生活を支える街の清掃局。その正体は、キョンシー絡みの事件を密かに解決する政府管理下の組織・キョンシー退治局だった。祖父が働く清掃局でアルバイトを始めた学生チョンティンは、その実態を知らされキョンシー退治の修行をすることに。実はチョンティンの母は彼がお腹にいる時にキョンシーに襲われており、チョンティンにはキョンシーに対する免疫ができていた。ある満月の晩、本部に運び込まれた美女のキョンシーがチョンティンに噛み付くと、美女キョンシーに変化が現われ……。オリジナル版「霊幻道士」で弟子役を演じたチン・シュウホウが師匠役、「霊幻道士3 キョンシーの七不思議」のリチャード・ンが局長役をそれぞれ演じる。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

    霊幻道士 こちらキョンシー退治局
    Vampire Cleanup Department
    2017/香港
    配給:アットエンタテインメント

  • 2.9

    アンダーキャッスルさん2021/06/24 22:17

    霊幻道士 こちらキョンシー退治局

    表向きは香港の清掃業者、裏の顔はキョンシーバスターズ!

    とにかくドラマ&コメディーパートがダルい…
    やっと面白くなったと思ったら終わってしまう!

    美少女キョンシーや、夜の香港など、ビジュアルは良いのだが…

  • 4.3

    ゾンビフッドさん2021/06/02 05:35

    キョンシーの女の子がとにかく可愛い!
    それだけでオールオッケー!

    というかほぼそれしか見どころがない
    でもそれで良い!
    それがいい!!!

  • 3.5

    M少佐さん2021/06/01 22:05

     「頑張ってあなたなら出来る!」

    ダメな、あんちゃん突如キョンシー退治人にスカウトされる。
    諸々あって美人キョンシーと同居?
    どうなっちゃうのよ俺!

    かつてのキョンシーブームを体験したものなら楽しめるホラーコメディ。
    正直、今の大作を見慣れた人にはパンチは足りない。
    キョンシーものを踏襲しつつ全く子供向けではない。
    多分にラブストーリーを含んでいるのも過去作品のファンが年齢高めなのを意識してなのか。

    ノスタルジーに浸りつつ見るには良い作品。

    私は結構楽しめました(°▽°)

  • 3.0

    Hirokingさん2021/05/28 12:41

    1980年代に日本でも大ブームになった霊幻道士のキャストが再結集して新たな霊幻道士を描いたアクションホラーコメディらしい⁉️
    霊幻道士とストーリーは繋がってなくてもキャストが繋がってるって面白いの😆
    製作がやっぱりすごいと思った作品でした😆

    2021年866本目

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました