お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャドウ・エフェクト

G
  • 吹替
  • 字幕

記憶の無いヒットマンが迫る、国家を揺るがす陰謀の真実!!

ガブリエル(カム・ジガンディ)は、毎晩のように自ら暴力的に暗殺するリアルな夢を見ると現実に事件が起こり、イリノイ州知事ら政治家が次々殺され未解決事件となっていた。ガブリエルは精神科医のリーズ(ジョナサン・リス=マイヤーズ)に診てもらうが酷くなるばかり。ガブリエルはリーズの診断に疑惑を持ち、リーズの診察室で書類を盗み出すが、そこには自分の過去に関係する驚くべき真実の鍵が隠されていた。リーズは謎の凶悪秘密組織SOLのメンバーで、元軍人だったガブリエルをコントロールし征服を企んでいたのだった…。

詳細情報

原題
The Shadow Effect
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-09-15 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

シャドウ・エフェクトの評価・レビュー

2.6
観た人
388
観たい人
86
  • 3.0

    蓮華さん2021/04/24 14:40

    皆さんの評価が低いので キタキタB級かぁ~?
    B級好きの私としては観ておこう。と鑑賞!
    結果。どっち付かずやねんなぁ~…
    残念やけどそこまで残念じゃない。
    もっと残念に仕上げた方が楽しめたかなw
    殺し屋のクセに 案外ザツでスマートな殺し方じゃないとか…

    でも突飛なアイディアは好き!
    クローンてのが残念。
    せっかくやからクローンじゃなくて もっと斬新にしてほしかった。

    どなたか書いてはったけど
    何故ここでセックスする?
    ファンサービスか?
    てのはワロタw
    同じく何故~??って思ったwww

  • 2.0

    Hirokingさん2021/04/09 11:20

    悪夢に悩まされる男が陰謀に巻き込まれていくサスペンスらしい⁉️
    が…ありきたりでもなければ、浮世離れしすぎてるような感じ。
    ラストまで観てもモヤモヤは消えない作品でした😱💧

    2021年564本目

  • 3.5

    ミートさん2021/04/08 20:55

    あの。

    皆さん仰っているよりは(笑)、僕は楽しめたし、面白いと思います。

    何故かと言いますと、双子(多胎)の性格や行動の相似性に想いを馳せたり、精神科領域の解離を連想したり、医者としての興味が駆り立てられたからです。

    まあ、答はクローン人間の暗殺者だったりする訳ですが、主人公や奥さん役はB級なんですけど美形ですし、何よりジョナサン・リース・マイヤーがカッコいいので、映画としてはビシッと締まっている感じですよ。

    どうして皆さんの評価がここまで低いのか…。

    まあ、僕自身観終わって「おや?」と言う不完全燃焼ではあるんですけどね(笑)。

  • 2.3

    SILAS618429877さん2021/04/03 18:13

    映画はオープニング5分で決まる。
    見る者に映画の「世界」を理解させ、何が起こるのか期待させ、物語に引き込む。

    その映画の命である、オープニングシークエンスをはじめ、アクションがことごとくB級ぽい。
    「夢」の中とはいえ。
    最初でつまづき、ドミノ倒しのように、一事が万事、映画全体が安っぽく見えてしまう。
    そのせいとは言わないが、キャム・ギガンデッドの「変身」演技さらに音楽までも薄っぺらに見えてしまう。
    なぜ、そこでセックスする?
    ファンサービス?
    もはや映画の「当事者」ではなく、傍観者。
    感情が微動だにしない。

    映画が終わって、唯一心に残っているのが。
    「ジョナサン・リース=マイヤーズの瞳って本当に青い。Wikipediaにある通り。」

  • 2.3

    motaさん2020/09/07 23:26

    裏の組織の割に殺し方が人目につくあたり雑。どこからが本人なのか分かりづらい。真剣な顔したり戦闘力が倍増したりするだけじゃあね(笑)
    個人的に現実にありそうで面白いと思ったけどもっと面白くなる余地あったのでこの評価!他のレビューで書かれてるよりつまらなくないよ〜

  • 3.2

    マサトさん2020/08/22 01:24

    クローンでも現実を理解してからでも心から愛した記憶は偽りじゃない
    何度も時間が過ぎても記憶を重ねても細胞が覚えている感じがたまらない

    ただ「ワイヤーを絶対に離すな!」の、直後の大爆発は笑ってしまった😂
    勝手な想像ですが脱出間に合ってない🤣
    是非観て下さい。

  • 3.8

    Anteaterさん2020/07/13 20:30

    ~あらすじ~
    政界の重鎮や州知事などの大物を暗殺し、その後自殺するという悪夢に何度も苛まれている主人公の男性。
    悪夢以外は何の問題もなく、最愛の妻と両親から受け継いだダイナーを営み、終始穏やかな生活を送っていた。
    ある時、自分が夢の中で殺害した大物たちが実際に殺されていたことを知った彼は、妻に勧められた医師のカウンセリングを受けることに。
    しかし、状態はどんどん悪化していき、遂には起きている時にも発作が起きるようになってしまい・・・。

    ~感想~
    題名を全く意識しないで見たので、観賞後「確かにシャドウ・エフェクトだわ」と思いっきり納得した(笑)。
    全体的にB級映画感が強いことは否定できないが、比較的テンポよく話が進んでいくので飽きずに見ていられると思う。
    冒頭にあるフラグが立っているのでそっち方向に進んでいくのかと思いきや、半分正解・半分不正解といった結末になる。
    あのラストはどういうこと??

  • 3.0

    Koseiさん2020/05/06 13:20

    最後の種明かしで「へー、そうだったんだ」って感じ。SFモノをたくさん見てる人からするとそこまでの驚きはない。

  • 3.1

    いずぼぺさん2019/12/02 00:04

    「バーレスク」みたから、キャムが観たくなったの。やっぱりかわいい💓
    ストーリーは、いろんな映画のマゼゴゼみたいな感じ。アクションも地味だし。
    キャムが惜しげもなくジャンジャン脱いでってくれたのから目の保養ってことでスコアプラス。
    228

  • 4.5

    MTRLBさん2019/11/29 15:42

    こういうSF色が強くてサスペンスな要素もある映画、僕は大好き!物語も結構楽しめた!

    途中、あ、絶対こうだって予想出来たけど、それも一つの醍醐味!

    よくあるストーリーではあるけど、新鮮さは求めてなくて、むしろこれこれ〜感を大事にする僕みたいな人には、これ系好きなら絶対楽しめる!

    キャムは相変わらず肉体美のイケメンだなと再確認しました笑笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す