お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

あの日、兄貴が灯した光

G
  • 字幕

視力を失い、夢を失った弟。その暗闇に一筋の希望を灯したのは、最低な兄貴との再会だった。

柔道の国家代表選手として華々しく活躍していたコ・ドゥヨン(D.O.(EXO))。だがある試合の最中、不慮の事故で失明してしまう。一方、詐欺を繰り返していたドゥヨンの兄コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟の事故を塀の中で知る。なんと彼は実の弟の悲劇を利用し、仮釈放のチャンスをまんまと手に入れるのだった。実は突然家出をしたきり家族と一切の連絡を絶っていたドゥシクは、ドゥヨンとは実に15年ぶりの再会を果たす。

詳細情報

原題
My Annoying Brother
作品公開日
2017-05-19
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-05-19
制作年
2016
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2017-10-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

あの日、兄貴が灯した光の評価・レビュー

4
観た人
2035
観たい人
2794
  • 4.2

    AJさん2021/06/12 23:35

    前半笑えるのに、後半泣ける

    韓国のこのパターンに何度泣かされたことか…

    チョ・ジョンソク、ド・ギョンス、
    演技うまいし最高でした

    だんだん兄に心を開いてく弟がかわいすぎた

  • 3.0

    たきさん2021/06/10 00:05

    「あの日、兄貴が灯した光」を観る。

    自称美人コーチに焼肉あーんしてもらいたい人生でした。
    パク・シネってほんとにななみんに似てるなあ。

    邦題がなんかくどい。
    原題がシンプルでいいのになあ。兄貴に久しぶりに会いたくなりました。

    いろんなものを、とにかくことごとく奪われるどん底の展開。
    だけども奪われたといことは、翻ると確かにかつてはそれを手にしていたということで。
    今の自分、ひいてはこれからの自分にとって、糧以外のなにものにもなりえないことにかわりはない。


  • 4.5

    ヴァニラさん2021/06/02 18:12

    チョ・ジョンソクさん、いい役者さんですね〜
    泣きました泣きました。
    感動!
    王道なんだけど、ド・ギョンス演技も上手いし、笑える場面もあって。

    良い映画でした。
    もう一回見ようかな。

    ド・ギョンスの笑顔可愛い。

  • 3.8

    ELLEさん2021/06/01 09:23

    思いの外泣けました😢
    📺賢い医師生活で断トツの推しキャラを演じるチョ・ジョンソクの演技が光ってます😭✨
    最低だけど最高な兄貴に涙腺が💦
    真っ直ぐで熱い男を演じさせたら、右に出るものはいないのでは…🥺!

    🎬7番房の奇跡と同じ脚本家なので、あちらが好きな方は楽しめると思います🤗(号泣度合いは7番房が圧勝です👍)

  • 3.6

    youyouさん2021/05/18 21:20

    不器用な兄と失明して塞ぎ込んだ弟との兄弟愛。
    兄は弟に対して最低な扱いをするが、それも訳ありなよう。

    置かれた状況によって、人の考えは変わっていくもの。
    前向きに頑張ろうと思える感動ストーリー。

  • 4.2

    やましんさん2021/05/15 19:11

    たとえ目が見えなくても、俺を信じて走ってこいっ!
    兄の言葉が胸に突き刺さる😢

    失明した元柔道選手の弟ドゥヨンと、詐欺の前科から仮釈放中で口八丁のチャラい兄ドゥシク。
    まさに水と油の兄弟😨。
    弟から金を巻き上げたい兄と、失意で心を閉ざした弟。
    しかし弟の真意を知った兄は
    次第に弟の夢に力を貸していく。
    弟は笑顔と自信を取り戻していき、彼はある大きな決意をする。
    しかし兄弟に残された時間はあまりにも少ないのだった…😢。

    ラストの場面はマジ泣けました。

    柔道中の事故で夢ついえた弟と兄の絆と心の再生の物語。
    損得勘定を抜きにした無償の兄弟愛、親子愛を描いた映画も韓国映画は実にハイクオリティ。
    笑わせどころと、泣きどころのツボが交互にやってきて忙しい😆。

    兄弟の演技も上手いし、我らが愛しの彼女パク・シネちゃんが主人公を献身的に支える柔道コーチ役。
    これもまた大きな作品の魅力になっている。

    やっぱ男同士、心を通じ合わせるのは銭湯で背中を流しあうに限る(笑)。
    そして家族での焼肉はみんなを笑顔にする(笑)。

    そんな微笑ましい場面もたくさんあって、人に優しくなれそうな作品でした✨😊。

  • 4.4

    なくいらさん2021/05/04 22:14

    まだまだ続くよジョンソク祭。
    前々からずっと観たかったやつ!

    観たかった割に、何の話なのか全く知らなかったけど、何なのコレ…鬼泣いたわ…。
    わかりやすいストーリーながら、キャストの演技と演出が素晴らしいんだな…。
    本当に信頼し合う兄弟にしか見えない。

    クソ兄貴っぷりも、いい兄貴っぷりも最高のジョンソク!マジで最高!
    ギョンスが笑うと世界が平和になるわ😭🙏世界の孫!



    余談だけど、『チョ・ジョンソク』ってどうしても言いづらくて、韓国人の友達に、呼び易いあだ名ないの?って聞いたら教えてくれたのがJ.O.。
    恐らく今作の舞台挨拶か何かで、ギョンスの芸名D.O.の真似して、チョ・ジョンソクにJ.O.という愛称ができたらしいので、私たちの間ではJ.O.で会話している。圧倒的に言いやすい。

  • 3.8

    neekoさん2021/04/21 16:22

    スウィング・キッズのド・ギョンス君目当てで鑑賞

    ギョンス君の演技がすごいのはもちろんだけど兄貴役のチョ・ジョンソクも良かった~!
    全編シリアスかと思いきや前半は思ったより笑いどころがたくさん
    クラブでブスにキスされて「カムサハムニダ」って言ったシーンで吹いた🤣

    後半はまぁ王道っちゃ王道なんだけど泣いちゃうよね

  • 3.5

    にこらすさんさん2021/04/18 23:12

    内容はすごくベタだけど、ベタだからこそ沁みるものがありました。

    兄弟のお互いを想って泣くシーンはこちらもウルウルしました

    ギョンスは俳優さんやるとアイドルのキラキラした感じがなくなりますよね←ほめてます

  • 3.8

    こさん2021/04/18 21:40

    チョジョンソクとギョンスの演技が大爆発……
    今でも仲良しの二人、この前パクシネちゃんとかとゴルフも行ってたし、ギョンスの中で大切な作品なのかな🥲🥲🥲シクシクシクシクシクシク

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す