お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ガーディアン

G
  • 字幕

少女を守るため、圧倒的な銃火器を駆使する巨大権力に、一人の帰還兵が挑む!

ベルリンの高級ホテル―ルームサービスとして武器売買の実業家バッカーの部屋に夕食を届けに来たトニーと二ナ。ニナは冗談で、デスクにあるバッカーのPCを持ち出そうとするのだが、部屋に戻って来たバッカーは極秘資料入りのPCがないことに逆上、トニーはニナからPCを取り上げ、バッカーに返そうとするのだがバッカーに撃ち殺されてしまう。バッカーはトニーに襲われたかのように現場を偽装し、正当防衛を主張するのだが、一部始終を隠れながらも目撃していたニナは、真実を法廷で証言することを決意する。検事はニナをバッカーから守る為、アフガニスタンから帰国した元軍人のマックスにニナの保護を依頼する。しかし、ニナの証言を阻止しようとバッカーは圧倒的な銃火器を駆使する傭兵を放ち、マックスとニナの二人を追い詰めていく。バッカーの根回しにより警察もあてにならなくなった二人は、冷酷非情な銃撃の嵐を浴びることになる・・・

詳細情報

原題
GUARDIANS
作品公開日
2014-05-19
音声言語
ドイツ語
字幕言語
日本語
作品公開日
2014-05-19
制作年
2012
制作国
ドイツ
対応端末
公開開始日
2017-11-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ガーディアンの評価・レビュー

3.2
観た人
537
観たい人
195
  • 3.1

    彦次郎さん2021/09/16 18:11

    高級ホテルVIPルームで彼氏が働いてるところ勝手に客のPCを弄って命を狙われるクソ馬鹿を命懸けで守る男の活躍を描いたアクション。
    自業自得で狙われているのに護衛である主人公の急所的な質問をダラダラ続ける無神経さといい救出するに値しなさそうですがそんな奴にでも命をかける点は日本の「忠臣蔵」に通じるものがあります。
    話の内容は兎も角銃撃戦はかなり派手でその点については見応えありました。

  • −−

    Miyukiさん2021/08/26 18:38

    家族がいない15歳のニナは彼氏トニーが働いているホテルに🏨忍び込みふざけていた。バッカーという大物実業家が泊まる部屋に入りテーブルの上にあるPC💻を盗むがトニーが返しに行った際、バッカーとその護衛のヴルフに撃たれて亡くなる。ニナはミュラー刑事に証言し起訴することに。捕まったバッカーだったが証人を買収して保釈された。命が危ないとされたニナは元特殊部隊のマックスら一緒に隠れ家に隠れることに。しかし襲撃されてしまい警官のヘレナとレオが殺される。マックスは警察の中にスパイがいると思いニナを署長ヘンリに渡さず逃げる。殺し屋と警察から逃げる2人。

    ニナの対話が長い…ルディはいい人!
    ドイツ版🇩🇪レオンみたいけどニナはマチルダより可愛くないです😅

  • −−

    タナトス田中さん2021/08/25 19:05

    ティルシュヴァイガーいっつも逃げてる!
    ドイツ人は海を知らず!
    車椅子ジョーク!笑

    ノッキンオンヘブンズドアの精神的続編かな?

    話重め!

  • 3.5

    みむさんさん2021/08/22 13:52

    面白かった。2時間越えもまったく緊張感途切れず。
    「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」脚本主演のティル・シュワイガー監督主演のアクションスリラー。モーリッツ・ブライプトロイも出てる。ニナ役はリル・シュワイガーで実の父娘共演。

    トニー・スコットの「マイ・ボディガード」を思い出す、狙われた少女を護る元特殊部隊の男の戦い。
    エンドロールでトニー・スコットに捧ぐとあったが影響受けてるのかな?トニーが亡くなった時期と被ったからかな?

    絶大な権力をもつ武器売買実業家ハッカーが殺人を犯す瞬間を見てしまったニナ。
    ハッカーはコネと財力と権力を駆使して隠蔽を図ろうと目撃者のニナも狙う。

    警察もあてにならない、ハッカーの手下は武装して送り込まれる、ニナを護るマックスの孤独な戦い。
    元プロvsプロの容赦ない銃撃戦。

    ニナとマックスの親子のような絆もできてくる。数少ない協力者ルーディ役にモーリッツ・ブライプトロイ。緊張感が張りつめたなか彼のシーンは少しなごむ。彼とマックスがなぜ固い友情で結ばれているのかも納得の過去。

    ありがちなストーリーもここまできっちりテンポよくスピード感あり緊張感ありだとちゃんと面白くなるんだなと思ったわ。


  • 3.3

    くろねこさん2021/08/21 20:45

    なかなか。
    面白かった!
    途中飽きないしわりと万人受けなストーリー。
    ただ、クソガキに苛つく。こいつのバカな行動のせいで最初の死人出たし、トコトン図に乗るタイプで苛つく。こんなにも可愛くないのに最後まで面白かったのは映画が良く出来てるからかも。
    最後はちょっときれいに終わらせようとし過ぎな感じで残念だけど許容範囲。

  • 2.8

    さらさらささん2021/08/18 03:24

    まもなく動画配信終了ということで視聴しました。

    要人が起こした殺人事件の目撃者を護衛する元特殊部隊隊員の物語。
    物語を通して、特にメッセージ性はあまり感じられませんでした。証人殺害を目論む要人の手先とのひたすら銃撃戦を繰り広げてました。1人の証人の少女を殺すのに何人犠牲になってんねん!って突っ込みをいれたいくらい死者多数でした。どこかで諦めようよ......

    元特殊部隊隊員の過去は結構掘り下げてたので、それで戦争に従事した人々に本作を捧げてたのでしょうか......この作品はただのアクション映画であり、後半だけで兵士の話をまとめあげてるだけだと少し厳しいと感じました。
    証人との逃避行が長すぎますね...

    個人的には、アクション映画として、楽しめました。嫌いではないです。ただ何がしたかったかは一切、わかりませんでした。

  • 4.5

    bunbunさん2021/06/06 10:10

    かっこよかった
    ハッピーエンドになってよかったけどなんで追いかけられなくなったの?
    誰が偉い人二人を殺したんだろう

  • 2.5

    TB12さん2021/06/02 12:04

    設定やストーリーはありがちな感じ。
    ガンアクションは中々悪くないけど見せ方がもう一歩惜しい。

    それとこの内容で2時間越えは長すぎる。

  • 2.9

    obaさん2021/05/03 02:21

    ヒロイックでスピーディなガンアクションを期待してたら繊細で丁寧だった。まあマックスかっこいいけど。
    対機銃戦が多くてとっ散らかるのが好きな人にはいいかもしれない。

    巨悪との対決って言うけど撃ち合うのは雑魚ばかりだしボス不在。仮面ライダーのショッカー戦闘員としか戦わない回みたいな感覚。

    DV上りで閉所恐怖症、持病持ちのニナとの出会いがいまいちで、マックスが守りたいのはこの子じゃなくて友を失った自分の誇りだったのかも、と少し思ってしまう。

  • 4.3

    ToruHashimotoさん2021/04/14 18:06

    ドイツの俳優ティル・シュワイガーが監督・主演。実の娘も共演。内容では親子ではないけど。
アクション映画。Filmarksの評価は良くないけど、観たら結構おもしろかった。かなりおもしろい!これからは他人の評価を確認しないで直感で映画を選ぼうと思った。アクションなんだけど、「孤独」「孤立」ってのがテーマにあったと思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す