お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・コレクター ~監禁地帯~

G
  • 字幕

高回転作『ザ・コレクター』を凌ぐ地下生息モンスタースリラー!

大学生のジェイドたちは休暇を利用して旅行に出発す る。途中、アラスカ州の炭鉱町で山火事とがけ崩れが起 こり通行止めに。車のガソリンを入れにジェイドたちは スタンドに助けを求めるが、そこには不気味な双子の老 婆がいるだけでガソリンも無く、荒廃した鉱山で一晩過 ごさざる負えなくなる。ジェイドたちは鉱山に入り暗い 地下道を進んで行くと、拘束服や人の死体が見つかる。 慌てて脱出しようとするが、気が付いた時はすでに遅く…。

詳細情報

原題
The Blackburn Asylum
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2017-11-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・コレクター ~監禁地帯~の評価・レビュー

2.1
観た人
165
観たい人
95
  • 2.4

    Sameさん2021/11/12 00:16

    ザ・コレクターってタイトルの作品他にもあった気がしますね、なんか似たようなパッケージで。
    タイトルは様々なれど、これもいつものアホな大学生が田舎で変態になぶられる一本です。
    うううーん、なんだろう。この監督さんはホラー撮るの得意じゃないよね。なにかっぽいだけで全然スカスカの映画でしたよ。
    この手のホラーは、どの映画もそれなりに大学生たちはヒャッハーでマヌケなんだけど、ここまでマヌケで行動に一貫性のない連中も珍しいです。
    とにかく一回逃げて警察に通報しろ!
    警察が大挙として集まって銃火器でボコボコにしたら映画終わっちゃうんだけどね。
    せめて一回逃げ出せたのにもう一回戻る理由をもっとやむを得ない理由にしてくれ笑

    でもこれはあれか、イーライロスの『グリーンインフェルノ』的な意識高い系の無闇な正義感を暗に小馬鹿にしてるのかね笑
    主人公の女性は真面目で性に奔放じゃなくて、正義感が強いのがホラーのお約束ですけど、一貫性がないのはあかん。
    とにかく主人公のジェイド、お前が一貫性のない謎の正義感で何回も戻ろうとするからその度に誰か死ぬんですよ笑

    舞台となる鉱山の採掘場に巣食っていたのはその山の山頂にあった、犯罪者を収容していたブラックバーン病院に収監されていた極悪犯という設定は好きです!しかもそれぞれ通り名があってその説明はワクワクしましたよ。 
    ・「スティーブン・ネルソン」通称“指詰め屋”と呼ばれ、12人を殺して手の指を切り落とした。
    ・「マック・モリス」通称“3つ目”。死んだ若い女が好き。
    ・「ポピーとポージー」
    ・「メアリー」花婿たちを殺しまくった花嫁。
    子供は死産し、メアリーが病院に火を放ちブラックバーン病院は焼け落ちた。
    このようにすごい紹介のされ方だったんですけど、まるで生かされず笑

    めちゃくちゃ悪くもないけど、良くもないです。とりあえず赤ん坊の鳴き声、気にするならもっと早くしようよっていうのと、ルークのこともっと気にしてあげて笑

  • 3.0

    mikuroさん2021/06/29 16:13

    安定のB級ものでした。お約束通りの王道を突き進む安定感といったら、もはやハラハラもせず安心して楽しめます。少しテンションダウンは否めませんが。
    評価低いですが、個人的にはそれなりに楽しめました。

  • −−

    Miyukiさん2021/06/28 01:15

    5人の大学生が山へキャンプに⛺️行く途中、山火事で通行止めに…ガソリンが無くなり引き返すことも出来なくモーテルを探すもない。鉱山を見つける。

  • 2.0

    DamKeeperさん2021/06/26 08:01

    ホント余計な事してんじゃないよ。

    あの人達楽しく暮らしてたのにメチャメチャにしやがって。

    あの人達が、晩ごはん食べるとこ見たかった。

  • 2.8

    takanoひねもすのたりさん2021/06/22 20:48

    バーベキューの時間だ。

    背後を振り返らずにライターを投げ捨てる。
    ぼうっと燃え上がる一帯。

    おぅ!かっこいい、その捨てセリフ。

    アラスカ国立公園のキャンプ小屋で過ごすために一路目的地に向かっている大学生男女5名。
    途中の道が落石で迂回を余儀なくされ、結果ガス欠に。通りががりのスタンドに寄ると胡散臭い老婆2人の店員、ガソリンは無し。そして彼等は『行くな』と忠告された廃炭鉱に入り込むことに。

    何となく観始めた作品でしたが、これ意外と悪くない……というか、若者がヘンな所に迷い込み殺人鬼に襲われまくるという森+スラッシャー物のセオリーを丁寧に踏んでいるので安定感があり。

    ちゃんと『妊娠』『赤ちゃん』の伏線と登場人物の行動心理が結びついているところも○。
    小道具であるガスバーナーの使い方も気が利いている。
    (気の毒だが)二股かけ男のオチも良い(顔面偏差値が一番高い≒オチに繋がる)

    殺人鬼、新郎達の剥製とかいい趣味してます。

    カットインされるイメージ画像や過去回想シーンも、ほど良いグロさ。

    大学生達がいわくつきの場所に入ってえらい目に遭うってだけのことで、展開に真新しさや驚くようなことは無いんですが、セオリー通りに真面目に作ってるなーっていう安心感で落ち着いて観られる。そして意外なことに間延びしていないので、さくっと最後まで観れちゃう。

    この素直に衒いなく王道をいった感じ、悪くなかったです。

    あとボウガンがかっこ良すぎた。
    あれで射抜きたい。

  • 2.0

    Hirokingさん2021/06/22 14:42

    大学生の5人組が、とある場所で恐怖の…😱💧って…ならないからすごい‼️
    浮気あり‼️わがままあり‼️双子の婆さんどこ行った⁉️
    寝ちまった作品でした😱💧

    2021年1,033本目

  • 2.0

    ホラーマニア斗真さん2021/06/19 21:55

    5人の若者が怪しげ、曰く付きの鉱山に立ち入ったら殺人鬼たちに襲われたという、シンプルで王道的なスラッシャー・ホラー。

    ただ、なにかが物足りない。
    多分、演出、怖がらせ方、キャストに原因がある気がする。。。

    グロ描写はまあまあ頑張っているようには見えるが特別グロいわけでもない。

    この設定はそのままでもう少し上手くなんとかすれば良作になれたかもしれない、微妙な作品でした。

  • 3.0

    まーのさん2021/06/17 21:02

    大学生が入ってはいけない鉱山に行ってヘンテコ殺人鬼に襲われる話。
    ヒロインの「置いていけないわ」にイライラすること間違いなし( ᷇࿀ ᷆ ꐦ)
    双子のおばあちゃん🤶🤶のキャラが良すぎ🤣

  • 2.9

    じぇじんさん2021/06/05 16:01

    B級ホラーのお約束が詰め込まれた映画

    ルークを探し回るシーンが100000000000分続きます。

    がけ崩れのCGが愛おしい。

  • 1.0

    ピノコさん2021/05/30 18:59

    行くなと言われたら行きたくなってしまう人間の心理。
    自分の命よりも無力な命を助けるのが正義だと主張し、突き進んでいく善意の心。

    そして最後生き残った二人がカップルになる。
    ラストの締め方がイマイチ分からない。

    盛り上がるまで待ったからすんごい眠い😪監禁て言えば監禁だが、最初に登場した家族はなんの意味があるのだろうか?🤔

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました