お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スイッチ・オフ

G
  • 字幕

突如 世界から電気が消えた―

ハイティーンのネルは、頼れる父と優しい姉エバとともに森に囲まれた家で静かに暮らしていた。だがある日、原因不明の大停電によって生活は一変。ハイテク技術で管理された家はシステムダウン。ライフラインも完全に断たれ、ラジオもインターネットも繋がらない。人々は水や食料を求めて暴徒化し、治安は崩壊。自給自足でしのいでいた一家だったが、父親が事故死してしまう。森のなかに取り残された姉妹にとって、信じられるのは自分たちだけ。社会と完全に切り離された場所で恐怖に直面した姉妹は、究極のサバイバルに挑む──。 

詳細情報

原題
INTO THE FOREST
作品公開日
2017-03-04
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-03-04
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-11-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

スイッチ・オフの評価・レビュー

2.8
観た人
510
観たい人
774
  • 2.8

    ゆきたんさん2021/02/07 02:45

    スイッチ・オフて。ほんまちょっと待ってほしい。邦題のセンスよ。電気消したら幽霊見えるやつやん。なんだったっけあの映画。それはまあさておき電力ストップするとこんなことになるんやとゾッとした。人類はもはや電気無しでは生きていけない動物になったのですね…ゾンビがおらんだけマシっちゃ〜マシやけど…。シミレーションとして興味深い話だった。結論としては、ブスは強くてたくましいってとこでしょうか。

  • 3.6

    スカイラーさん2021/02/04 11:47

    DVDパッケージと映画の内容が合っていない。なんでこんなSF感があるやつにしたんだろ。サバイバル映画なのに。
    まさかこういう展開になるとは。電気がないことでかなり生活が辛くなっているのに、上乗せで辛いことが起きる。生きること、命の大切さなどを考えさせられる。

  • 1.5

    Hirokingさん2021/02/03 08:33

    本当にありえへん。停電数日でも大変なのに1年もってなった瞬間観るの止めた。
    ありえへんって。普通に生活なんて。井戸で生活してんの?水の浄化は?鶏のエサは⁉️
    突っ込むのを止めるために観るのを止めた作品でした。

    2021年190本目(▲8)

  • 2.0

    chibicobicsabicさん2021/01/25 21:22

    Gyaoで観たけどこの作品のどのあたりが「アクション」に該当するんですかね。薪割りですか?謎です。
    ドラマがジャンルとしては適当だと思いながら観てたんだけど。

    で、感想。
    エレンは可愛い。
    エヴァンは綺麗。細い。内蔵入ってんのかなと思うほど。
    悪い内容では決して無いと思うけども、なんかこう・・・。
    ピンとこないと言うか。
    正直エバと同じ考え方が私にはできそうにないので
    同じようにはできないな、と。
    言ってることは理解できますよ、子供には関係のないことではある。
    だけどねぇ。大きくなったときのことまで考えちゃって
    なんか複雑な思いしかなかったわ。

    で停電ね。
    1年以上も停電ってことはあの家のある場所だけ見捨てられたってことなのか、それとも何かしらの大きな理由があって解消されないのか。
    問題はそこじゃなくて、同じようなことが起きたら
    生き残れるかな?と考えさせられる部分も確かにあったんですが
    車で下りてけば町があってそこも停電したままとなると
    なんだかちょっとちぐはぐな感じがして白けてしまう。
    行政も止まっちゃったんかい?という不思議。

    だっていろんな映画で都合よくヘリが飛んできたりするのに
    この作品はそう言うの無し。
    流れ的にお助けのヘリ(軍の)が来たらそこで話は終わりになるので
    意地でも飛んでこさせないことにしたんでしょうけど。
    なんだかな。
    あとどうしてもストーリー的に必要だったのはよく理解してますが
    やっぱり女の子が暴行働かれるシーン観るのはきついです。
    あのシーンでついつい「可哀想に・・・」と口走ってしまったけど
    斧で頭切り取ってやりたい思いでしたわ。ほんと。

    でもあのあとどうしたんでしょうね。
    まさかあの木の穴で生きてったわけじゃないでしょうけど。
    全体として色々「いやちょっと待て」と思うことも多々あったので
    あまり感動もないし、観終わったあとも若干のモヤモヤが残る。

  • 3.4

    れちゃんさん2020/12/22 22:40

    ほらほら、ネタバレはよくないですよ。特にラストをズバッと書くのは良くない。
    と言いつつ、書いたときは気がつかなかったりするもんなんですよね。

    引き続きエリオット・ペイジマラソン中。
    作品としてはちょっと中途半端でこの作品にめちゃくちゃ共感できる人は大していないと思う…
    原因不明で世界が突然停電してしまって、森の中の家で父・姉妹の3人でサバイバル生活スタート。というストーリー。結構事件がたくさん起こる…姉のエヴァ美人です。停電要素がもうちょっとストーリーに影響してもよかったかな〜

    エリオット・ペイジよく医学書読んでる。ハードキャンディはイタタタな手術のため、フラットライナーズは医学生の役。今回は…お姉ちゃんのため。

    脱ぎ、ベッドシーンあり、そして猪🐗?豚🐷?の解体… 演者としての身体の張り方がすごい。

    GEO宅配 6/20 枚
    明日も早いので今日はここまでー

  • 3.0

    まめだいふくさん2020/12/21 16:13

     原因不明の大規模な停電による人々のパニックを描いている……わけではなく、山奥に住むとある一家のサバイバルを描いている。
     設定がなぜか中途半端な近未来。特に意味があるようには思えない。
     姉の思考が理解できない点が多い。
     猪の解体シーンがやたらとリアル。
     家焼いてジ・エンド。

  • 2.5

    ききさん2020/12/19 11:27

    エリオットになったペイジさんが好きで、彼女のホラーみたいだから観よ!と鑑賞したところ、ホラーじゃありませんでした( ˙꒳​˙)
    こんなサブタイトル付いてた…?

    学生の妹ネル(エリオット・ペイジ)とダンサーの姉エヴァ(エヴァン・レイチェル・ウッド)は、母を亡くし、父と人里離れた山里で生活していた。
    ある日、全世界的に電力供給がストップしてしまう。
    三人は街に出るも、人々は変わってしまい、危険な雰囲気となっていた。
    電力が復活するまで街には行かないことにし、何とか持ち堪えようと模索する矢先、不慮の事故が襲う。

    というお話。

    完全にホラーだと思って観始めたので、あれ?いつ怖くなるの?え…?ってぱちくりしながら観ちゃった。笑

    ある意味、ホラーでもあるけど、霊的なホラーではなく、こういった災害時に人間の本性って出てくるよね、なホラー。

    静かで淡々としていて、とにかくエリオット・ペイジとエヴァン・レイチェル・ウッドの二人だけを観続ける作品。
    めちゃくちゃ悪いわけでもないけど、とりわけ良いところがあるというわけでもない。

    停電の理由は謎で、まぁ、言いたいのはそこじゃないからいいのかもしれない。
    こういう世界になると、女性は圧倒的不利になるという理不尽さや、家族でも危機的状況下では緊張が走る様とかを描いてるわけで、その中で如何にして生きていくかっていうサバイバル映画。

    ただ、あんな展開になるとは思わずびっくり。
    後味も良くないけど、主演二人が作り出すケミストリーは良き◎

    疫病でもゾンビでもない終末ものってのは珍しいかも。
    ちなみに配給はA24らしい。
    確かに、万人受けする作品ではないからそれらしいっちゃそれらしいね。

    記録 : 2020年204本目。

  • 3.5

    EllenRipleyさん2020/08/11 08:39

    姉妹って仲いいよね、男兄弟だとこうはいかないよね。
    それにしても、エヴァン・レイチェル・ウッドの美しいこと…。

  • 3.0

    ゆかりさん2020/02/05 21:45

    映画で良かったー、と言い切れません。
    経済発展にだけ大きく傾倒している現代の人類にとって最高に恐怖。
    でもある少数民族の方にとっては、電気?なくてもいいよね、とサラリと思われてしまうかも。
    しかし、コワイですね。
    若い姉妹というだけで本当に心配事が増える。
    過酷な映画でしたが、森は美しい。
    俳優陣の演技も良かったなぁ。

  • 3.0

    Qさん2020/02/05 19:00

    災害が起きたりすると、女性は生き辛くなりますよね。その中でも辛いことを姉妹でのり力強く生きていくお話です!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す