お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トムとジェリー 夢のチョコレート工場

G
  • 吹替

トムとジェリーがくり広げる ドタバタ・ファンタジー・アドベンチャー!

おなじみの物語をベースに、あのネコとネズミが“お菓子”な冒険を繰り広げる『トムとジェリー夢のチョコレート工場』。心の優しい男の子 チャーリー・バケットと仲良くなったトムとジェリーは、友情の証に彼の夢を叶えようと大奮闘。その甲斐あってか、チャーリーは見事にゴールデン・チケットを手に入れ、みんなで魔法のようなウォンカの工場見学に出発です。ひとたび工場の中に入れば、そこは見てはビックリ聴いてはウットリ、まさしく“奇想天外な別世界”。何もかもが美味しそうなウォンカの王国で、はたしてチャーリー達は誘惑の罠をくぐり抜けられるのか? 児童文学不朽の名作を、トムとジェリー風味でお試しあれ!

詳細情報

原題
Tom and Jerry: Willy Wonka and the Chocolate Factory
音声言語
日本語吹替
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-11-17 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

トムとジェリー 夢のチョコレート工場の評価・レビュー

3.4
観た人
106
観たい人
127
  • 1.0

    アローさん2021/01/23 16:23

    いわゆる、あのチョコレート工場の物語にトムジェリがマッシュアップされた作品。正直ストーリーは微妙で、観ている間ずっと「これ、トムジェリ必要か?」と思ってしまった。あと最後のウォンカの微笑みが気持ち悪くて笑っちゃった。

  • 4.0

    ピーターパンさん2020/05/12 09:03

    チャーリーとチョコレート工場を観た流れで、、。本家はかわいいの中に不気味さがあったけど、トムとジェリーの手にかかればかわいいで溢れちゃいます。とにかくかわいい。タフィーのウンパルンパは無理がありましたね。だどもかわいい。

  • 3.5

    おかうにさん2020/01/03 22:51

    お仕事でお子様と鑑賞した映画シリーズその1
    トムとジェリーが協力してチャリーのチョコレート工場に行くお話。
    トムとジェリーはいるの??
    って感じの映画ですが・・・
    数本見た中で一番お子様(低学年の)に一番うけてました♬
    TVで夕方の再放送をメチャメチャ見ていたおじさんとしては・・・
    トムとジェリーの仲良しなケンカをもっと見たかった!!
    そうすると話が全く進まなくなるけどね♬

  • 3.5

    こうきさん2019/12/01 16:42

    良い映画だが、「夢とチョコレート工場」とあんま変わんない。だが、トムとジェリーを知らない自分でも楽しめる作品だった。

  • 2.2

    ぽちさん2019/01/16 03:30

    OVAなので絵や動きはそれなり。
    今作のように他の作品をモチーフにしたシリーズ作は全部そうなのだが、トムジェリである必要性がまったくないのが難点。

    コメディーパートでドタバタやるだけで、元々いない方がスムーズにストーリーが進むので観ていて辛いものがある。

    1940~1960年頃のTVシリーズのようなレベルの作品にはもう会えないのだろうか・・・・

  • 2.6

    やまださん2018/08/20 06:45

    原作未読だけど、「チャーリーとチョコレート工場」にトムジェリぶっこんだだけの映画だった(゚ω゚)観ているとどうしてもジョニー・デップさんが散らつく。あの映画は忘れられないな。

  • 2.7

    SaHoさん2018/06/24 22:01

    チャーリーとチョコレート工場の内容もありつつ、トムジェリオリジナルのストーリー展開でなかなか面白かった
    けど、思ってた以上に歌が多くて、
    やっぱり、トムジェリはショートムービーだからこそ楽しいめるんだって
    実感した。
    長編もおもしろいけど、ちょっと飽きる😅

  • 3.0

    星空文乃ぶんぶんさん2018/06/24 18:55

    トムとジェリーシリーズは初めて観ました。
    「チャーリーとチョコレート工場」の世界観そのままに「トムとジェリー」を付け加えた感じですね。ただ、アニメ要素強すぎたので私は実写(ティム・バートン監督作)の方が好みでした。
    子供が観るには十分楽しめる作品だと思いました。

  • 4.4

    YMYさん2018/05/15 22:59

    トムジェリの映画シリーズ大好き♡

    タフィーのウンパルンパ可愛すぎ♡
    トムジェリのドタバタ可愛すぎ♡

    チャーリーのおじいちゃんの優しいところは映画のままで良かったけど、あんなに脚は引っ張らないよ!

    チャリチョコの良さは可愛さの中にある毒だと思うんだけど流石にトムジェリでその独特さは無かったね笑
    でも夢チョコはティムバとジョニデじゃないしそんなに毒はないのかな?

  • 2.5

    虎氏さん2018/05/15 17:02

    小説の"Charlie and the Chocolate Factory"をベースに、トムとジェリーの世界観を盛り込んだ作品。
    ティム・バートン監督版とストーリーや設定の異なる部分が有り、どちらが原作に忠実なのかは解らないが、私的にはティム版の方が好み。

    ジョーおじいちゃんがチャーリーの足を引っ張る演出を複数回入れている点は、結構気になった。トムとジェリーを活躍させる為だと思われるが、彼の印象が悪くなっててよろしくない。ゴールデンチケットが当選したと嘘をつく役どころでドルーピーが登場したのも残念…またも悪役。スパイクも立ち位置的には悪役に協力する役どころで、これも残念。悪役用のキャラがいるのに使わないのは何故だろ?

    童話や小説にトムとジェリー達をねじ込むパターンの作品を何本か見たが、物語の主人公がトムとジェリーでない時点で、何がしたいのか疑問に感じだした…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す