お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

RWBY Volume4

G
  • 吹替

離れていても、想いはつながってる―――

人類の脅威である怪物“グリム”を退治し世界を守護しているハンター。そんなハンターの養成学校であるビーコン・アカデミーで、主人公ルビー・ローズはワイス・シュニー、ブレイク・ベラドンナと姉のヤン・シャオロンの4人でチームRWBYを結成し、ハンターを目指して日々を送っていた。しかし、楽しくも平穏な日々は反社会的組織ホワイト・ファングと謎の人物たちの暗躍により終わりを迎えてしまう。アカデミーが襲撃され、離れ離れになってしまったチームRWBYの4人。失ってしまった人のため、まだいる人のため―――彼女たちは再び立ち上がる!

詳細情報

原題
RWBY VOLUME 4
音声言語
日本語吹替
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-11-29 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

RWBY Volume4の評価・レビュー

3.9
観た人
159
観たい人
355
  • 2.9

    Katsufumiさん2021/03/10 21:20

    2021/111

    前半86分 後編103分
    なげぇ

    仲間全員に焦点をあわせて、それぞれの物語を詰め込むからパートが、かわるがわる

    そりゃ長くなるわ

    ひとまずこれで作品全部追いついたけど、続編がいつになるかわかんない感じかな??

    第2部として、続編も絶対長編だろうなぁ

    ゲームみたいな展開が好きな人にはお勧めできる作品でした

    CGが良ければ、余裕で3点は越える。CGはなれたけど、やっぱり好きじゃないからCGが2点って感じ

  • 4.5

    エマリンスコーンさん2020/07/06 02:20

     スターウォーズで例えると、前作はシスの復讐で今作は新たなる希望といったところ。絶望的な状況の中、各々が挫折や喪失、トラウマを乗り越えて進み出します!ばり熱い展開でした!!!!!!

     しかしここからがめちゃくちゃ盛り上がりそうなのに、残念ながら日本語吹き替え版はボリューム5以降は制作されていません....何故だ!!!!!!!俺はいったいどうしたらいい.....ワーナーブラザーズのインターンに応募しようと思っているので、もし面接に通ったら聞きたいと思います。

  • 3.5

    こばけいさん2019/07/26 01:59

    1〜3をDVDで鑑賞、初めて映画館で観れた!
    どん底から立ち上がる物語。子どもたちを支え見守ってくれる大人たちの暖かさにホッとする。ラスト、ルビーの手紙で見えた本音に涙が止まらなくて、実はとても怖かったし自分の弱さを知っている子なんだなって、更に大好きになった。

  • 3.8

    キュロフィーさん2019/05/27 00:35

    Vol.5以降の映画化早くして
    YouTubeで公式観れなくしたワーナー許さねぇからなぁ~??????????

  • 4.3

    Yudaiさん2019/05/01 09:47

    やはりめちゃくちゃ良かった

    アニメーション、演出が
    本当にこだわられていて
    見ていてやはり面白い

    早く続きを観たい

  • −−

    のぶさん2019/02/19 19:38

    #RWBY VOLUME4 テレビ放映版に続いての観賞。ショボい部分もあるけど補って余りある大きな魅力は観てみないとね! 私はキャラクター達の活き活きとした表情が好きで入ったけど、今回彼らの葛藤の様に何度泣かされそうになったか…。今時珍しいくらい感情移入しやすいのはなぜだろう。

  • 4.0

    にゃんこむさん2019/01/06 00:20

    RWBY劇場版4作目。
    劇場に見に行ったのですが、再度レンタルして鑑賞。

    前作のラスト、学び舎と友人を失ったルビー。姉は利き腕まで無くし失意のどん底。そんな暗転した状況から始まる4作目。
    学校という守られた場所から強制的に”卒業”させられた一同。絶体絶命の状況で、子供達はそれぞれのやるべき事を行動に移す。

    RWBYチームは事実上解散。ルビィはクラスメートと別のチームを組み、ミストラルを目指す。ヤンは家で療養中。ブレイクは船に乗り別の場所を目指す。ワイスは実家に連れ戻されて軟禁状態。
    そんな状態から始まった今作ですが、彼女たちはそれぞれ前を向いて動き出します。

    ルビィと一緒に旅をするのはジョーン、レン、ノーラ。
    入学前から顔見知りだったレンとノーラの過去も明かされます。

    RWBYの劇場版でいつも思うのですが、吹き替え声優が豪華すぎ!
    少年役に釘宮理恵さん、ヤンの母親に林原めぐみさん、その他も適材適所に大御所を配置していて感動的!
    とっても日本のアニメを愛している作品ですよね。

    そろそろ劇場版5作目が公開されてもおかしくない時期なのですが、公開はおろか制作の話が進行していないようで心配になります。
    どうか順調に制作進行して欲しい!

  • 4.0

    P銀さん2018/10/10 14:27

    絵柄が若干バタ臭くなった気がするが、後半に向かって尻上がりに良くなる。目の光がライティングと一致すればな……。
    あとモーション途中ガニ股になりがちなのがすげえ気になる。

    敗北からの復活とキャラの掘り下げ。
    ワイスは実家で軟禁。かわいい。まるでよそ事なアトラスの社交界にうんざりして姉のいるミストラルへ脱走。

    ブレイクも実家へ帰省。こぶ(サン)付き。こっちもお嬢様でした。子煩悩な親御さんに和む。かわいい。ホワイトファングへの関係を正す決意を固める。

    ヤンも実家で静養。ヤンに必要なのは怒りを律する精神的成長らしいですよ。ポニテかわいい。

    チームJNRRはヘイヴンアカデミーへの旅路の途中、レンの故郷へ。
    人型のグリムはやべぇ奴が多いのかな。
    かなわなかった仇敵を、成長したチームで討伐するのは熱い。

  • 3.8

    mottyyyyyさん2018/07/29 10:59

    vol.3ショックから立ち直れず先送りにしてました。
    話内でも立ち直り回なんで、個人的に評価は低めになるけど、必要な儀式なんだよな。

  • 3.9

    viviさん2018/07/22 23:07

    みんながんばっててエライ回。

    キャラを絞って掘り下げて行くのいいですね。
    エモーショナルなシーンも多くてもう!
    真夜中の特訓シーンなんてもう!!

    オズピンすごく嫌い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す