お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ハムナプトラ/失われた砂漠の都

G
  • 吹替
  • 字幕

エジプト3000年の呪いが最新SFXで蘇る!SFX映画の歴史を塗り替えたミステリー・アドベンチャー!

紀元前1290年。大司祭イムホテップは、王の愛人アナクスナムンと許されぬ恋に落ち、エジプト王家が眠る死者の都ハムナプトラで、生きたままミイラにされる極刑を受ける。時は流れて1926年。エジプト学者のエヴリンは、元傭兵の冒険家リック・オコーネルの案内で、兄のジョナサンと共にハムナプトラを探検に訪れる。そして、ひょんなことから呪いの封印を解いてしまい、邪悪な力を持つイムホテップを蘇らせてしまうがーー!?スリルとロマンに満ちた冒険をダイナミックに描いて、世界中で大ヒットを記録したアドベンチャー・ホラー。魅惑的な古代遺跡や、砂嵐となって襲い来る恐ろしいミイラなど、高度なCG技術を駆使した壮大なスケールの映像、迫力の音響で魅せる最高傑作。

詳細情報

シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
販売終了2018-08-07
高画質(HD)
440
販売終了2018-08-07

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2018-08-07
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
販売終了2018-08-07

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

ハムナプトラ/失われた砂漠の都の評価・レビュー

3.6
観た人
32724
観たい人
3394
  • 4.0

    ニシヨネさん2021/06/21 13:42

    記録

    CGがCGすぎて、むしろ楽しめた。
    20年前の作品にしては良質なのでは?と思ったけど、みんなはどう??

  • 3.8

    クリスさん2021/06/18 15:17

    まさにVFXアドベンチャーロマン‼️
    古代エジプト文明のミステリアスな秘宝と探求心を掻き立てるうんちくが観ていて心地良い(笑)

    ヒロインの考古学者エヴリンがカギを開けなければこんな大惨事にならずにすんだものを野性的な傭兵のリックが武力でカバーしてるのも抜群の相性(笑)

    司祭のイムホテップは、恐怖の象徴だけど根本的には、愛しのアナクスナムンを蘇らせたいという案外、一途な部分がヒールポジションを際だたせているし

    幻の都、ハムナプトラはまさに神秘的な場所として君臨していて欲まみれな人間達にかなり重い罰が描かれていてちょっと恐ろしい‼️

    アクションシーンも矢を次に始まるのでテンポも良いし中でも顔形の砂嵐がリック達を襲うハイライトは、超大作の醍醐味‼️

    シリーズ化されたがやはりこの1作だけで十分だと思う‼️

  • 4.0

    NAO141さん2021/06/17 22:37

    アクション・コメディ・ラブと娯楽が詰め込まれた冒険活劇、これは面白い!
    それでいて古代エジプト・ミイラ、面白くないわけがない!
    もう20年以上も前の作品だが(そんなに経ったのか…)、全く古さを感じさせない。

    オコーネル、エヴリン、ジョナサンの絶妙なバランスが良く、特にエヴリンの兄ジョナサンは頼りにならないようでいて、実はかなり頼りになる笑
    イムホテップの呪いによって手下になってしまった民衆に襲われた時、どさくさに紛れて、しれっと民衆に同化する(溶け込む)姿は本当に面白く、この作品に欠かす事の出来ない存在だ。
    脇役のベニーも悪さばかりしているから最期に天罰が下るだろうな、と思っていたが、やはり想像の通りに天罰が下った苦笑…スカラベが気持ち悪い…。

    テンポが良い作品なので退屈しない。
    『インディ・ジョーンズ』シリーズが好きな人はぜったいハマる!
    ※エヴリン役のレイチェル・ワイズが良い!
    ※本作の監督であるスティーヴン・ソマーズは〈豪華なB級映画〉としていまもコアなファンがいるものの、すでにDVDが廃盤でなかなか手に入らない『ザ・グリード』というモンスターパニック映画の監督も務めた方だ。

  • 3.6

    もも13さん2021/06/15 22:05

    イヴリンとジョナサンより
    イヴリンとリックのほうが
    似てね?

    ジョナサン、ナイスキャラ

    イムホテップがイムホテップすぎる

    アナクスナムンのクレオパトラ感好き

    CGがちゃっちいのはご愛嬌。時代。

    リックの手を伸ばしからの
    「グッバイ ベニー」のあっさり具合は
    鍋の水に醤油3滴くらい垂らしたレベル



    ツッコミどころありありだけど
    ワーワードカンと映画なので
    それで良いよです。

  • 3.0

    yukiさん2021/06/15 18:41

    インディとの違い・ファンタジー要素高
    脳死で見れる

    序盤学者だの特殊部隊だの登場人物が多すぎてびっくりした。死んでくれて丁度よくなった。アーデスベイがイチオシです。

  • 4.0

    34さん2021/06/08 07:56

    朝日が登りハムナプトラが出現するシーンやエヴリンの本棚倒し、イムホテップの復活と記憶に残るシーンが一杯です。
    大好きな映画。
    ヒーローだけどちょっと三枚目なリック、真面目でキュートなエヴリン、お調子者の兄ジョナサンと登場人物がみんな良い味出してる😄
    面白冒険アクションムービー。

  • 3.7

    KeNさん2021/06/07 20:33

    今まで何回観たかわかりません。
    小学生の頃録画して何度も観てますが今回何年か振りに鑑賞。
    久しぶりのイムホテップは楽しいですね。

  • 4.5

    miyakoさん2021/06/05 12:14

    もう大好きハムナプトラシリーズ第一弾

    巨悪のイムホテップを倒し、最愛のエヴリンを助け、世界を守るという超王道の冒険映画。エジプトという設定がめちゃくちゃに好奇心そそられる。男の子で嫌いな人いないでしょ…!

    リックはかっこいいし、ジョナサンのおふざけも心地よく、ベイは澄ました顔して、飛行機にテンションが上がるお茶目さもある。ベニーの小物感などなど、キャラクターの個性も光ってますね。

    飽きさせないストーリー展開なので、家族で見るのもいいんじゃないでしょうか。この映画が金曜ロードショーでやってた時代が懐かしいな。またやっておくれよ。

  • 3.5

    粋さん2021/06/04 18:24

    アドベンチャー映画ちゃんと観るの初めてかも

    冒険も設定も恋愛も常識通用しない感じが結構好きノリと勢いで全部こなしてるw

    あと猫は聖獣。

  • −−

    地獄のメッポさん2021/06/04 10:58

    昔の映画リメイクだそうで。ILMの特撮もすごいけど、話がちゃんと面白いんですね。ただ邦題のロゴがクソですね

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す