お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

隠された時間

G
  • 吹替
  • 字幕

満月の夜に起きた失踪事件。数日後、突如現れた謎の男は誘拐犯なのか?それともいなくなった“少年”か?

3人の少年たちが謎の失踪をとげた事件。手がかりも掴めず捜査が難航する中、見知らぬ男が少女スリンの前に突然姿を現す。男は行方不明になっている少年ソンミンであり、時間と空間が止まった世界に閉じ込められ、大人になって帰ってきたと主張する。唯一、彼を信じるスリン。周囲の大人たちはスリンが正体不明の謎の大人に振り回されていると心配し、警察が男の後を追う。果たして男は本当にソンミンなのか、それとも――。

詳細情報

原題
VANISHING TIME: A BOY WHO RETURNED
作品公開日
2017-08-19
音声言語
韓国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-08-19
制作年
2016
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2017-12-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

隠された時間の評価・レビュー

3.6
観た人
1989
観たい人
1389
  • 3.7

    ショウコさん2021/11/17 13:58

    面白かったなぁ〜
    時間が止まった中で自分だけ普通に動けてます表現が堪能できるSFファンタジー。ソニックとかフラッシュみたいな「相対的高速移動描写」が好きならオォーってなると思う。CGに頼り切ってない所にも好感もてます💮
    最初は(刻刻のパクリじゃね?)と思ったし目新しい手法でもないんだけど、映像だけがゴールの作品ってわけじゃないのでセーフ

    「少年3人が行方不明になったのは時間を食べる妖怪のタマゴを割っちゃったから🥚」というファンタジーまっしぐらな序盤はいかにも夏休みちびっコ向け映画然としたノリ。時が止まった世界でスカート覗いたり食べ物を盗み食いしたりする悪ガキ感もちょっと子供っぽいんだけど後半の展開がエグい!💀
    まさか8年もそのまま過ごす事になるなんて…製作者は鬼か?オマケに静止時間の中で人が死ぬところまでやってくれてて感激した

    また、「静止時間から帰ってきた浦島太郎に対する世間のリアルな反応」「成長してしまった体に追いつかない精神」「子供の力ではどうにもならない歯痒さ」といった現実的な所も丁寧に描かれていて密度はかなり高い。さらに、違う時間を生きてしまった人間同士の残酷なラブストーリーにまで昇華されており話として見応えがありました。タイムパラドックス系とは違うベクトルに脳が刺激される⚡️

    先の展開を予想すればするほど絶望しか無いやるせなさ、それを裏打ちする演技も素晴らしかった。カンドンウォンって見かけるたび別人に見えるんだけどそれって役者としては正しい事ですよね



    欲を言えば「時間が動き出した直後の弊害」をもうちょっと見たかったかな🤔あんだけ長い時間を生きてたなら結構な量の食料が消えてるだろうし下水が動いてなければう●こもどっかに存在してるハズ。あとサイフからお金が減ってて騒ぐ人も居て欲しかった…。主題じゃないとは言えSFとしてはもう一声。某AVシリーズを見習うがいい

    空間にゴミを散らかすシーンを見て(3Dの掃除って大変だろうな)と思った。普段の掃除が床とか壁とか…平面で済んでるのって実はありがたい事なのかも知れない

  • 3.0

    ひとみさん2021/11/15 23:42

    「ドドソソララソ」を観てシン・ウンスちゃんの演技が自然でとても好きだったので観ることにした本作。

    300倍もの競争率を勝ち抜いただけに、幼いながらも圧巻の演技力でした!
    普通のサスペンス映画かな?と思って観ていたのですが、途中からファンタジー要素もあって不思議な世界観に引き込まれていく。

    ただ何か物足りないような…そして誰にも感情移入ができませんでした。つまらない、退屈、という訳ではないので俳優さん目当てで観ても損はないと思います!

  • 3.0

    totokim888さん2021/11/07 11:22

    Amazonプライムで視聴…。

    スリン役のシンウンス。
    物語の中…絶妙な感じで『子供』から『少女』へ…。
    実際は…同じ時間軸なのに…なんでだろう。
    髪型のせいかな…?
    顔つきが…フッと『女の顔』になる。

    ストーリー的には…微妙だったかな。
    夢中になる…ってほどではなかった。

    あと…カンドンウォンの顔が濃すぎて…違ったかな。
    もう少し…少年っぽさが残る俳優さんがいいと思う。

  • 3.1

    KOSHOさん2021/10/23 19:11

    濃い〜顔のカンドンウォンよりも
    スリン役のシンウンスの演技が光っていた
    さすが勝ちとっただけあるな
    子どもすぎず大人すぎず丁度良い透明さで
    こんな難しい作品でデビューか、凄いな
    シンウンスが引っ張っていたので興味深く観れた

  • 3.5

    sarahAさん2021/10/02 17:32

    不思議なテイストの話。プロットについて深く考えるより、シーンの美しさを堪能した方が楽しめるかも。子供から成長しつつある少女の美しさに惹かれる一方、一歩間違えればペド的になってしまうのでそこは難しいところ。正直、前半のキスシーンなんか子役にやらせるなよと思った。ラストシーン、これからどうするんだろうと不安になった。

  • 3.5

    banchouさん2021/10/02 00:26

    信じてと言ってもなかなか信じられる話じゃないよね。でも、信じて欲しいなぁ。
    大人っていろんな知識身につける代わりに純粋な心を失っちゃうのね。
    切ないなぁ。
    オッサンになっても心は少年のまま少女を愛するのと少女のままで本当は少年のオッサンを愛するのとどっちがいい?

  • 5.0

    kazataさん2021/09/29 21:49

    先日観たシャマラン映画『オールド』は大傑作だと思うんだけども……(相変わらず)「中二が考えたプロット」だとか「時間の無駄!」とか酷評されてるのを見て「あれ?今回こそは万人受けする映画だと思ったのに…」とショボンとなってしまいましたが(嘘…毎度お馴染みだから慣れてるし! 笑)、、、我ながら「時間」が重要なテーマとなった作品が好きなことを再認識したので、ずっと気になっていた本作をウォッチ!

    (ってか、地雷臭がプンプンする『レミニセンス』だって見たいんだけれども…)

    (それにしても、韓国って「時間」がテーマのラブストーリー好きだよね…)

    まず、キャスト的には……"この人が出てりゃ安心のクオリティ保証人"(当者比)ことカン・ドンウォンと、キャンプ型バラエティ番組「車輪のついた家」でお馴染みの不器用オジサン(役者としては"思い通りに鳥肌になれる"ほどの高スキルを持つ男)ことキム・ヒウォン、ここ数年の子役の中ではダントツ演技が上手いと思う(非イケメン系なのがまた良き!)アン・ジホくんに注目していたんだけども、、、カン・ドンウォンの出番は上映尺の半分以下だし、キム・ヒウォンはさらにその半分以下で、アン・ジホくんに至っては脇キャラ中の脇キャラ止まりで残念。
    それでも、メインの子役たちがみんな揃って好演だったおかげで、前半部はジュブナイルものとして十分楽しめました!

    (導入部〜前半部の丁寧なフリ演出が良き!ちゃんとした"フリ+オチ=大感動"の好例)

    (ちなみに、大掛かりなSF設定="時間が止まった世界で生きられるのか問題"については、ノーラン監督が『テネット』であれだけごちゃごちゃ理由をつけていたのが切なくなるほどスルーされてるんだけども…「彼らだけは不思議な卵パワーで現実世界の物理法則が守られているから」という暴論でもイッツOK!)

    そして、問題の後半部ですが……これはもうね、みんな大好きドラマ『トッケビ』よりも悲しくて切ない純情初恋物語ですわ。
    オジサン(中身は同級生)と小学生少女の恋愛なんて、どんな理由を述べようが世間は許しちゃくれないわけでね……もう悲し過ぎるよね。
    (これはある意味で究極的なプラトニック・ラブでしょう!)

    (『二重生活』のレビュー欄でも個人的な「時間」への関心事なんかをつらつらと書いたりしたけど……自分がイメージする「時間」の感覚や定義が本作にとても近くて、そういう意味でもどストライクな作品でした!)

    (本作を見たら、コロナ禍で「本来あるべきだった大切な時間」を失ってしまった若者たちの心情が痛いほど伝わるはず!)


    (以下、クライマックスに触れます↓)


    1回目はまだ友達がいたから「永遠に続く時間=孤独」にギリ耐えられたソンミン少年だけど、2回目は完全に一人で耐えなければならないことを知った上での例の決断なわけでね……(しかも、ちゃんと序盤に「一生愛する」という"約束"を交わしてる!)……そして、その孤独の苦しみを彼女もまた理解してるわけだからさ……そんな二人が(映画尺的に数分後に)再会を果たすだろうことが予想できたとしても泣いちゃうってば!
    (しかも、ちゃんと3度目の"出会い"になっている!)
    (さらに、ちゃんと"時間が動いている"ことを絵で表現できる場所設定&カメラワークという周到さよ!)
    (おまけに、二人だけの文字で書かれた詩の朗読=二人だけの愛を貫いて生きる宣言まで!)

    そんなわけで、、、久々にカタルシス強度の高い映画を見ることができて大満足できました。

  • 3.5

    みきぴんさん2021/09/28 00:12

    満月の夜に現れる洞窟には
    時間を食べる妖怪が住むという
    昔語りをベースにした
    タイムスリップもので
    ファンタジーで
    切ないラブストーリー✨✨

    時間の止まった異次元での日々という
    発想が新鮮
    映像や音楽が美しく幻想的なのと
    対照的に
    韓国映画らしいリアルな
    クライム感も有り
    カンドンウォン が
    まさにハマり役だった

    たまにはこんな
    キュンキュン韓国映画も😍👏👏

  • 3.0

    すぽんじさん2021/09/24 15:25

    カン・ドンウォンだから観たし、
    カン・ドンウォンだから最後まで観れた。

    2018.12.19レンタルDVD*吹替

  • 3.8

    こっしさん2021/09/23 23:06

    楽しい時間は止まればいいのにと思うことがあるけれど、これが現実だったらかなりしんどいし孤独だなぁ。面白く不思議で、切なくも悲しくもなるファンタジーだった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました