お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

G
  • 字幕

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、「ジュラシック・パーク」シリーズの第2弾。

スティーヴン・スピルバーグ監督が、娯楽大作「ジュラシック・パーク」の恐怖の現場を再び舞台にし、さらにパワーアップさせた続編!前作をはるかに上回る、恐竜の数、アクションシーン、SFXで、圧倒的な迫力!史上興収ランキング上位にあり続け、オールスター・キャストには、ジェフ・ゴールドブラム、ジュリアン・ムーア、ピート・ポスルスウェイトをはじめ、豪華な顔ぶれが揃っている。テーマパーク“ジュラシック・パーク”で起きた惨劇から4年後、離れ小島で増殖・野生化した恐竜たちの運命をめぐって、2つのグループの利害がぶつかり合う。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
495
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

ロスト・ワールド/ジュラシック・パークの評価・レビュー

3.5
観た人
44767
観たい人
3995
  • 3.0

    BennyJoonさん2022/01/25 23:21

    1作目は恐竜のリアルさに圧倒されたけど、今作ではもうそれは知っている状態なので驚きがなかった。セリフにユーモアがあるので、緊迫したシーンでも手に汗握るという感じではなく、エンタメ作品として気楽に観られる。

  • 3.3

    カズシアさん2022/01/24 22:21

    粘り強くてイイと思います。このシリーズ!ただ暇があれば、ですが。どのシリーズもそれなりに頑張って考えてつくってる!当たり前か!

  • 4.0

    ibさん2022/01/24 17:26

    孫2人が大きくなっててなんか嬉しい
    マルコム博士のスタイル良すぎる
    1番可哀想なのはハゲのエディ

    4本目

  • 3.0

    りきさん2022/01/24 01:06

    シリーズ2作目。1と比較するとやや見劣りした気がする。やはり1が名作過ぎると2出しても見劣りするのは映画界の常なのか。。前回の推しメンのハモンド孫2人が一瞬出て来た時に成長してたのが◎。マルコムメインだとは意外だったが、前回より全体的にストーリーが単調なのが残念。T-Rexのシーンはやはりどこを切り取っても迫力満点でラプトル残忍スギィ!個人的神シーンは崖に落ちそうな主人公達3人が命綱のロープを頼むシーンで、チーズバーガー3個のオニオン抜きとアップルパイを頼むシーン。どんな状況であってもsense of humorを忘れない彼らに与える言葉はrespect...

  • 3.1

    メリーさん2022/01/23 21:17

    「あの時の悲劇を忘れたのか?」

    人類はなんと愚かなのでしょう、あの悲劇をまた繰り返してしまうなんて。。1で恐竜の恐ろしさを嫌という程味わったはずなのに、全く同じ過ちを犯していましたね。喉元過ぎれば何とやらとはよく言ったものです。

    もっと市街地で暴れるのかと思いきや最後の方だけで、また島でのパニックメイン。1を観ていなければ面白いと思いますが、鑑賞済だと正直なところ焼き直しにしか見えなかったです。。

    ハラハラ感もスリリングさも個人的には1の方が圧倒的に好きでした。他のシリーズはTVでやってたら観たいなとは思います!笑

  • 3.0

    やじろべえさん2022/01/23 13:24

    二回目の視聴。
    当時はGOHILLAの二番煎じ、みたいに思っったっけなぁ。

    二作はこんな感じって思ったら監督もスピルバーグだったのね。
    彼でもこんな映画を作るのか…

  • 3.1

    KINGKAZUさん2022/01/23 08:56

    高校時代にめっちゃ人気やったシリーズの続編。久々に観たけど、当時からシリーズ1の方がオモロいって言われてたの思い出した。もう20年以上前やから、どれも内容はうる覚え。ところどころ断片的に覚えてたかなくらい😅
    この映画観ると、ユニバ行きたくなる笑。

  • 3.5

    ROYさん2022/01/20 17:54

    パークでの事故から4年経ち、その事故にも居合わせた数学者はパーク創設者に呼び出され、サイトBという恐竜育成用の島があることを伝え、彼の恋人も参加しているという調査に加わって欲しいと懇願される。他2名の調査員とともに現地に着くも、そこにはパーク創設者の甥の新社長の指示で、恐竜を捕獲しに来た部隊と居合わせるが、恐竜達の猛威に再び彼らは襲われることになる。

    シリーズ2作目。
    1作目よりも残虐性が少し増し、太っちょエンジニアのようなエンタメさが失われたことなどから、世評は低め。
    1作目が良かったから、それを超える難しさはあるだろうけど。
    メインとなるのは、やはりティラノとヴェロキラプトルで、新たな恐竜も少しは出るが、ちょい役かな。
    翼竜や海竜は管理の面でいないのかと思いきや、ラストに翼竜出るというサプライズ。
    そして数学者の娘の鉄棒テク無理に出さなくても良かった気はする。

    20220120.0020.969

  • 3.2

    Mizuhoさん2022/01/16 15:24

    何の前知識なく、たくさんの種類の恐竜が出てきて、人間とのふれあいを描く映画と勝手な想像してましたが、いやいや、ドキドキハラハラエンターテイメント映画なんですね。崖に落ちかけロープで吊り下がってるところ、ハロルドが恐竜に襲われるところ、最後のT-Rex がサンディエゴ市内で暴れるところ、ハラハラすると同時にエンタメ感満載。
    恐竜を金儲けにする企業=生態破壊=悪役でそれに対峙する主人公チームと言うわかりやすい構図。
    ただ、人が多く(鍵となる人物は限られるとは言え)、画面も青暗い時間帯が多かった事で、そこまで全体像つかむのに時間かかった。
    CGは違和感なかったです。

  • 3.4

    tatsuさん2022/01/15 14:43

    1作目よりもパンチは劣るものの、ロストワールド特有のサウンドトラックはいつまでも思えている。恐竜が人間世界に来るパートをリヤルに描いているのが良かったが、印象的な場面が少なかった印象がある。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました