お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

3匹のぶた&オオカミベビー

G
  • 吹替

「セサミストリート」を生んだジム・ヘンソン・カンパニーが贈る、新感覚「3匹のこぶた」が誕生!

平和なある街に、それぞれ家を持ったぶたの三兄弟が暮らしていた。満月の夜、悪いオオカミが彼らを襲って来た。オオカミに息を吹きつけられ、家を壊されて逃げ惑うサンディとリチャード。間一髪で近所のレンガ造りのメイソンの家に逃げ込む。悪いオオカミは何度も何度も息を吹きつけ、レンガの家を吹き飛ばそうとするがビクともしない。三兄弟は力を合わせ、なんとかオオカミを撃退した。すると次の日、メイソンの家の前にかわいい赤ちゃんが置き去りにされていた。三兄弟は赤ちゃんをラッキーと名付け、初めての子育てに奮闘する。愛情たっぷりに育てられたラッキーだったが、成長するにつれぶたとは違う自分の容姿に疑問を持つようになる。実はラッキーは、オオカミたちのある極秘作戦のためにスパイとして送り込まれたオオカミの赤ちゃんだったのだ。

詳細情報

原題
3 PIGS AND A BABY
音声言語
日本語吹替
制作年
2008
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2017-12-27 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

3匹のぶた&オオカミベビーの評価・レビュー

2.7
観た人
132
観たい人
35
  • 3.2

    かおるさん2021/09/18 01:34

    3匹のこぶたベースのお話。
    絵本だったりディズニーのをイメージしてみると、けっこう違います。笑

    これはこれで楽しめました。一応ハッピーエンドだし。設定が現代的なのもおもしろ勝ったです。
    でもラッキーは大人の都合に振り回されてちょっとかわいそうなのでは…?

  • −−

    もえもちさん2021/09/11 15:28

    大好きなブタちゃんを
    見たくて鑑賞🐷💕
    ストーリーも深みがあって、
    楽しめました✨

    🎀🐽🎀可愛いなあ🐖

  • 3.0

    ウッドストックさん2021/08/25 22:15

    流し見してたけど、三匹の子豚の童話の流れがベースで懐かしい気持ちになった。ラッキーの親は誰だったんだろうってなった。産みの親より育ての親なんだよね。差別はやめようって話につなげたかったのかな。

  • 1.0

    ackanen2ndさん2021/05/02 03:50

    元々絵本とか大好きだし、映画も子供向けのものでも普通に楽しめるタイプの大人なんだけど、これはダメだった。

    理由はキャラデザが好みじゃなすぎるから。

    アニメーションのクオリティは悪くはないんだけど、そもそも動いてるキャラが好きになれないから見てても楽しくない。
    一言で言うと心を掴まれなかった。

  • 2.5

    Hirokingさん2021/03/23 10:49

    本家3匹のぶたは、伝えたいものがあったけど…これは、なんなんだろうね。
    ぶたとオオカミが仲良く⁉️
    そんな作品でした😅

    2021年482本目

  • 3.7

    ちどりんさん2021/03/23 02:05

    3匹のコブタとオオカミの物語のその後を今風に。
    気軽に楽しく見られるアニメ。

    小学生向けに…みんな違いがあっても仲良くしましょう&親はうるさくても愛情たっぷり&愛情の表し方がわからないときはハグなどのスキンシップを…みたいなことが盛り込まれている。

    子供には近年の凝ったアニメを見せるよりこういった単純なアニメをたくさん見て単純に育ってほしい。
    もう少しみんなのスコアが高くてもいいのになぁと感じた。

  • 3.5

    雫玖さん2021/02/08 22:17

    あの有名な三匹の子ぶたの続編みたいな感じの作品で、個人的には面白かった。

    家族愛かテーマで心が温まる作品だったし、 反抗期なども描いていてそこも良かった。

  • 2.5

    kiyさん2021/02/06 12:53

    3匹の豚にオオカミの赤ちゃんが
    育てられて家族を守る話

    お化粧しながら流すとか
    料理しながら流すとか
    そんな時に観たらいいやつ

    出かける直前に何かみたい。
    とかも満たしてくれた

  • 2.0

    Melkoさん2021/02/04 02:21

    ………んーーーーー伝えたいことはわかるんだけど、絶望的に話のテンポが悪い。
    セリフの間も最悪。一つ一つのセリフが聞き苦しいことこの上ない。感情表現の仕方が自然だからきっとまあまあプロの声優さん使ってるんだろうけど、、

    久しぶりにこんな酷いアニメに巡り合った…面白いかと思って見て、開始3分ぐらいまではそこそこ面白かったんだけど…狼の「ぶたくんぶたくーん」応えるブタ「嫌だよ嫌だ(棒読み)」……嫌な予感……

    何より一番ムカつくのは、ブタ3兄弟が育てることになった捨て子の狼の赤ちゃんが、狼側が送り込んだスパイということ。
    それも、「ブタを食べたいから」という理由。え?
    伝えたいメッセージとして、「見た目が違っても、種族が違っても、愛情は伝わる。家族になれる」ということだろうに、そこに至るまでが雑すぎる。そこには、昔からの狼とブタの因縁も特になく、(定型的に襲われる展開から始まりはするが)
    そもそもブタと狼は境界線を挟んで隣同士に住んでるのになんで狼はブタを食べたいもんなの?
    スパイを送りこみ、ブタ側に狼の子供への愛情を芽生えさせることが目的だとしても、物心のつかない赤ん坊からブタと一緒に暮らせば、体や習性の違いはありつつも、自分はブタだと思い込むに決まってるだろう。
    それを、時を経てついに狼たちがネタバラシする時の…雑さ。ミュージカル調の薄っぺらい歌。そんなんで「そうか僕は狼なんだ…!」なんて納得するか?何年も一緒に暮らしてきたブタを差し置いて、さっき会ったばかりの狼に説き伏せられるもんか?
    ダメ押しがまさかのお色気お姉さんてのもバカにしてる。そしてこのくだりが異様に長い。何この時間?子どもに見せられないだろうが。

    せっかく、ブタの3兄弟が
    自己中で厳格な長男、神経質でオネエな次男、陽気でお気楽な三男 と個性豊かなのに、息子のために何か行動するわけでもない。ただ「反抗期」と決めつけ、オロオロ。同じことを何回もしゃべってるし。ものすごいもったいない。

    結局一番まともだったのは、狼側の作戦リーダーだった。という意外なオチはあるけど、それまでの展開で興醒めしてしまって、刺さらなかった。
    子ども向けにするにしたってナメてる仕上がり。
    画がなかなか頑張ってるように見えただけに、プロットと脚本を書いた人に文句を言いたい仕上がりのアニメ。

  • 2.5

    quince68さん2021/01/18 20:27

    とても面白いです

    豚の口髭はキモい


    人種?差別
    養子縁組に立ちはだかる壁
    食育
    仕事と家庭の境

    そんな現代的な童話


    出っ歯眼鏡君は、眼鏡掛けてても視力悪いんかな
    良いやつ
    他と違うのは、特別だから
    特別なものを授けてくれた

    うん、良いやつ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました