お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

裏門釈放2

G

順風満帆な極道人生!ふいに訪れる、渡世の哀しみ―

天王寺・稲村組幹部・竜崎栄治(木村一八)が所内病舎の屋上から飛び降り自殺をしたのち、舎房の房長の菱川勇五郎(宅麻伸)が同房の囚人たちに、竜崎栄治の波乱の半生を語っている―。
12年前、竜崎は屋台のオヤジ・元大和久組舎弟の矢部政吉(火野正平)と懇意となり、矢部の助言の下、一世一代の賭けに勝ち、稲村から一家名乗りを許され、順風満帆な極道人生を歩んでいくはずだった。稲村組若頭・塚本はそれを良く思わず、次第に竜崎と対立。竜崎が詫びを入れブラックの鉄(川本淳市)を貸し出すというところで折り合いを付けたが、そこを鉄の画策により、塚本を陥れる計画を立てる。それは一見、成功したようにも見えた。しかしそこに待ち侘びる、裏切りの復讐劇と哀しき結末…。
極道人生を生きた男・竜崎栄治。そんな男の結末と、「囚人死して、未だ仏になれず…」、その言葉の意味が、ここに明かされるのであった――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る