お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エスケイプ・フロム・イラク

G
  • 字幕

IS〔イスラム国〕に捕われた人質を救出し、戦場を脱出せよ

“ストーム・ブリンガー”のコードネームを持つ、トルコ軍特殊部隊。IS[イスラム国]の捕虜になっている女性ジャーナリスト救出の指令を受け、7名の隊員たちはイラクの山岳地帯に潜入。人質の救出には成功するが、IS軍の追撃を受け絶体絶命の窮地に陥ってしまう。激戦の果て、何とか合流地点近くの村にたどり着いた彼らは、敵大部隊の接近を知る。任務を優先して、トルコに撤退するか?踏み留まって、村人の虐殺を阻止するため戦うか?彼らの選んだ道とは…。

詳細情報

原題
The MountainII
音声言語
トルコ語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
トルコ
対応端末
公開開始日
2018-01-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

エスケイプ・フロム・イラクの評価・レビュー

3.5
観た人
279
観たい人
252
  • 2.8

    Wataruさん2021/09/11 08:43

    面白かった。

    戦争映画でたまに、出演者の銃の撃ち方や立ち回りが怪しい映画もありますが、銃のスイッチングなど細かいところにもリアリティがあって良かった。

    回想シーンが多く、スピード感がないのが気になる。

    回想シーンを少なくしても良かった

  • 3.6

    manaymshtさん2021/09/04 22:11

    相手の思想をただ否定してはいけないと思うけど、正義の処刑でむざむざ人を殺す組織と戦う。トルコの特殊部隊。国民のために。だけど影。
    日本は平和だ。あまりにも。
    ヒモとかニートとか言う奴全員観ろ。

  • 4.0

    Anteaterさん2021/07/17 18:01

    トルコ軍特殊部隊は隣接するイラクのISからトルコ人女性ジャーナリストを救出する任務に就く。
    彼女を救出しヘリとの合流地点へ向かう途中、ISにより処刑されかけていた現地の女性を助け出し、彼女を預けるために近くの集落へ立ち寄る。
    そうこうしているうちにISは彼らのいる山を囲い込み、その村ごと攻撃を仕掛けようとする。
    自分たちだけ助かるか、それとも集落の人たちのために命を張るか決断を迫られて…

    ずっと見たくて、2回寝落ちして、やっと見終わった。(笑)
    多分トルコ語には眠気を増幅させる何かがあるんだと思う。(絶対ないけど…(笑))
    トルコ軍に勧誘するための作品なのかな?と感じたけど、実際にあった話らしい。
    こんなドラマチックなことがあるとは…
    どの国の特殊部隊もそうだけど、それ以外の隊員よりも訓練を積んでいる分余裕や自信があったり、階級や年齢に関わらずジョークを言い合ったりする信頼関係などに毎回惚れてしまう。
    どんなにふざけ合っていても一瞬で戦闘モードに切り替えられるギャップにあっさりとやられてしまう。
    これだから特殊部隊を題材にした作品はやめられない。
    少数精鋭が好きな方は気に入ってもらえるはず。
    あと、話の構成もいい。
    現在進行しているイラクでの任務のシーンの間に、部隊の新人2人がどのように厳しい訓練を乗り越え今に至るかや、その他の部隊員が抱えているものを描いたシーンが挟まれる。
    この構成のおかげか、ラストにはそれぞれの隊員に感情移入ができるようになっている。
    (ただし名前は聞き覚えのないものばかりだったので最後まで覚えられなかった…)
    この手の作品で久しぶりに泣いた。
    一番泣いたのが、「俺を盾にしろ」というセリフ。
    (是非探してみて!)

  • 3.6

    ウガチャンムービーログさん2021/07/05 21:30

    トルコ軍特殊部隊7人が、イスラム国の捕虜となった女性ジャーナリスト救出のため、イラク山岳地帯に潜入し救出するトルコ発戦争アクション映画である。
    残虐なイスラム国との戦闘シーンは実戦さながらで、迫力満点である。

  • 4.0

    てるるさん2021/04/20 02:47

    フランスの戦争アクション「スペシャルフォース」の後半を「プライベートライアン」にした感じ。

    ISに人質にされた女性ジャーナリストを救うべく、イラクに派遣されたトルコの特殊部隊。
    彼らは小さな村を救うのか撤退するのか、決断を迫られる。

    隊員たちのプライベートや訓練風景を織り交ぜながら進むので若干長い。

    やけにオーズとべキールという兵士に焦点あててるなと思ったら、これ「サバイバーズ」ていう映画の続編なのね。
    片方の俳優さんが角度によってはジェイク・ギレンホールに似てるw

    ちなみに女性ジャーナリストが助けてもらっときながら文句ばっか垂れるからイライラ。
    理想論ばかり語るんじゃないよ!

    中盤までは山岳地帯を行進しつつ、散発的に戦闘が起こる。
    それはそれで面白いんだけど、やっぱラスト40分くらいから始まる籠城戦が最高!

    村の要所要所に罠を張り、作戦を立て、9人で200人の敵兵を迎え撃つ!
    籠城戦好きすぎるのでワクワクしかしなかい!

    これはもう「プライベートライアン」meets「七人の侍」的な感じ。
    塔の上でブツブツ言いながら撃ち殺していくスナイパーもいるし!

    弾薬が尽きてきたり、盾になったり、最後は白兵戦に突入など、個人的に戦争映画に欲しいツボも押さえまくり。

    ちょいちょい無駄にヒロイックなシーンが挟まれたりするけど、そこはご愛嬌。
    なんなら映画館で観たかったくらいの作品だった。

  • 3.9

    映画ファンさん2021/03/28 15:53

    任務を優先するか村人を救うか二者択一を責められた7人のトルコ軍特殊部隊を描いた映画
    訓練時代とイスラムとの戦いを交互に描く2部構成になっている
    後半の隊員達の身の上話からの決戦はプライベートライアンを連想させる

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/02/17 06:33

     2012年の映画『サバイバーズ』の続編。前作で仲良くなったトルコ兵二人が、またもや窮地に陥ります。
     『プライベート・ライアン』に似ていてるとの声もありますが、『ティアーズ・オブ・ザ・サン』にも近いものがある気がする。

  • 4.2

    キリコさん2021/01/17 05:41

    現実はそう上手くいかないと思うけど、全員本当にかっこよかった。。。痺れた。

    顔を映すのがうまいカメラワークで、かつみんな癖の強い顔してるのでよくキャラが立っていた。

    主人公ペアを立てて続編を匂わす終わり方。評価低いけど一応一作目も見ようかなー。

    (アメリカ映画を皮肉ってるけどめちゃくちゃプライベートライアンなのはクスっとね。)

  • 4.0

    ピョンちゃんさん2021/01/10 12:19

    トルコ産戦争アクション。
    プロパガンダ風味。
    作りは割と本格的。
    プライベートライアンを思い出しました。

  • 3.6

    masaさん2020/12/30 11:10

    サバイバーズの続編
    イラクの山岳地帯へと向かう7人のトルコ軍特殊部隊ストーム・ブリンガーの隊員
    IS(イスラム国)に捕らわれた女性ジャーナリストの救出任務
    トルコ軍の協力で本物の戦車、銃器、装備品が用いられているが迫力を増している

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました