お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゾンビ大陸 アフリカン

G
  • 字幕

ゾンビ史上初!舞台はアフリカ!!2012年ゾンビブームの大本命、噂の暗黒ゾンビついに日本上陸!!

死者≪ゾンビ≫が歩き出してから数週間後のアフリカ大陸―。駐留アメリカ軍は撤退。エンジニアであるブライアン・マーフィー中尉も最後の撤退機に乗っていた。だが、その機内で乗客がゾンビ化。飛行機は、暗黒の地を離れること無く墜落してしまう。同じ頃、ある村ではゾンビ・アウトブレイクが発生。村の出身者で西アフリカ軍の兵士デンベレが不在の最中、家族が次々と死者のえじきとなるが、彼の息子は奇跡的に生き残る。一方、墜落事故から唯一生存したブライアンは、母国・アメリカの愛する家族のもとへ帰ろうと米軍基地を目指す。それには広大なサハラ砂漠を横断しなければならない。干上がり、荒れ果てた冷酷な大地。明るみにも潜む、いつ襲いかかるとも知れぬ死の恐怖。そんな中、ブライアンは息子を捜すデンベレと偶然出会い、二人は協力してゾンビ大陸と化したアフリカからの脱出を試みる。

詳細情報

原題
The Dead
作品公開日
2016-01-25
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-01-25
制作年
2010
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2018-01-19 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ゾンビ大陸 アフリカンの評価・レビュー

3.1
観た人
445
観たい人
403
  • 4.0

    うえおさん2021/09/20 22:10

    ちゃんとゆっくり歩いてくるゾンビ。
    このスーッと忍び寄ってくる感じが絶妙に怖くて良い。アフリカ兵との友情。
    お守りみたいなん持っていかんのかなと思ったらちゃんと持ってきてて良かった。
    ラストが良い感じに締めてて高評価。
    これがあと30分とかあったら評価落としてた。

  • 5.0

    セームシュルトさん2021/09/19 21:26

    マジでめちゃくちゃにおもろい。正統派でここまでおもろいんは凄い。
    最初村から抜け出す時の車、想像の100倍遅くて笑った。走れよ

  • 3.0

    エスパーいとぅさん2021/08/04 09:51

    多分史上初アフリカ舞台のゾンビ映画。

    最近流行りの爆走系ゾンビとは真逆のオールドスタイルゾンビ。
    ジョージ・ロメロのゾンビよりも遅いかも(笑)
    意外にもアフリカ大陸という広大かつ荒涼とした大地の景色に、この静かに忍び寄るノロノロゾンビがしっくりくる。
    ゾンビ映画でよくある「結局怖いのは人間」、というストーリーじゃないのもまた面白い。

    ストーリーもそれなりにちゃんとしているし、低予算映画としては優秀な部類。
    緩急があまりないので眠くなる弱点はあるものの、予想以上に楽しめる作品でした。

  • 3.5

    それいけアンポンタンさん2021/08/02 05:28

    🎉 2021年 328 作品目 📽

    アフリカの村が
    ゾンビだらけになって・・・😰

    白人エンジニアと、
    黒人兵が、基地を目指し
    ゾンビの中を車で移動する
    ロードムービー的な作品⁉️

    ストーリーは、淡々と進み
    ゾンビもめっちゃゆっくりタイプ🧟🧟‍♀️

    期待しないで見たんだけど
    中々面白かった作品でした😅👌

  • 3.4

    こせあんさん2021/07/26 10:25

    ゾンビ×荒涼としたアフリカの大自然

    ゾンビ自体はロメロ系ゆっくりタイプだけど数が多すぎるのと、大自然サバイバル要素も相まって絶望感がすごい。笑

  • 3.6

    takaさん2021/06/28 12:02

    『アフリカ兵士と米兵士のバディ系🚌』
    そして歩きはロメロゾンビより遅い🧟‍♂️
    ソロ〜っと来るのが逆に怖い104分😱
    アフリカの街頭なき暗闇で音もなく近づく恐怖の演出は上手い👍ゾンビ世界でアフリカのガチ荒野大陸で男2人のロードムービーは中々のアイデアで良かった👍しかもこの観る気しないB級ジャケ写なのに、キチンと脚本があり感動もある😭シーン演出が上手くはないのは大目に見ましょう😁
    【簡単STORY】
    ゾンビ化した死者が歩き出してから数週間後のアフリカ大陸。駐留アメリカ軍は撤退し、エンジニアであるブライアン・マーフィー中尉も最後の撤退機に乗っていたが機内で乗客がゾンビ化。飛行機は暗黒の地を離れることなく墜落してしまう。同じ頃、ある村ではゾンビ・アウトブレイクが発生。村の出身者でアフリカ軍の兵士デンベレが不在の中、家族が次々と死者の餌食となってしまうが、彼の息子だけが奇跡的に生き残る。一方、墜落事故から海辺で何人かは生き残るが全員やられてしまい、唯一の生存はブライアンのみ。愛する家族が暮らすアメリカへ帰国するために、米軍基地を目指す。しかし、それには広大なサハラ砂漠を横断しなければならない。その途中、ブライアンは息子を捜すデンベレと偶然出会い、二人は協力してゾンビ大陸と化したアフリカからの脱出を試みるが…。

  • −−

    Aさん2021/06/20 22:30

    なんの気なしに観たら期待以上に面白かった。ゾンビの動きがゆっくりで静か、画になるロケーション、展開や演出の手堅さ。低予算のハードルがありそうな中で丁寧に作ってるなあと思いきや、終盤駆け足になって雑にまとめちゃったのは残念。
    あと末端のゾンビに至るまで丈感も柄の合わせ方もおしゃれ。みんな着こなしてる。

  • 1.4

    TMLさん2021/06/20 02:30

    2021/6/19鑑賞。29点。

    <見所>
    ・ゾンビがほぼノーメイクで現地人と見分けがつかない
    ・赤ちゃんのシーン絶対不要
    ・悪魔の爪がおしゃれ
    ・米軍指令部がチープな作り
    ・車トラブル最低4回


    <あらすじ・ネタバレあり>
    西アフリカ。
    突如としてアフリカ大陸でゾンビが発生し、大パニックとなる。
    フライト中の飛行機内でもゾンビが発生したことで海に墜落。
    生き残った米軍のエンジニア・マーフィーは、必要な荷物だけ手にしてゾンビの群れから逃げ切る。

    マーフィーは、手に入れた車を走らせるが、タイヤが土にはまってしまう。そこでゾンビに襲われるマーフィーを、アフリカ人兵士・デンベレが助ける。
    デンベレの目的は、地上でゾンビが暴れまわったことで行方不明となった息子を探し出すことだった。
    マーフィーとデンベレは協力して車を動かし、2人は一縷の望みをかけて米軍基地へ向かう。
    しかし、ガソリンが切れたため、2人は近くにある空港に向かう。

    空港に着くと、マーフィーは無線で米軍に連絡を取るが反応がない。
    デンベレがガソリンを調達し、車での移動を再開する。

    ずっと無理をしていたマーフィーが発熱していたため、デンベレは声をかけてくれた現地兵士の守る村に受け入れてもらう。

    マーフィーが回復し、2人は村を出発。
    しかし、今度は車がオーバーヒートしてしまう。
    飲み水を冷却水として使って車を動かし、その後井戸で水を調達する。

    夜道を運転していると、前方にゾンビが現れる。
    ゾンビを避けようとハンドルを切ったところ衝突して車が故障。
    押し寄せるゾンビの大群から逃げた2人は、体力温存のために焚き火を熾し食事をする。
    2人が睡眠をとっていると、そこにゾンビが現れ、デンベレがゾンビに噛まれてしまう。「自分が死んだ後、頭を撃ち抜いてくれ」と頼まれたマーフィーは、ゾンビとして蘇らないよう、デンベレの望み通り引き金を引く。

    1人で米軍基地に向かうことになったマーフィーは、現地の母子と出会う。母親はすでにゾンビに噛まれていた。彼女の頼みを聞き入れ、マーフィーは母親を殺し、赤ちゃんを受け取る。
    その後、車で移動をする現地人グループに赤ちゃんを預ける。

    悪魔の爪と呼ばれる岩壁を超えたマーフィーだったが、限りなく続く砂漠と猛暑でついに倒れてしまう。遠のく意識の中で米軍基地を見つけたマーフィーは力を振り絞り、基地を包囲していたゾンビを殺しまくる。

    基地の中に入ったマーフィーは水を飲む。
    マーフィーは米軍指令部に無線で連絡を取り、友人・フランクとの対話に成功。
    フランクによると、アフリカにいるマーフィーの家族はゾンビに襲われてしまい、米軍も一切の救援をしない決定しかことが判明。
    米軍基地のゲートが破られたことでゾンビが押し寄せる。基地の中にいた人々は逃げ惑い、その中にデンベレの息子を見つける。

    END
    --------------------------------------------------------------------------------------------
    ・主人公・マーフィーを演じたロブ・フリーマンは、撮影中にマラリアに感染した。

    ・悪魔の爪を上るシーンは、ノースタント&安全ロープを使ってないガチ撮影

    ・主人公・マーフィーが空軍のエンジニアと身分を明かしているが、回想シーンで彼が着ているのは海軍の制服。

    ・レビューサイトとかでは評判いいみたいだけど、オチのつけ方が弱いなあ。それに、アフリカが舞台なら動物が試練になるパートとかも作って欲しかった。

    ・車のトラブルが多すぎて、どこの国が作った車の設定なのか気になってしまったw

  • 3.8

    Kogarathさん2021/06/08 15:12

    邦題からしてトンデモB級映画かと思いきや、なかなかよく出来ている。
    舞台はひたすら広大なアフリカの荒野。ほかのゾンビ映画みたいにショッピングモールやパブがあるわけもなく、生き残るためには水、食料、睡眠、車を確保しなければならない。サバイバル。熱射病にもなる。この辺の描き方がリアルで、ここまで地に足のついたゾンビ映画が果たして他にあったかなと思えるほど。セリフも少なく、背景を雄大に映しているので、良質なロードムービーを観ている気分にもなったりする。ラストカットも妙にカッコイイ。

    あと出てくるゾンビがいい!ゆっくり歩いて噛みつくだけの正統派スタイルだけど、しっかり怖い。いつのまにか囲まれている恐怖。
    ゾンビ映画好きなら観て損はないかと。

  • 3.1

    あぶりしめさばさん2021/05/16 06:05

    しずしず系ゾンビ。
    唸ったりしないから、近づいてきても気づきにくい。
    しっかり頬張って人肉を咀嚼する。

    主人公、ギリギリを攻めすぎ。
    伸びてきたゾンビの手を押しのける近さまで、エンジンかかるの期待しちゃうタイプ。ガタガタ道でタイヤがハマっても、ゾンビが押し寄せても、エンジンブルンブルン。一旦逃げるとかさぁ。
    効果音が少ないし、戦争の関係で会話気まずさ等々、リアル。
    睡眠用ゾンビにちょうどいい。見ながら3回寝た。よく眠れる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す