お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビートルジュース

G
  • 字幕

人間退治のスペシャリストは、霊界一のトラブル・メーカー!?奇才ティム・バートン監督の自由奔放なイマジネーションが開花した霊界コメディ!

ある日突然死んでしまった新婚カップル。立派な幽霊になるために修行中のふたりが、自分たちの住んでいた家に引っ越してきた変人一家を追い出そうと、霊界の用心棒”ビートル・ジュース”を呼び出した。しかしこの男、霊界一のトラブル・メーカーだったから大変!?マイケル・キートンの怪演ぶりに加えて、ウィノナ・ライダーら豪華スターの若き姿、さらにバートンならではのクリーチャーたちも必見。

詳細情報

原題
Beetle Juice
作品公開日
1988-12-01
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
1988-12-01
制作年
1988
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-01-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ビートルジュースの評価・レビュー

3.6
観た人
12398
観たい人
6886
  • 2.5

    よどまるさん2021/06/23 23:54

    超とんがってる頃のティムバートン作品。有名なホラーコメディーという理由だけで手を出すとショッキングかも?とくにブラックジョークで笑えない人には見るのオススメしません!ビートルジュースは禁忌なので全然登場しないし…。テンポもストーリーも好みじゃないけど、センスは満点!

  • 3.7

    かきさん2021/06/20 17:44

    ヴィノナライダーが美しい。ラストのダンスが可愛い。USJのショーで見慣れてたからビートルジュースのイメージが違った

  • 4.0

    mioumioumiouさん2021/06/13 20:19

    呼んだらめんどくさそうやからビートルジュースのことは呼ばんとこうと思いました
    リディアたんラブムービー
    そしてみんなおばけと仲良くくらしましたとさ♡
    めっちゃ良いー!
    ラストソングのウィノナのダンス最高

  • 4.6

    足らんティーノさん2021/06/13 12:47

    大好きなシーンばっかりだし、死霊の造形や死役所のブラックコメディ満載な設定なんかも最高なんだけど、肝心のビートルジュースはずっとうっすらスベってた。
    ジム・キャリーの『マスク』の二番煎じかよって思ったけど、こっちの方が前につくられてるの驚きしかない。さすティム。

    ティム・バートンのなかでもノリが強い作品なので、何も考えずに見られる、というよりも何も考えない方が楽しめる作品だと思う。

    好みをいえば、ビートルジュースをなしにして死後の世界をティム・バートンらしく深堀して欲しかった。

    最後ノリノリなウィノナ・ライダーかわいい。


    〈メモ〉
    キャスティングでは、当初リディアの母親役には『アダムス・ファミリー』のモーティシア役で知られるアンジェリカ・ヒューストンが演じる予定だったが、病気のためにキャサリン・オハラが同役を演じた。尚、オハラは同作品の美術を担当したボー・ウェルチと出会い結婚した。(wiki)

    リディア役には数々の若手女優が候補に挙がり、ジェニファー・コネリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ジュリエット・ルイス、ブルック・シールズ、ダイアン・レインらがいた。(wiki)

    2021-162

  • 3.6

    TomTomさん2021/06/12 18:25

    タイトルになってるビートルジュース本人、全然出てこなくて拍子抜け! ミュージカル版を先に見たから、設定もちょいちょい違うし、全体的に思ってたのと違ってびっくり! でもティム・バートン好きな人は好きにちがいない
    見どころは百人百色なゴースト 人間界と比べ物にならないくらいいろんなビジュアル・性格の人(?)がいる そのアイデアが好き
    あとはリディアかわちい リディアは癒やし 

  • 4.9

    はせまさん2021/06/12 01:01

    ティムバートンが見えた所までの世界を映画化した話。加えて考察要素の事を考えると会話とか発言がに意味があるんじゃないかと思わず聞き入って考えてしまう。しかも捻じ曲がったいくつか先にある答えでしか会話しないからついていくのが大変。
    ただこの映画の会話スピードは考えて答えが出そうで出なかったりのテンポで話進むのが楽しかったりしてとにかくやばいです。映像体験。

  • 2.0

    achapii0309さん2021/06/07 10:30

    バットマン、バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)からの、ビートルジュース。
    残念ながら、私には、面白さがわからなかった。

    CGや、モンスター?の手作り感とかは、懐かしい思いがしたけど…。

    アレックボールドウィンの若さと、
    ホームアローンの「ケビン!!」の人が出てて、ビックリ。キャサリンオハラさん。

    ウィノナライダー、キャサリンオハラ、
    ヘレナボナムカーター、
    クリスティーナリッチ
    エヴァグリーン

    ティムバートンは、アゴが、シュッとした女性が好きなことはわかった。

  • 4.0

    しごおわベイカーさん2021/06/06 19:08

    ユニバ育ちやから思てたんとちゃうんやけどティムバートンの死後の世界最高〜!使者の姿も十人十色。チープで凝ってる。ウィノナライダー可愛い〜!!!ラストのダンスシーンが特に可愛い

  • 3.5

    ピョンちゃんさん2021/06/06 13:11

    エマ・ストーンが本作のウィノナ・ライダー演じる役の大ファンと聞いて鑑賞。ミーハーな理由で恥ずかしいですね笑
    言わずと知れたティム・バートンの出世作。豪華キャスト。みんな若い。ウィノナ・ライダーは魔女みたいなちょっと変わった女の子の役。この頃からキラリと光るもの持ってますね。『アダムス・ファミリー』のウェンズデーと勝負させてみたい。
    不気味でヘンテコなクリーチャーとか独特の世界観はティム・バートンならではですね。手作り感満載なところや拙い特殊効果が今見ると味わい深い。出てくる人間もヘンな人ばっかり。ストーリーもヘン。でもそこが楽しい!
    続編があれば見てみたかったです。

  • 4.5

    麦酒さん2021/06/06 11:16

    死後、幽霊になったカップルとその家に新しく越してきた家族。二人は家族を追い出すために画策する。
    映像的な楽しさが詰め込まれていてよかった。ポップでダークな世界観。幽霊のバリエーションが凄い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す