お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミッシング・チャイルド 呪いの十字架

G
  • 字幕

ニコラス・ウィンディング・レフン監督『ネオン・デーモン』『オンリー・ゴッド』のプロデューサーが仕掛ける究極の恐怖!衝撃のサスペンス・ホラー!!

老婆首吊り事件の捜査をしていた精神医学者フレイルは、3年前に失踪した息子について老婆が執拗に調べていたこと、周囲で老人の不可解な死が次々と発生していたこと、死んだ老人たちには秘められた忌まわしき過去があったことを知る。彼が働く病院の向かいには島があり、ある夫婦と未亡人がそこで古い家を改装してホテル開業の準備をしていたが、ある日、“何か”が彼らを襲う。誰もいないはずの島に自分たち以外の存在を確信するも、迎えの船を呼ぶことができず島に取り残されてしまった3人。老人たちの不可解な死と3人を襲う“何か”、まったく無関係にみえたこの2つの奇怪な出来事は、60年前に消えたある少年を通じて、複雑に絡み合っていたのだった・・・。

詳細情報

原題
I REMEMBER YOU
作品公開日
2018-01-13
音声言語
アイスランド語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-01-13
制作年
2017
制作国
アイスランド
対応端末
公開開始日
2018-02-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ミッシング・チャイルド 呪いの十字架の評価・レビュー

2.8
観た人
212
観たい人
325
  • 3.3

    夙沖波耶音さん2021/08/02 15:28

    121.
    もう少し説明が欲しかったかなあー。
    理解するのにちょっと大変かも。

    怖がりな私が観ても耐えられる作品。

    サスペンス要素強め。

  • −−

    Marshmallowさん2021/05/26 22:40

    【2021/45本目】

    事件よりまず夫婦+1の関係に嫌悪感が…
    よくもまぁあの状況で平気でいられるもんだなと。
    生きた人間も恐ろしいわ。

    ラストシーンちょっとよくわからなかったので
    もう一周観てみようかなと思っています。

  • 3.0

    マーシーさん2021/05/04 08:24

    舞台が北欧になるだけで雰囲気出ちゃうのがこの手の映画の長所。寒い場所で起きる熱い事件ならコンストラクト効いて面白いのだけど、仕掛けが浅く、熱さがなかった。

  • 3.0

    bavaroaさん2021/02/25 15:54

    2つの話が同時進行していると思ったら、そうではなかった。
    最後はひとつに結び付くのだが、繋がりが薄すぎてふわっとした結末だった。
    ベルノーデュスは悪魔だったのか、ベンニへの導きの使途だったのか。
    ミステリ―といえばそれまでだけど、ちょっと説明が少なかったかな~と感じる。
    全体を通して鬱っぽく暗い雰囲気は、北欧ミステリーならではで嫌いじゃない。
    アイスランドの風景や大自然は素晴らしい。

  • 2.5

    kazataさん2020/06/27 17:20

    いつかは行ってみたい国、アイスランドのホラー映画。相変わらず雄大な自然の風景がたまりませんね。

    3年前に息子が行方不明になったまま見つからない状態の精神科医が警察に協力して連続不審死の謎に迫る物語と、子どもを死産で失ったある夫婦が田舎に家を買ってDIYでリノベして再起を図ろうとする物語が並行して語られるんだけども、別々の物語が実は繋がっていました……ってことがわかる感じのヤツ。


    う~ん、それとこれがちゃんとキレイに繋がっているとは正直思えないんだけど、鬱々とした話とアイスランドの寒々しい景色が絶妙にマッチしていて良かったです。
    (あと10分尺を削ってくれたらなお良かったけど…)
    (落ち着いて考えるとツッコミどころ満載だけど……)


    まぁ、アイスランド版『仄暗い水の底から』ってことにしとこっかな。

  • 2.5

    リラリオさん2020/06/16 00:38

    普段手をつけないホラーを…観始めてすぐ気になることが…髭面がかなり出てくるが、アイスランドではあのスタイルがホットなのか?
    髭面1…精神科医。警察捜査協力。髭面1の息子…かくれんぼマスター、見つけることができず早3年、かくれんぼ現在も続行中。髭面2…妻と女友達と水道も電気も通っていない汚ねぇ小屋で民宿経営計画、女友達とも♡なアホである。
    首吊り婆さんに不潔メッセージ、死体の背中に十字架大量発生!不潔事件まだあった。過去の教会荒らし不潔メッセージ事件。犯人は虐待で背中に十字架刻まれ、不潔といじめられ、事件を起こした5日後行方不明。髭面2の妻、朝の散歩で墓見つけ、夜は水路で十字架見つけ、夜中はステテコ姿で、ホラーあるある驚きからの階段から転落。次の日は地下室で子供の遺体発見。手には自分に似た女の写真。扉バタン!パニック!もう住みたくなねぇと他人の別荘に移る。髭面1の捜査事件、犯人をいじめていた8人のうち6人、怪しい事故死。まさか生きていて復讐?70のジジイには無理じゃねぇ?生き残りのうち1人がまた死亡。最後の1人は自分の患者。患者がくれたかくれんぼマスターのかくれ場所ヒント。緑の潜水艦。別れた妻と自閉症児と霊感弁護士。患者のばばあ、また訳のわかんないヒント…髭面2、夫婦喧嘩、浮気というか本気がバレる。一緒になるつもり。髭面2、女友達廃墟崩れ下敷きに。妻助け呼ぼうとするが女友達妊娠していることを知り、放置プレイ。妻は地下室の子供の遺体と添い寝。もう、面倒臭いので…結局、ガソリンスタンドに立ち寄った髭面2御一行の浄化槽にかくれんぼマスターがかくれそのまま島へ、そしてみんな死亡。髭面1は島へ行き息子の遺体を見つけて、霊感弁護士が言っていた閉じ込められた魂の解放をさせたってことで良いのかな?とにかくホラーはやっぱ観なくていいかな…音うるさいし、無駄が多いわ。

  • 3.3

    Keiさん2020/05/26 01:07

    まさかのストーリー展開にしてやられた🤦🏻‍♀️✨後半のタネ明かしまで全く気が付かなかった…👏👏コレは前知識無しでの鑑賞をオススメします💮

    …と言いつつ、そのタネ明かしに行き着いた時には混乱していた自分🌀🌀常に静かに話が進んでいくから途中ダレた辺りの記憶が曖昧だったり😅💦一部謎が残るけどサスペンスとしてはなかなかかと👍✨ホラー要素も少しあるけど怖くはなく、親子の絆が描かれた切ないお話👩‍👦

  • 4.0

    えぐさん2020/05/05 10:36

    ストーリーがしっかりしていて伏線の回収もありそういうこと!?ってなっておもしろい!
    時間軸が3つに分かれていて、それが並行して物語が進んでいくので、ちょっとわかりづらいところはあるかも。考察なんかも合わせて見るとわかりやすいかもしれない。

  • 3.3

    jrさん2020/04/01 00:00

    そういうラストか…
    ミステリーとしてはホラーも入ってないかい?
    緑の潜水艦を解き明かしていくのは
    面白かったけど3つの物語を組み合わせるには少々時系列がわかりにくい
    わざとわかりにくくしてるんだろうけど
    ながら見してたらもっとわからなくなった笑
    まさかの3人の関係も個人的にはあのラストはすっきり←性格悪


  • 3.0

    バッシュさん2019/12/17 14:00

    あまり話が入ってこなかったB級ホラー?
    怖いシーンもほぼなくて、ミステリーに近いかも。
    主人公と顔が似てる人がいるからこんがらがる

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました