お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラストエージェント/奪還

G
  • 字幕

守るべきは、国家機密か、それとも、愛する家族か?!最強の人間兵器が挑む、命知らずの最狂ミッション!!

冷酷非情の女テロリスト・マルコヴァが率いる犯罪シンジケートは世界支配を可能とするフランスの防衛機密文書657を手に入れるため、女性国防大臣・ナタリーの息子ベンを誘拐する。ナタリーは、この状況を打開するため、かつての恋人であり、凄腕の諜報員だったジャックに救出の依頼をするのだが、ジャックは、自分を捨て去った彼女の依頼を断ってしまう。しかし、誘拐されたベンの写真を見てジャックはあることに気付く・・・。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ラストエージェント/奪還の評価・レビュー

1.9
観た人
38
観たい人
14
  • 2.6

    鰹よろしさん2021/11/06 07:39

     校庭で遊ぶ児童たちが休み時間の終了を告げるチャイム(鐘)を聞くや皆一斉に校舎の扉の前に集合し整列、先生に付き従い教室の中へと入って行く。

     児童たちは着席してもまだ休み時間の延長を過ごしており、おしゃべりが絶えない。しかし先生の一声で静まり返り、授業の準備に取り掛かり始める。

     その矢先、武装集団が教室に押し入ってきて阿鼻叫喚の絵図。児童は泣き叫び、教室を支配していた先生もまた無力で助けを請う他なかった。

     武装集団は一人の児童を誘拐していく。彼は大臣の息子であり、生きて返してほしくば機密文書を渡せと要求してくるのだった。内密に事態を解決すべく、農業従事者が立ち上がる。

     休み時間から授業という時間の区切り。校庭から教室という場所の切り替わり。先生と児童という気持ちのスイッチ。

     現農業従事者元特殊部隊、一度は依頼を断るも...、大臣の息子が実は...、誘拐犯有利の人質奪還作戦からゲリラ作戦の展開...、数的不利からの特殊部隊投入...、味方から敵へ、裏切者から...

     学校という空間における規則やルーティン、また先生と児童という図式の崩壊を皮切りに、誘拐犯との攻防における戦況が展開が目まぐるしく変化していく。 

     犯人側の狙いがイマイチようわからず、もっとやり様があったのではないかと思ってしまったり、シチュエーションを成立させるために用意された都合の良いというか若干違和感のある小道具の数々(何故に逃走車に牽引車をチョイスし、さらに大型のトレーラーを?)に目が行ってしまったりするけれども、上記の様にテンポは良いので観られるっちゃ観られちゃう作品だった。

  • 2.5

    田所浩二Hankockさん2020/08/01 18:03

    2014「ラスト・エージェント/奪還」
    ・制作国フランス
    ・ジャンル アクション
    ジェローム・レオナール&ミカエル・モンジャン監督作品
    全く期待せずに鑑賞
    結構面白い
    この作品好きなの自分だけかもしれないけど好き。
    まるでゲームをしているような感覚になるカメラワーク、ストーリーです。
    普通にアクションシーン迫力あるしストーリーも面白いしショボいけど一応伏線あるし結構面白かったです。
    ただ一つ引っかかったことはBGM、アクションシーンがランボーに似てる…

  • 1.0

    highburyさん2019/08/26 18:09

    【スルー推奨】

    ずんぐりむっくりした小汚いおじさんが、決して美人とは言えないおばさんに頼まれ、可愛くもない子供を救出するストーリーです。
    細かくツッコミを入れれないくらい全体がひどい作品でした。

    褒めるところが一切ない映画を見たい方のみどうぞ。

  • 2.0

    はせがわさん2016/07/09 13:34

    フランスもこんな作品作るんだ〜っていうのが第一印象。
    ただただ撃ちまくってる映画の中に、なぜか微妙な笑いを入れていた。
    ジャック、一人で頑張りました!
    大臣、なかなか強いですけど、そんなにあっさり機密文書を…な感じ。
    注)酔い止め必要(笑)かも

  • 2.1

    ムトゥさん2016/06/25 00:10

    眉毛がおっぱいの為に戦う。強いぞ眉毛!ストーリィなんて気にするな!
    だけど、画面が揺れるし、切替が多いので酔う。

  • 1.9

    ちゃみろーさん2016/06/24 23:28

    これはひどい、ズサンすぎる。アクションを見せるというか、特定のショットを撮るためだけに成立させた映画なのかと思うわ。国防大臣の職権乱用が某国の都知事を彷彿とさせる。国家機密の扱いの乱暴さといい、フランスって法治国家…だったよな?大臣の執務室の部屋だけ借りました感とか、首相がボディーガードもつけずにフラっと事件現場に現れたり、いちいちリアリティのない演出をするんだよな。危機管理的にもモラル的にもあり得んシーンが多すぎた。森の緑の色やせせらぎの美しさとハードなサバイバル銃撃戦のマッチングは良かったと思う。
    2016.6.24 WOWOW(録画)(字幕)

  • 1.5

    Lovemovyさん2016/06/17 09:05

    せっかくお金と気持ちつぎ込んで作る映画にあんまり失礼なこと言いたくないと思いつつ… 見て最初から分かる、つまらなそうだって(笑 どっかの映画科の学生の卒業制作みたいな、どっかで見たシーンのつぎはぎ感満載で映画感に入れない。主人公のジャック、名前からしてもう…ね、魅力感じないし。きっとこの役のせいだと思うけど。フランス人でもフランス映画臭くなく、情緒が欠けた映画作ることができるんだって、ちょっと勉強になった。女主人公のスーツ姿はさすがだなと思ったので、そこだけスコア付。

  • 2.2

    風来坊さん2016/04/04 20:05

    フランス政府の女性国防大臣の息子が誘拐される事件が発生。事を公に出来ない大臣はかつての恋人であり、最強のエージェントだったジャックに救出を依頼する。特殊部隊出身の主人公が活躍するアクション。

    これはアクションを見るためだけの映画ですね。ストーリーそっち抜けでアクションの連続なので話は頭に入って来ない。さらにはアクションを見せるためストーリーをアクションに寄せているので強引で単純です。

    アクションシーンには力を入れているので森の地形を利用した物やゲリラ戦術などなかなかの迫力で見応えがありました。

    大臣の息子なのに護衛がいない、警備がザルの学校に入れているとかツッコミ所も満載。
    見終わった後にはアクションシーンしか残りませんが、アクション好きの私にはそこそこ楽しめました。

  • 1.0

    hideさん2016/03/24 00:28

    アクションはやけに凝ってたけど、ストーリーが。。いろいろ単純過ぎて面白味にかける作品。あまり見る意味がなかった。。Amazonでもボロクソに言われてるは納得。

  • 1.0

    りすさん2016/02/23 23:32

    今年38本目、今月18本目

    まず、自分がフィルマークス全体でこの映画の初投稿になることがこの映画の残念さを表している
    むしろよくWOWOWは放送したなぁと感心してしまうほどである
    内容は国務大臣の子が誘拐され機密事項をよこせとゆすられる、救出しよう!これだけ
    うーん残念の一言
    1時間半と短いのに2回に分けて見たくなります笑
    エンディングの後にワンカット入りますが、必要性も感じません笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました