お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジャスティス・リーグ

G
  • 吹替
  • 字幕

全米NO.1大ヒット! 超大作アクション・エンターテイメント!!

自らの命を犠牲にしたスーパーマンの行動に心打たれたブルース・ウェインは、ダイアナ・プリンスという新たな仲間の力を借りて、さらに強大な敵に立ち向かう。タッグを組んだバットマンとワンダーウーマンは直ちにメタヒューマン探しに乗り出し、彼らとチームを作ろうとする。かくして、バットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、フラッシュからなる前代未聞のヒーロー連合が結成される。しかし、地球を壊滅させてしまうほどの脅威が、すぐそこまで迫っていた。

※本編終了後に特典映像『Road to Justice』がございます。そちらもお楽しみください。

お得なパック(3)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ジャスティス・リーグの評価・レビュー

3.6
観た人
36558
観たい人
17737
  • 3.9

    AZさん2021/09/25 19:30

    MCUを見てなかったらもっと面白く感じたのかもしれない。展開が似ている。MCUでは"インフィニティ・ストーン"が世界に脅威をもたらせていたが、DCエクステンデッド・ユニバースでは"マザーボックス"か。フラッシュは、もろX-MENのクイックシルバーだ。

    キャラクターの個性はかなり強く魅力的だったと思う。フラッシュは超高速移動能力によって、人を助けたり味方をサポートしたり、一気に敵を蹴散らしたりとその速さ故、通常速度のヒーローや敵との対比によって面白いシーンに仕上がっていた。
    アクアマンは、今作ではそこまで特徴的な場面はなかったものの、水を操る能力があり、またその身体能力の高さや特徴的な刺青。そしてワイルドなビジュアルがかっこいい。
    サイボーグは時間と共に様々なものを自然と吸収・学習していき、様々な機械やマシンを自由自在に操作することが出来る。おそらく今後は自らのボディを徐々にグレードアップさせていくと思われる。

    ただ、そんな彼らが力を合わせても、スーパーマンには勝てない。やはり強すぎるクリプトン人。あと、やはりバットマンだけが普通の人間のため体がボロボロで大変そうだった。年齢的にもキツそう。。

    『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で表現された伏線が今作で回収される。未知の生物が襲いかかる姿や、暴走するスーパーマン対策としてロイス・レインの登場など。

    ストーリーの展開としては、唐突さを感じ若干ついていけなかった。

    予兆もなく急に現れたステッペンウルフとパラデーモン達。このパラデーモンが雑魚キャラにしては強すぎる印象。しかも多い。そして、急に登場した"マザーボックス"とその解放。アトランティスに関しては初登場だったが、あっさりと"マザーボックス"の一つを持ってかれる。さらに、人類が持つ"マザーボックス"はスーパーマンの復活に使用された後、ほったらかしにされているところを持ってかれる。そんな中、たくさんの犠牲をだしながらもアマゾン族はかなり頑張ってた。

    最後はスーパーマンが加わり6人でステッペンウルフを倒すお決まりの展開。親切でわかりやすいヒーロー映画といった感じだった。

    太古の地球で行われた戦いの中に、グリーン・ランタンがいたのが嬉しかった。ライアン・レイノルズは2度と出ないと思うが、今後グリーン・ランタンも加わって欲しい。

  • 4.3

    あいりゃさん2021/09/25 11:22

    それぞれがカッコよかった。スーパーマンだけレベチで強すぎる。シリーズものの楽しみ方ってこういうことなんだなーってわかった。早く他のも見たい。

  • 3.5

    kaiさん2021/09/23 15:53

    DCコミックのヒーロー達が集結し、強力な力を手に入れようとする敵に立ち向かう物語。

    それぞれ個性のあるメインキャラクターが一同に会するのはやはり迫力があり良かった。
    ただ、それぞれのキャラクターをオンリーワンとしている割には、一人最強すぎるスーパーマンが他のキャラの個性を潰してしまっているように思えたので個人的には物足りなさも感じた。

    アベンジャーズとあまり比較したくはないが、パワーバランスが崩れるからキャプテンマーベルくらいの登場回数が理想かな。
    スーパーマンは悪くないし強いのはわかるけどフラッシュの顔が立たん、、

    バットマンは今回のシリーズとしてはまだ描かれてはいないが、金持ちの人がボロボロになりながらも武器を駆使して戦う姿は相変わらずかっこよかった。

    ワンダーウーマンは単体作よりアクションが多く、やっぱ強いんだなと思った。特に最初のシーンがいい。

    アクアマンは海や水のあるシーンはかっこいいのだが、陸では力が目立たなく槍を振り回すだけになっていたのは残念だったかな、、

    フラッシュはとりあえずエズラ・ミラーが演じているというだけで個人的には満足。
    もっと出番か欲しかったけど、、

    サイボーグは物語の重要なポジションとしてよく描かれていた。本人の意図せず力が出てしまうあたりの危うさもよかった。

    元からDCコミックを知っている人は楽しめるかもしれないが、なかなか好みが分かれそうな感じがした。

  • 4.0

    たろささん2021/09/23 00:01

    強大な力を持つマザーボックスを手に入れようとステッペンウルフ(キアラン・ハインズ)は地球に現れる。一方、ブルース・ウェイン/バットマン(ベン・アフレック)は彼に対抗する為、超人の仲間を集めようとしていた。


    チームの半分が新顔だけど、彼らの背景や見せ場をしっかり写してくれる。ただ、敵のステッペンウルフは初登場時は強そうだけど、背景とかあまり描かれていないし地味だし魅力的には写らなかった。
    バットマンがメンバーをリクルートしてチームをまとめる。新入りのフラッシュ(エズラ・ミラー)が「戦うのが怖い」と言い出したら「一人助けろ」とアドバイスをしてあげて、荒くれのアクアマン(ジェイソン・モモア)が怒ったらなだめてあげる。気になっているワンダーウーマン(ガル・ガドット)に嫌味を言ってしまう。自身は傷だらけでボロボロの体。バットマンの気苦労がかなり多く描かれている。
    チームのメンバーが無口、真面目、荒くれしかいない中でおしゃべりなフラッシュ/バリー・アレンはいいアクセントになっていた。戦いでも最初は「戦うのが怖い」とか言っていたけど、終盤では「雑魚はまかせてくれ」と言った感じで積極的。彼の成長が描かれていたしよく目立っていた印象。
    アルフレッド(ジェレミー・アイアンズ)は相変わらず皮肉っぽく、だが不快にならない程度に嫌味っぽくてよかった。絶妙な塩梅。
    ロシアの家族はいらなかった。ボロ家に立てこもっていたけどすぐぶっ壊されそう。

    DCエクステンデッド・ユニバースとして5作品目。1作目がスーパーマン単独映画。2作目でいきなりバットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンが集結。3作目でスーサイドスクワッドでちょっと横道に。4作目でワンダーウーマン単独映画。そして5作目の今作でまたヒーローが集結。新しく出てくるヒーローの単独映画をやっていないのにまた集結をやるには早すぎると思う。そしていまだにバットマンの単独映画をやっていないのはどうかと思う。
    2本しか作っていないのに3作目で横道にそれるのも早すぎる。

    【名セリフ】
    ”What are your superpowers again?”
    ”I'm rich.”

    ”Pet Sematary.”

  • 4.8

    ヒガシさん2021/09/22 23:37

    やっぱバットマンはベン・アフレックでスーパーマンはヘンリー・カヴィルが1番でしょ!!!安心感あるマッチョ。アルフレッドもジェレミー・アイアンズが1番好き。
    スナイダーカット早く観たい

  • 3.4

    PDeSIGNさん2021/09/22 16:29

    バッドマンのクールなメカ、WWのビューティ鞭さばき、アクアマンのフォークマナー、新人のサイボーとサンダー。サイコロ三つ揃ったが、S復活最強チート。
    敵に厚みは無いがシンプルに楽しめる作品である。

  • 2.8

    yoyoさん2021/09/22 02:59

    ジャスティスリーグさー、本当に記憶にないんだよね。
    どうしてもMCUと比較してしまうと見劣りしちゃうんだよなー。
    なんせキャラに思い入れがない…。

    MCUばりにちゃんとそれぞれのキャラを掘り下げて、魅力を引き出してからやればもう少し違ったのかもね。
    過労死しちゃいそうだけど、こっちも権利を譲って、ケヴィンファイギに頼んだらいいのにね。
    そうしたらMCUとDCが絡んでさらに壮大になるのになー。

  • 3.6

    osawa0809さん2021/09/21 18:17

    スーパーマンカッコいい!スーパーマンの魅力に今まで気づかなかった。マンオブスティール観たいと思います。

    ジャスティスリーグは、面白かったけどDCコミックが望む興収は上げられなかったから続編は立ち消えなのは残念。

    バットマンは、相変わらず好き。フラッシュも、結構好きになった。

  • −−

    もぐもぐさん2021/09/20 19:44

    バットマン が相変わらず苦しみを背負っているなぁと。

    大集合なので明るめ映画だと思っていましたが、割と暗い。


    フラッシュが可愛かった!
    重い雰囲気でも明るくしてくれる、戦うにはまだ抵抗があるキャラクター。
    あのメンツでは完全に子供。
    単独映画が早く観たいです!

    スーパーマンはやっぱり無敵。

  • 3.0

    0さん2021/09/20 13:55

    立て続けに頑張ってDCを見て、満を持してこれを見たから、なんか面白いと思えた。錯覚?いやもうなんでもいいや。みんなの力で頑張って倒せて良かった良かった。ステッペンウルフの容姿がソーのヘラみたいだったけどまあいいや
    アクアマンとワンダーウーマンのテーマ、かっこいーなー
    フラッシュとサイボーグについては、未見

    クリフハンガーになってたけど…まだやるの?

    ------------------------------
    DCEU
    ① マン・オブ・スティール(2013) 【未見】
    ② スーパーマンvsバットマン(2016) ❻
    ③ スースク(2016) ❶
    ④ ワンダーウーマン(2017) ❺
    ⑤ ジャスティス・リーグ(2017) ❼
    ⑥ アクアマン(2018) ❸
    ⑦ シャザム(2019) ❹
    ⑧ ハーレイ(2020) ❷
    ⑨ ワンダーウーマン1984(2020) ❻

    ジャスティスリーグが5作目なのか。スースクなんて脇道に逸れず、アクアマン、フラッシュ、サイボーグを先に公開してくれていたら分かり易かったのに。いや、欧米では言わずもがなのヒーロー達だから、こんな順番だったのだろうか。

    フラッシュもサイボーグも、映像化はされているようだし、読もうと思えばコミックスもあるのだけど、やっぱりこの作品に出演している役者で、フラッシュ・サイボーグの名を冠した作品を先に見てから、こういう勢揃い作品を見たかった。
    ------------------------------
    メモ:「ペット・セメタリー」を見ること

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す