お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サチのお寺ごはん

G

「薄い幸」という名の通り、不運続きな人生を送っている臼井幸、27 歳、イベント会社OL。

「薄い幸」という名の通り、不運続きな人生を送っている臼井幸、27 歳、イベント会社OL。会社での仕事は雑用が多く忙しい。コンビニ飯を早食いするのが癖になっている。今朝もコンビニのチキンを歩き食べしながら出勤してたら転んで、近くにいた男に笑われショック。会社では後輩に吹き出物を指摘され、どっと落ち込む。その夜もやっと残業が終わり、コンビニに寄ってビールとつまみをヤケ買いして、帰ろうとした時に出口でぶつかり、買ったものを落としてしまう。ぶつかったのは、今朝、サチを見て笑った軽〜い青年・唐丸だった。お詫びにおごると連れてかれたのはお寺。住職の源導がごまを浮かべた「茄子の利休汁」を作ってくれた。料理を習いに来ている大学生の小木が「精進料理とは何か」を説明してくれる。家に帰ったサチは、久しぶりに料理をしてみる。この出会いをご縁に、源導の料理と教えでサチの毎日が少しだけ変わりそうな予感・・・。

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    監督:古厩智之 原作:〈著〉かねもりあやみ・〈原案協力〉久住昌之・〈監修〉青江覚峰「サチのお寺ごはん」(秋田書店「Elegance イブ」連載) 制作プロダクション:キュー・テック 製作:2017「サチのお寺ごはん」製作委員会
    制作年
    2017
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2018-02-02 15:00:00

    グルメ国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました