お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

『チーム・バチスタの栄光SPECIAL』[フジテレビTWOsmart]

G

2006年第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞、 320万部超えのあのベストセラーのドラマスペシャル!密室医療殺人に浮上した新疑惑…

“バチスタ事件”から3カ月が経ったある日、東城医大付属病院の心療内科特別愁訴外来では、医師の田口公平(伊藤淳史)が17歳の少女・チホ(小林涼子)を診察していた。チホは廊下で診察を待つ間、点滴をしていたほかの患者の点滴スタンドを引き倒す騒ぎを起こしていた。なぜそんなことをしてしまったのかとたずねる田口に「知らない」と口を閉ざすチホ。田口は困惑するチホの母親と親身に向き合い、「時間をかけて、一緒に考えてみましょう」とチホの異常行動の原因を探る。
そんな折、田口は厚生労働省から突然の呼び出しを受ける。省内の応接室で田口を待っていたのはアカギ(要潤)という男。なぜ自分が呼ばれたのかと、いぶかる田口にアカギは、バチスタ事件について厚労省でレポートをまとめるため、真相究明に関わった田口から事情を聞くことになったと説明。ついては白鳥圭輔(仲村トオル)のような省内部の人間ではなく、東城医大の当事者の声をレポートに反映させたいという。納得した田口は事件について語り始める…。

<フジテレビTWOsmart 放送予定>
03/01(木)12:10~13:20

    詳細情報

    対応端末
    公開開始日
    2018-03-01 15:00:00

    医療国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      俳優・女優で探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す