お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

結婚できない男【カンテレドーガ】第5話 家に人を入れない!

G 45分

 リビングを掃除している信介(阿部寛)。書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。信介にとってはこれが当たり前の光景。
 ある日、夏美(夏川結衣)が看護師たちに「家事ってすごく面倒。私もヨメが欲しい」とボヤいていると、「ちょっと頭痛がしまして…」と信介がやってきた。「軽い症状なら、しばらく様子を見るとか、市販の薬飲むとか。あなたみたいな人がいるせいで医者が忙しすぎるんです」と夏美にたしなめられた信介は「家事が嫌いか…。結婚する上でハンデだな」と独り言のように皮肉を言う。
 信介の事務所では、摩耶(高島礼子)が新しい仕事の依頼を持ってきた。「スケジュール的に難しいですよ。今やってる仕事も山場だし」と躊躇する英治(塚本高史)を、「売り上げアップで給料もアップ」という甘い言葉で釣る信介。結局新しい依頼も引き受けて、仕事に追われる日が何日か続いた夜、翌朝までに英治に渡さないといけない仕事が残っているのに、信介はキッチンのちょっとした汚れが気になってしまう。無心でキッチンを掃除したり、BGMを選びまくったり、時間がなくなる中、みちる(国仲涼子)の部屋に遊びに来ている夏美から夕食のおすそ分けの電話がかかってきた。部屋に持って行くという夏美に「帰りに寿司を買って来たんだ」とウソをついた信介は、結局、一人で素麺をすするのだった。

※著作物の関係上、地上波放送とは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承の上、お楽しみ下さい。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
出演:草笛光子(特別出演) 演出:三宅喜重(関西テレビ),小松隆志(MMJ),植田尚(MMJ) プロデューサー:安藤和久(関西テレビ),東城祐司(MMJ),伊藤達哉(MMJ) 音楽:仲西匡 主題歌:Every Little Thing「スイミー」 (avex trax) 制作:関西テレビ,MMJ
制作年
2006
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

コメディ国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

俳優・女優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す