お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

結婚できない男【カンテレドーガ】第7話 親戚づきあいがキライ

G 46分

 信介(阿部寛)の部屋。慣れないネクタイを締めようとしながら悩む信介。悪戦苦闘の末、どうにか家を出ると、散歩に出てきたみちる(国仲涼子)に「法事なのにそのネクタイは…」と言われてしまう。そして法事の席で、親戚に結婚していないことを散々突っ込まれた信介は、「会う度に同じこと言ってるよ。あの連中」とゲンナリ。
 ある日、夏バテ気味の信介が夏美(夏川結衣)の診察を終え、ロビーで座っていた。すると信介の隣に座っている男性が、夏美を目撃するなり、急に立ち上がる。なんとそれは夏美の父・康雄(竜雷太)であった。「話があって来た」という康雄に、夏美は横にいた信介を「検査の結果にちょっと問題がありまして」と強引に連れ出し、逃げてしまう。その夜も、「どうせお見合いの話に決まっているの」と文句を言いながら、みちるの家に押しかける夏美だった。
 一方、夜のコンビニでは、信介と康雄が再び鉢合わせ。ビールを買おうとする信介に「病人が酒を飲むのを見過ごすわけにはいかない」と言う康雄。信介は一旦、諦めたものの、自動販売機でビールを買おうとしたところを再び康雄に咎められ、「病気っていうのはウソです。あなたの娘さんに調子を合わせただけです」と真相を明かした。そんな信介は、行きがかり上、2人の橋渡しをする羽目になってしまう。

※著作物の関係上、地上波放送とは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承の上、お楽しみ下さい。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
出演:草笛光子(特別出演) 演出:三宅喜重(関西テレビ),小松隆志(MMJ),植田尚(MMJ) プロデューサー:安藤和久(関西テレビ),東城祐司(MMJ),伊藤達哉(MMJ) 音楽:仲西匡 主題歌:Every Little Thing「スイミー」 (avex trax) 制作:関西テレビ,MMJ
制作年
2006
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

コメディ国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

俳優・女優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す