お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブルー・ワールド・オーダー

G
  • 字幕

『マッドマックス』と『スター・ウォーズ』の融合か!?荒野を爆走するデロリアン軍団!2016年キャンベラ国際映画祭、観客賞受賞!!

2022年、核戦争が起き文明は崩壊した。わずかに生き残った人間たちはサバイバルに必死である。しかしそのカオスを収拾し、人間を管理統制するためのバイオテック・ウィルスが何者かによって散布された。感染者たちは一切の行動をコントロールされている。それが放つ強力な電磁波により地球上から子供が姿を消した。だが唯一、一人の男とその娘だけが免疫力があった。唯一残った少女は人類の将来を担うものだった。人々は皆、少女の後を追う。

詳細情報

原題
BLUE WORLD ORDER
公開終了日
2024-04-30 23:59:59
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
オーストラリア
対応端末
公開開始日
2018-03-15 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ブルー・ワールド・オーダーの評価・レビュー

2
観た人
11
観たい人
14
  • 2.0

    てるるさん2020/05/24 22:59

    書いてないレビューが40本くらい溜まってるのでテキトーに書きなぐっていきます!

    マッドマックスを産んだオーストラリア産のディストピア映画。
    ゴリゴリにマッドマックス意識してるくせに、下手に凝ったSF設定入れようとして失敗してる感じ。

    砂漠で爆走するカーチェイスは「おっ!」と思ったけど、追いかけてくる車が何故か全部デロリアンで吹いたわ🤣
    そのくせ過去にも未来にも行きません。

    中途半端に格闘技シーン入れたり、途中でスターウォーズみたいな銃撃戦挟むの何なの。
    あのビームみたいなのがピュンピュン飛ぶ銃撃戦ってあまり好きじゃない。
    やっぱ弾丸が飛び交うのが好き。

    とりあえずビリー・ゼインと、マッドマックス2のヒコーキ野郎ブルース・スペンスが出てるのが救いかな。

  • 2.1

    Yohさん2019/03/08 20:24

    2017年公開のディストピア系SF映画。同名のプロレスラーユニットがあるらしいが、一切関係ない。パッケージもマッドマックスっぽいが、砂漠はほとんど出てこない。デロリアンはたくさんでる(ぇ

    見終わった後、大半の人が「あー…」となる作品でしょう。パッケージこそマッドマックスっぽいですが、中身は普通(?)のディストピア系SF。それもそこかしこに安っぽさが目立つし、パク…リスペクトも多すぎるし、設定に無理がありすぎる(現代人レベルの教養があれば一発で見透かせるレベル)し…。でもこういう作品で、人があまり死なない脚本(ネタバレ)というのは珍しいんじゃないでしょうか。半笑いしながらツッコミを入れつつ見る、そんな作品です。さながらジョージアムーン(ウケ狙いの超未成熟ウイスキー)ですね。

  • 1.0

    にっきいさん2018/07/26 06:22

    主役もヒロインもブサイク過ぎるやろ!(笑)

    デロリアンの出てくる『マッドマックス』的なコピーに興味深々!(笑)
    って事でレンタルしてきました!(笑)

    娘の事しか頭にない親父の話し。
    なんじゃこれ!?
    ストーリー自体何やりたいかわからんのに、編集が雑くて場面がポンポン変わってさっぱりわからん!
    しかも低予算で危ない事も出來ひんみたいで、決死の脱出!ってシーンでも身体の一部だけ映してて、どんな状況になってるかもわからんし(笑)
    追い討ちをかけるようにほぼ全編ハンディカムのブレブレでやたらとアップが多いから、ホンマに何やってるかわからんって(笑)
    設定もかなりのポンコツで、何のために何処の組織がやったのか説明ないまま、ウィルスにより子供が居なくなった世界を舞台にしてるんやけど、何故か主人公は「バクテリアのせいで…」と言い続けてるし、でっかい電波塔からパルスにのせてウィルスばら撒くとかなんやねん!(笑)
    で、さらにウィルス進化さすのに新たなパルス発してアップデートするとか誰が考えてん!(笑)
    肝心のデロリアンのカーチェイスはちょびっとで、そもそもデロリアンじゃないとあかん意味がないし(笑)
    まあ横一列に10台近いデロリアンが走るシーンは「おっ!」ってなったけど(笑)
    そんなことより、もう家族構成からして破綻してんねん!(笑)
    白人と黒人の間に生まれたのが紛れも無い白人って(笑)
    最後には主人公自体がパルス発して人類を支配できるとか、なんかラストにいきなり出てきた謎の敵と闘うとか、ホンマにわけわからんかったわ!(笑)

    折からの寝不足と圧倒的なポンコツ映画の相乗効果で寝落ちからの巻き戻し鑑賞の無限ループに突入!(笑)
    2時間弱の映画やのに、3夜連続延べ6時間以上かかってやっと見終わった!(笑)
    そこまでして見る映画やないけどね(笑)
    皆さん、今作は絶対見ちゃダメですよ!(笑)
    お金と時間の無駄や!(笑)

  • 1.7

    ぽちゃネコさん2018/05/06 19:25

    核戦争で文明が崩壊した2022年を舞台に、人類の生き残りを懸けた戦いを描いたSFアクションだよ。

    デロリアン軍団走ってたし、控えめな怒りのデスロードもやってたよ。

    でも面白いかと言えば長くて眠かったよ。

  • 2.6

    かずさん2018/03/26 22:19

    マッドマックス2のブルーススペンスが出てくる豪州産の低予算SFアクション映画。
    荒野を駆けるデロリアン軍団はちゃんと出てくるので、DVDのパッケージに全く嘘はない。
    砂漠のディストピア世界に洗脳にロボットに柔術にカーチェイスにミュータントに自由意志への戦いと、ボンクラ要素の闇鍋みたいな映画。

    でもすっごいつまらない!

  • 2.0

    mash1966さん2018/02/06 21:52

    http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180206/1517921416

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す